水泳に関して質問です.

1.「クイックターン」ができるようになりたいです.
  どのように練習していけばよいでしょうか?

2.上手に泳ぐようになるには,やはり誰かに教えて
  もらうのがベター.
  しかし,小生スイミング教室のないような「ど田
  舎」在住故,そのような機会がありません.
  都市部で「集中講義」的な水泳教室でもやってい
  れば・・・
  何かうまい方法はないでしょうか?

宜しくお願いいたします.

A 回答 (3件)

クイックターンの練習には、まずプールで一回転の練習をすることだと思います。

1回転をして鼻に水が入らない、スムーズに回転が出来るようになればクイックターンはほぼ出来たに近いと思います。
ただ、市民プールなどのところでやるのは恥ずかしいと思います(^-^;
市報などに「水泳教室」として、2,3日の講座のようなものがあると思うので、参加してみてはどうですか?
参考URLを紹介します。クイックターンの方法が書いてあります。

参考URL:http://www.dandan.ed.jp/school/yanonan/6tuikyu/1 …
    • good
    • 0

1.「クイックターンの練習」は、


やっぱり水の中で前転する練習をするだけです。
補助をしてくれる人がいるなら、
回る時に手伝ってもらうとコツを掴みやすいですよ。
回るコツを掴んだら泳ぎと連動させて練習して下さい。
あと、壁際で回るのが慣れるまで難しいです。
距離感が掴みにくいので、
回数をこなして慣れて下さい。

2.「上手な泳ぎ方」のというのが
「早い泳ぎ方」と解釈して答えます。
自分一人でやるには、テレビでやってる
競泳を見て、いいところを盗んで下さい。
自分の泳ぎをビデオで撮って比較すると尚更分かります。
他には雑誌で勉強するのも1つの手です。
これはやり難いので、
上手い人の泳ぎを見る方が良いと思います。
泳ぐときに意識して
手のかき、呼吸の仕方etc…と
見てみるのもいいと思います。

中学生時代に水泳部で自分がやった事を書きました。
誰も教えてくれなかったので我流ですが、
高校では「きれいなフォーム」と言われたことがあります。
上手い人の泳ぎを見て、盗んで下さい。
今度の世界水泳を参考にして下さい。

力になれなさそうで、すみませんでした。
    • good
    • 0

鼻から入る水を、コンとロールできることが肝心です。

回転する瞬間口を塞ぎ、鼻から息を吹くといいようです。次にやや浅い水深の所で、回転の際床に手をつき,その反動で回転するように練習すると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンコク カップルで利用オススメのスパを教えて!

年末年始にバンコクへ行きます

(1)夫婦で行くのでカップルルーム有り
(2)帰国日の夕方利用したいので、シャワーやドライヤーなど完備
(3)タイ式マッサージが受けれるスパ

(ちなみに宿泊はソフィテルシーロムです)

ホテル内のスパも検討していたのですが、
驚きの値段でした・・・(55分で3000バーツとか)

Aベストアンサー

こんばんは。

アジアハーブアソシエーションはいかがでしょうか?
確かカップルルームもあったはずです。

http://www.asiaherbassociation.com/en/index.html

でも、私が帰国日の夕方に行くなら高くてもホテル内のスパを選ぶところですね~。
ホテル内の整った設備は便利ですし、移動をしなくてもいいというのは捨てがたいです。
乾季とはいえ暑いバンコクでは移動するだけで汗をかきますから、
せっかくシャワーを浴びても意味がなくなってしまうこともありますから。
最終日の午後からプールでのんびり→シャワー&マッサージ→軽く食事、
ホテルから一歩も出ずに過ごせるのが魅力的です。

Q水泳をしようかと考えています

就職してから、どうも体が緩んできた気がして、近くにあるスポーツクラブのプールにでも通おうかな……?と、考えています(コ○ミスポーツクラブの都度会員で……)。
スポーツは一切やっていなかったのですが、唯一人並みに出来るのが水泳で……、良い機会だし、ダイエットになればいいなと思っています。仕事の関係で、行けて週二日程度になりそうですが(その前に水着も買わないと)。結構太めなので、恥ずかしいのですが(-_-;

