アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性・女性、出産経験有り・無しに関わらず質問です。
「出産する時の痛みを、男性が体験したら死んでしまう」
これは…
「本当だと思う」
「嘘だと思う」
どちらだと思いますか?。

A 回答 (6件)

嘘とは断言できませんが、さすがに実際に死んでしまうという事はないんじゃないかと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
…そういえば、その論文を発表した科学者は、実際に「正確な」実験をしたんでしょうかね⁈(笑)。

お礼日時:2016/06/14 19:11

うーん、どうなんでしょう?痛みのショックで死ぬ?あまり聞いたことないですけどね・・・・・・・男性でも女性でも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔、某科学者が某科学雑誌で、発表した論文なんです(ものすごーく簡略化しましたが)。一時期、話題を呼びました。
科学的に、証明されたかどうかまでは、読み取りきれなかったもので。
「いや、それ、証明無理じゃね⁈」と、科学雑誌に突っ込みを入れてしまいました(笑)。

お礼日時:2016/06/14 23:06

先ほど尿管結石を答えた者ですが、女性に、尿管結石と出産、両方経験した人から聞いた話ですが、尿管結石は何時収まるか解らない痛み出産は生まれてしまえば楽になる、その分だけ尿管結石の方が辛いと言われてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。そう云う考え方もありますね!。
ウチの主人は、たかだか日帰りの痔(すみませんね〜)の手術後の手当てで、「いっそ殺してくれ‼︎」と、叫びました。尿管結石にならない事を、祈ります(笑)。

お礼日時:2016/06/14 20:14

私は、尿管結石を経験しましたが、とにかく痛い後から聞くと出産より痛いと言われましたが、死んでしまうほどでは有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が医者から聞いた話です。
男性で1番痛い→尿管結石
女性で1番痛い→出産
だそうです。
その医者は、男性でした。

お礼日時:2016/06/14 19:15

嘘だと思う。



例えば同じ条件・程度の 激痛と思われるケガや事故に遭っても、生きる男もいれば死ぬ女もいる。

だから痛みで死ぬかどうかは男女関係ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに!。

お礼日時:2016/06/14 19:06

本当だと思います。



ある実験の結果では「男性より女性の方が痛みに強い」ということのようです。

また、拷問においても「男はすぐに白状してしまうが、女は死んでも白状しない」というデータもあるそうです。
精神力の問題もありますが、肉体的な痛みの耐性の違いもあるでしょう。

男で良かった...。
痛いの嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
拷問云々…初耳です!。そうなんですか⁈。すると、世界中の男性諜報部員の方は、苦労しそうですね(笑)。

お礼日時:2016/06/14 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!