アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスク焼けをしてしまった。


先月の5月14日に体育祭がありました。
その時私はひどい風邪を引いてしまって当日1日中マスクをしていました。
そしたらまさかのマスク焼けをしていました。
帰ってから、冷してそれから少したってから化粧水などをつけました。
いまも無印良品の敏感肌ようの化粧水を使っています。
できれば、夏休み後には何もなかったかのようにしたいです!
また、ビタミンをとるために毎日トマト2個を食べています!
早く治す方法をたくさん教えてください!
たくさんの方に見ていただきたかったので、たくさんのタグをつけました。
中傷は言わないでください。
お願いします!
補足でそれから毎日マスクをつけています!

「マスク焼けをしてしまった。 先月の5月1」の質問画像

A 回答 (4件)

肌を早く再生するには、まず十分な睡眠をとりましょう。


栄養素としてはビタミンA、C、Eがいいと言われていますね。
乾燥しないよう保湿効果のある、低刺激の化粧水でパックもいいかも。

気になるでしょうが今もマスクを付けているのはやめた方がいいかと。
結局紫外線の当たるところ、当たらないところができて、
せっかくお手当てしても、色の段差が更につくかもしれません (>_<)
    • good
    • 0

①日焼けをとるのか?


②ほかの部分も焼くのか?

①は難しいです。これだと、②でいいんじゃないの?
屋外でマスクをやめるしかないですね。
    • good
    • 1

美白効果のある化粧水を使いつつ、しっかり日焼け止めを塗ると良いですよ。



日焼け止めも一回塗っただけではダメなので、3時間ごと位に塗り直すと良いです。

朝晩、しっかり洗顔するのも忘れないで下さいね。

炭入りのもの等、ピーリング効果のある石鹸や洗顔料を使うと良いですが、ゴシゴシ洗ってしまうと色素沈着起こしますので、しっかり泡立ててたっぷりの泡でパックする様に洗うと良いと思います。
    • good
    • 0

マスクを外したまま焼くのはダメですか?



1日くらいで日焼けの色が馴染むと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!