そこで質問なのですが、泳ぐ場合の距離(もしくは時間)はどのくらいが良いのでしょうか?あまりだらだらやるより、何か目安を決めておきたいと思ったのですが、5年ぶりくらいで全く検討が付かず……よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

水泳を定期的にするようになって7年ほどになる30歳の♀です。
きっかけは膝を痛めて、それまで続けていたジョギングを控える必要ができたからです。
今ではすっかりヤミつきで、週に二回から三回程度の水泳なしではいられない状態です。

まず、現在の体形などは気になさらないことですよ。
水泳を定期的になさっている方は比較的引き締まった方が多いですけれど、始めたばかりの方や、時々しか泳がない方もおられる訳ですし。
とりあえずはあまり体形の気にならない水着を買われたら少し気が楽かもしれませんが、どうでしょうか?
それから、なるべく続けるようにしたなら、ご自分の体形の変化を楽しむこともできますよね。

一回ごとの時間ですが、これは試行錯誤でご自分の体調を観察しながら決めて行かれるのがいちばん良いと思います。
私の場合は最初は週に一回程度一回につき30分から初め、一時は最高で週に5回一時間ほど泳いでいた時期もありました。
現在は週に二回か三回、仕事が忙しい時には週一回、一回につき30分程度というペースで落ち着いています。
さすがに週に5回泳ぐと、他のことはほとんど手につかず、家に帰ったら眠るだけ、と言う感じになります。
週に一回ではストレス解消の効果が次回まで続かず、なんとなくイライラします。

最初は30分泳ぐだけでも、結構たいへんでした。
でも(情報源に寄りますが)15分~20分程度有酸素運動をすると、脂肪が燃え始めるということを聞いたので、そのくらいは最低限我慢して泳ぐようにしました。
その内、そのくらいの時間は全く休みを取らず泳げるようになり、今は30分でも余力は十分あるような感じです。
ただ、ダイエットの為と言うよりは、体調維持の為のスイミングなので、このぐらいで抑えているような状況です。

それでも、30歳の今も体力が落ちたような感じはしません。
定期的に運動していなかった学生時代よりも走れるし、息切れもしません。
体形もいい感じで締まっています。

まずは週に二回疲れない時間で、できる限り通い続けてみること、ここから始めることをお勧めします。
楽しんでくださいね。

水泳を定期的にするようになって7年ほどになる30歳の♀です。
きっかけは膝を痛めて、それまで続けていたジョギングを控える必要ができたからです。
今ではすっかりヤミつきで、週に二回から三回程度の水泳なしではいられない状態です。

まず、現在の体形などは気になさらないことですよ。
水泳を定期的になさっている方は比較的引き締まった方が多いですけれど、始めたばかりの方や、時々しか泳がない方もおられる訳ですし。
とりあえずはあまり体形の気にならない水着を買われたら少し気が楽かもしれま...続きを読む

Qサイアム デザイン ホテル&スパって(タイ・バンコク)

バンコクのツアーでどのホテルを選ぼうか迷っています。
サイアム デザイン ホテル&スパって今年6月に開業したばかりのようですが、泊まった方いますか?
お部屋とかスパとかどうでしたか?

