プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の二次会で
出席者にプレゼントて
あげた方がいいのですか?
あげるものなんですかね??
回答お願いします。

A 回答 (5件)

今まで出席した二次会では、帰るときにプチギフトを配ることが多いかなと思います。


クッキーの詰め合わせ、自分たちの写真入りキットカットやハイチューなどお菓子系が多かったですね。
    • good
    • 0

私が参加した二次会パーティーでは、新郎新婦からのクッキーが二つ三つ入った包みを貰ったのが一度と、あとは何も無かったけど、別に変な感じはしませんでした。


幹事さんからのプレゼントは一度もありません。
幹事さんは会費徴収とかパーティーの進行などの役目があるのですから、その役目の上にプレゼントを用意する必要もないし、新郎新婦が用意しても用意していなくても、幹事さんがプレゼントを用意すると、新郎新婦が「え???」となるような気がします。
    • good
    • 0

海をイメージしたマグマカップ!

    • good
    • 0

あげるというか、配ってるかな。

二次会ですから必要はありませんが、結婚式に参加していない人もいるので、改めてクッキーやチョコレートなど小さめのものをよく配られました。チェキで写真を撮ってから、席に着くことが多いですが、堅苦しくせず、来てくれてありがとうという事で、配って直ぐに食べて貰えるものの方が荷物になりません。決して無理に配ったり準備するものではないと思うので、なくても問題ありません。
    • good
    • 0

誰が誰に?


あなたは新郎新婦側で、出席者って参列者(ゲスト)のこと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はゲスト参列者で
二次会の幹事なんですが
新郎 新婦には記念品をあげよう
と思うのですが
二次会にきてくれた方に
プレゼントをあげるもの
なのかなとゆう事です。

お礼日時:2016/06/14 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!