スパの営業時間ってどうなっているのでしょう?
ホテルのHPを見ましたがちょっと分かりませんでした。
(見落としていたらごめんなさい)
夜遅く帰って来ても楽しめるのかな・・・。

ちょっと中心地から離れているような気がするのですが、
シーロム界隈で遊んだ後タクシーでどの程度の時間と料金で
帰れるでしょうか?ホテル名を言っても通じないかな?
ナショナルスタジアムの近く、でよいでしょうか?
以前ドライバーに全く違う場所に連れて行かれた事があって。

余談ですが最近バーツが高いですよね。一昨年の5割増になっていて驚きです。

ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

サイアム デザインホテルですが、このサイアム@サイアムで
良いのですよね?
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=139#check

私も泊まった事が無いのですが・・・。

>スパの営業時間ってどうなっているのでしょう?
>夜遅く帰って来ても楽しめるのかな・・・。

私も探してみましたが、営業時間は分かりませんでした。
ホテルだともっと遅い時間までやっているのかも
しれませんが、10:00(または10:30)~
21:00くらいまでの営業なのではないでしょうか?。
夜遅く帰ってきた場合は楽しめないかもしれませんね。
早めに軽い夕食を済ませ、夜ご飯の時間にスパ・・なら
OKだと思います。

>ちょっと中心地から離れているような気がするのですが、
>シーロム界隈で遊んだ後タクシーでどの程度の時間と料金で
>帰れるでしょうか?

渋滞次第だと思います。
夜遅い時間なら・・・。10~15分程度で戻れる
かもしれません。50~70バーツもあれば戻れるのでは。
夜6時~8時くらまでは道路が渋滞していると思われる
ので、運が悪ければ1時間以上かかるかもしれません。
その時は100~200バーツくらいかかるかもしれません。
個人的な意見ですが・・・。女性だけの旅行で、海外で
土地勘が無く、タイ語も駄目なら、夜遅い時間にタクシーを
利用するのは止めた方が良いと思います。
実際には良い運転手さんに当たって、「問題ないのに」と
言うケースもあるかもしれませんが・・・。

>ホテル名を言っても通じないかな?

数年営業している有名ホテルでさえ通じないので、まず
無理と思って乗った方が良いと思います。
ホテルに着いたらレセプションかドアマン(タクシーを
捕まえてくれる人のところ)で「ホテルの住所がタイ語で
書かれているカード」があるならもらっておいた方が
良いです。4つ星ホテルなら置いていると思います。
(住所がタイ語で書かれているというのがポイントです。
英語しか書いていないなら、「タイ語の書いてあるのが
欲しい」と言った方が良いです)

あとは・・・。
上記のバンコクナビのホテルの情報で、タイ語で
「ホテルに行ってください」という文章が乗っているので
それを見せながら言うのも良いかもしれません。

BTSの駅に言ってという方法ですが・・・。もっと
言いやすい駅ならそれも良いのですが・・・。
英語だと「ナショナルスタジアム駅」ですが、タイ語では
別の言い方の駅です。(すみません。今、分かりません)
通りの名前もタイ語で言えた方が良いです。

とりあえず・・・。運転手さんに「右、左、まっすぐ、
○○の近く。そこ違う」といえるだけのタイ語の予備知識を
持ってからタクシーに乗った方が良いです。
運が良ければ片言の日本語、英語が出来る運転手さんに
当たるかもしれません。

>余談ですが最近バーツが高いですよね。

本当です・・・・。1バーツは3円ではなく、4円の
時代になってしまいました・・・。

こんにちは。

サイアム デザインホテルですが、このサイアム@サイアムで
良いのですよね?
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=139#check

私も泊まった事が無いのですが・・・。

>スパの営業時間ってどうなっているのでしょう?
>夜遅く帰って来ても楽しめるのかな・・・。

私も探してみましたが、営業時間は分かりませんでした。
ホテルだともっと遅い時間までやっているのかも
しれませんが、10:00(または10:30)~
21:00くらいまでの営業なので...続きを読む

Q治療した歯のクラウンが低く,コンタクトもスキ気味なのですが,,。

ご意見をお聞かせいただければとてもありがたいと思います。
夫と私,同じ歯科で治療中です。
夫は右下七番を根治し数ヶ月テックで過ごし,根尖病巣も消えました。

転勤で知らない土地にやってきましたので,こちらの歯科でコア,クラウンと引き続き治療を。
全く調整無しで大丈夫だったと言うので,「もしや低い?」と思い,見てみたら,
紙四つ折りしないと咬まないくらいすいています,,。コンタクトもゆるめ。
でも本人はどうも無いわけです。で治療終わりましたと。
左下七番は今は症状無いですが,根尖歯周とも進んでいて,痛みがでてもおかしくない状態です。もうそれは経過観察するとのことで。



私も今前歯のメタルボンドを三本外し,かなりカリエス進行した残根を治療しなくてはいけません。
外れかけているので,このまま次の転勤までというわけにもいかないんですよ,,。

あー,このまま同じ歯科に黙って通うか,,夫のクラウンやりかえてもらうか,,そのくらいのことは特に問題ないか,,ちょと考えてしまいます。今は超田舎なのでちょっと頑張って遠くに通うか,,んーー,,。支離滅裂ですみません,よろしくお願いします。

ご意見をお聞かせいただければとてもありがたいと思います。
夫と私,同じ歯科で治療中です。
夫は右下七番を根治し数ヶ月テックで過ごし,根尖病巣も消えました。

転勤で知らない土地にやってきましたので,こちらの歯科でコア,クラウンと引き続き治療を。
全く調整無しで大丈夫だったと言うので,「もしや低い?」と思い,見てみたら,
紙四つ折りしないと咬まないくらいすいています,,。コンタクトもゆるめ。
でも本人はどうも無いわけです。で治療終わりましたと。
左下七番は今は症状無いですが...続きを読む

Aベストアンサー

 かぶせ物が低かったり、歯が抜けたのをそのままにしておくと、かみ合う反対の歯(ご主人の場合ですと右上7番)が伸びてきてしまうことがあります。歯じたいが伸びるというよりも、その歯の周囲の歯ぐきの骨が隆起してくるという感じでしょうか。かみ合わせのバランスが悪いのはもちろん、歯並びや歯周病へも悪影響があるでしょうし、将来、入れ歯になったときに苦労される可能性があります。早めに再製作してもらうことをオススメします。
 かぶせ物の装着時に調整がいらないなんてことは、ほとんどないんじゃないでしょうか。他の治療がどんなものか・・・・。奥様だって、20万円前後で製作したメタルボンドをはずし、その後を任せるのは危険が大きいのでは、という印象です。

Q【バンコク】空港→マリオット リゾート&スパ

こんにちは。
今月、バンコク旅行を計画している者です。
空港からホテルまでの行き方について質問させてください。

私は、マリオット リゾート&スパに滞在する予定で、タクシーで行くつもりでした。
しかし、空港着が15:30で夕方に近いことから、
交通渋滞がとても心配になってきました。

どのくらい時間がかかるでしょうか?

また、電車利用の場合、下記のルートでよいでしょうか?

スワンナプーム空港→(エアポートリンク)→パヤタイ→(スクンビット線)→サイアム→(シローム線)→サパンタークシン→(ホテル専用シャトルボード)→ホテル着

ご存知の方、是非ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
海外出張の多いサラリーマンです。
暑いタイで重いスーツケースを持っての疲労度を考えますとタクシーをお薦めします。
確かに休日以外は、朝夕渋滞渋滞しますが私の経験で長くても20分長くなる位です。
電車の場合ですがボートだけでも20分掛かるのでタクシーのがいくらか早く着くと思われます。

タイご経験者様ですね。電車の乗り換えルート完璧です。
エアポートリンクに是非乗ってみたい、というご希望がお有りなら別ですが、飛行機でのお疲れを考えた場合、私ならタクシーを選びます。朝夕はBTS(スカイトレイン)はまず座れません。

個人的にマリオットのホテルボートは一番お気に入りです。乗っている時間も長く唯一おしぼりが出ます(笑)もしお子様とのご家族旅行なら大喜び間違いなしです、特に男の子。
子供にせがまれ、ホテルからサトーン乗船場(サパーンタクシン駅下)を"往復ツアー"している親子連れもよく見掛け、ボートスタッフさんが優しく笑顔で応えています。

タイで何か他にご心配の事があればお尋ね下さい。
それではどうぞ楽しいご旅行♪を

Q親知らずの抜歯後 唾液が止まらない.......

真っ直ぐ生えた上の親知らずを抜きました。
終わった後も痛みは全くなく(薬一回飲んだだけ)、口の中の血の滲んだ唾を2日ほど耐えたら、もうほとんど安定したかなと思ったのですが。。。

唾液は止まらず、治療してもらった先生に診てもらったら、化膿はしてない。歯磨きがきちんとできていないか、気持ち(精神的なもの)ではないかと思います~と言われました。

そのため、歯磨きを抜いた付近もしっかりし、なるべく唾液のことを考えずにいたのですが、大量に唾液は溢れてきます。溜めすぎると喉がおかしくなるし(炎症?)、困ってます。。
ペースは口をゆすいだあと約5~15分で溜まります。
仕事、通勤中がとても辛いです。今日も電車の中で耐えられず、お茶ペットボトルを犠牲にして、唾を非難させてました(泣

ちなみに抜歯後7日目になります。
下手な長文ですみません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

唾液って考えている以上にいつも大量に出ていますよ。普段は忘れていますが、私でも5分に一回は呑み込んでいます。歯医者さんで口をあけているとき必ず唾液を吸引する管を口の中に入れられるのは、唾液がたまると治療がしにくいからです。気にせず呑み込んでみたらどうですか。

Qタイ バンコクのおすすめスパを教えてください。

今のところ気になっているのは、『マイ・スパ』『サリラロム・トロピカル・スパ』『ディバナ』です。行ったことのある方、どうでしたか? そのほか、こっちの方がよかった!というところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

『マイ・スパ』は、大好きで、リピーターの在住者です。
アクセスの良さ(アソーク駅からすぐにもかかわらず、都会の喧騒を全く感じさせません。リラックスできますよ!)。
きめ細やかなサービス。カリスマエステティシャンがオープンしたお店で、テクニックとオイルは高級ホテル並み。
フェイシャルはギノーのプロダクト使用。毎月、お得なプロモーションがありますので、もし行かれたらお店の人に聞いてみて下さい。

『ディバナ』と『サリラロム』は行ったことがありませんが、一軒家スパのようですので、緑に囲まれ、風を感じるには良いかもしれません。

お手頃な値段で、充実したサービスとテクニックを受けられるのは『アジア・ハーブ・アソシエーション』ですね。
プロムポン駅周辺に3店舗あり、日本人オーナーがサービス向上に力を入れてます。タイならではの『ハーバル・ボール』がお勧めです。

もしも、高級感を求められるなら、ホテルのスパはいかがですか?
あまり知られてませんが、サトーン通りにある『メトロポリタン・バンコク』の中にある『コモ・シャンバラ』(本店は英国)。
何と何をどう配合すれば、こんなに心地よい香りになるんだろう?と疑問を抱いてしまうほど、よそでは嗅げない素敵な香りのプロダクト。
オリエンタル・ホテルのような超高級ホテルのスパは、バーツではなく、ドルで表示されてます!一度は行ってみたい憧れのスパです。

回数通いたい私は、価格とサービスのバランス重視!
でも旅行で来られる方は、多少高くついても、スパで心身リラックスされたいのかもしれませんね。
たくさんあって迷われるようであれば、駐在妻の書いた本がありますので、よろしかったら参考にして下さい。
お手頃価格のデイリー・スパから、高級スパまで、体験談が載ってますヨ。
『とっておきバンコク』(実業之日本社/丹澤あい著/¥1400+税)。

『マイ・スパ』は、大好きで、リピーターの在住者です。
アクセスの良さ(アソーク駅からすぐにもかかわらず、都会の喧騒を全く感じさせません。リラックスできますよ!)。
きめ細やかなサービス。カリスマエステティシャンがオープンしたお店で、テクニックとオイルは高級ホテル並み。
フェイシャルはギノーのプロダクト使用。毎月、お得なプロモーションがありますので、もし行かれたらお店の人に聞いてみて下さい。

『ディバナ』と『サリラロム』は行ったことがありませんが、一軒家スパのようですので...続きを読む

Q睡眠について。(夢を見ないように、寝つきが悪いetc...)

こんにちは。
過去の質問で出ている質問かもしれないのですが、どう検索していいのかわからず、質問します。
カテ違いでしたらすみません。


私は寝つきが悪く、睡眠時に見る夢の内容を3つほど毎日のように覚えていて、毎朝起きるのが辛く(低血圧です)、起きると(日中も)頭が痛く、体が疲れていて寝た気がしません。


同じような質問が多々ありますが、そのなかで、寝る1時間前に携帯電話を見ないというのを実践しましたがダメでした。

体が疲れていないのでは?とも思ったのですが、電車通学なので思った以上に疲れています。

精神的な問題もあるのかとも思うのですが、以前うつ病になったことがあり、その時にもらっていた睡眠安定剤は、確か効かなかった気がします。
(今は通院していません。)

それとも枕が合わないのでしょうか?
元々頭痛持ちなのですが、枕が合っていないからか、肩や首の凝りが治らず、そこから頭痛がきてるかなとも思います。

それとも布団が合わないのでしょうか?



とりあえず悩んでいること、思ったことを書いてみましたが、すみません、質問がわかりませんね。


質問は、起きた時に夢を覚えていないように(熟睡)するにはどうしたらいいでしょう。
あと、寝つきが良くなるにはどうしたらいいでしょうか。

あと、わかればでいいのですが、肩や首からくる頭痛の改善策もお願いします。
(湿布はダメでした。)


あと、書き忘れましたが、
毎日の睡眠時間は
平日→7時間前後
休日→8時間~9時間
(多いときは10時間~11時間)
です。
休日は早く起きようと思っても起きれません。

参考になればいいです。


長文、ぐちゃぐちゃな文ですみません。
わからないことがあればお答えします。
よろしくお願いします。

こんにちは。
過去の質問で出ている質問かもしれないのですが、どう検索していいのかわからず、質問します。
カテ違いでしたらすみません。


私は寝つきが悪く、睡眠時に見る夢の内容を3つほど毎日のように覚えていて、毎朝起きるのが辛く(低血圧です)、起きると(日中も)頭が痛く、体が疲れていて寝た気がしません。


同じような質問が多々ありますが、そのなかで、寝る1時間前に携帯電話を見ないというのを実践しましたがダメでした。

体が疲れていないのでは?とも思ったのですが、電車通学なの...続きを読む

Aベストアンサー

 人間の体はだんだんと眠る体勢に入っていきます。
家へ帰り、食事をしたり入浴をしたりした後は、のんびりと過ごしましょう。 夢を見るのは正常なので、気にしないようにしましょう。

 首や肩のコリがあるそうですが、枕が高すぎるのかもしれません。
意外なことなのですが、眠る時に枕をしないで眠る人が多いと何かで読んだことがあります。 そば殻の枕だと通気性が良く、高さも簡単に調整できるのでいいかもしれません。 両親が使っている枕など聞いてみるといいかもしれません。(体つきが似ているほうの親が使っているものならさらに良し)一時借りて寝心地を確かめてみることをお勧めします。

 あとは、睡眠サイクルを正常にするために、朝きちんと起きて太陽の光を浴びる事。出来る範囲で実行してみてください。

 出来ないときにも気にしない。
とにかく夜はゆったりと過ごすことをお勧めします。
もちろん、出来る範囲で。 

Qバンコクのエステ、スパについて

来月バンコクに行くことにしたのですが
どなたか良くて安いエステを教えてください。
前の質問を見たのですがいまいちわかりませんでした。
安いと聞いていましたが日本と変わらない感じがします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バンコクはエステ・スパの数なら日本の比ではありません。
美容院でシャンプー・ブローをしてもらうとか、つかれたらマッサージしてもらうというのは、日本ではそこらのオジさんや、安月給のOLさんはあまり手が出ないことと思いますが、安~高までいろいろあるので、皆、自分に相応のところへ行くので珍しいことではありません。

ホテルのものだと最初から富裕の海外観光客をターゲットにしていますし、税金も17%かかるしで、あまりうまみは無いかもしれません。ただホテルのクラスや内装などトータルで見ればやはり、日本より安いかと私は思いました(同じ2万円でもクラスの高いホテルでできる)。

あとはどの線がご希望に沿うかです。
私はあちらに住んでいたので、最初はホテルや観光客向けの雰囲気を売りにしたエステに行きましたが、
・高い(日本より同じ金額でワンランク上は狙えるが)
・外装や料金が必ずしも技術と一致しないことが多かった
・疲れを取りたかった
・週1以上行きたかった

ため、ボディなら1時間2000円くらい、フェイシャルは1時間2000円以下、足ツボは1時間1000円ほど、のものをリピートするので落着きました。

私はエステの数なら結構行ったのですが、日本のように、名が通ってるから必ずしもいいと限らなかったり、同じ店でもいきなり素人みたいな人に当たってすごい下手だったりという経験をしたので、全部欲張るよりはまず、
・雰囲気を取るのか(雰囲気なら当たりハズレが少ない)
・雰囲気でもホテル系がいいのか、一軒家系がいいのか
・安くそこそこのところで疲れを取りたい
のか決められたほうがいいかと…。

オリエンタル・ホテルのかなり高額なパッケージや、マンダラ・スパでも、下手とか期待ハズレはありました。(雰囲気はどちらも最高)

ちなみに私のボディマッサージのお勧めは、「HANAKO スクンビット店」の1時間650B(当時、午後1~5時まで、通常1200Bの半額にしていた)で、担当者はポンさんです。

バンコクのエステ情報は、本でもネットでも沢山ありますが一応下記2件を貼っておきます。
http://avenu.net/th/
http://www.sabaaygarden.com/

バンコクはエステ・スパの数なら日本の比ではありません。
美容院でシャンプー・ブローをしてもらうとか、つかれたらマッサージしてもらうというのは、日本ではそこらのオジさんや、安月給のOLさんはあまり手が出ないことと思いますが、安~高までいろいろあるので、皆、自分に相応のところへ行くので珍しいことではありません。

ホテルのものだと最初から富裕の海外観光客をターゲットにしていますし、税金も17%かかるしで、あまりうまみは無いかもしれません。ただホテルのクラスや内装などトータルで見...続きを読む

Q異常な睡眠時間についての相談なのですが.....

異常な睡眠時間についての相談なのですが.....

私は社会人2年目になる者なのですが、土日が休みでその土日になると異常な睡眠時間をとってしまします。
平日は12時過ぎに寝て、6時起きと普通なのですが、週末になると早ければ12時に寝て夕方起きることが多々あります。私は学生時代からよく寝るほうでこれくらいではなんとも思わなかったのですが他の人から見るとこれでも異常なのでしょうか?

しかし、これならまだましな方で、金曜日の夜少し遊んで寝るのが朝6時くらいになると起きるのが日曜日の昼間(睡眠時間30時間)になることが最近多くなってきました。

目覚ましを掛けても起きれず、ただの怠け者と言われればそれまでなのですが、1日無駄にしてしまっているのがとても嫌です。

なにか対応策、アドバイスあれば是非お願いします。

Aベストアンサー

参考にしてみてください。

睡眠の浅いレム睡眠と深いノンレム睡眠が約90分の周期になっているみたいです。
レム睡眠の時間帯に目覚ましをかけてみたら起きれるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.gussuri.net/001_1/ent302.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報