プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ソフトバンクのiphone4sを使用しているのですが、月額を抑えたいため格安スマホ(SIM)に乗り換えたいと思っています。

最初は今のiphone4sを通話専用にして、ネット専用に格安スマホを契約しようとおもっていましたが、やはりソフトバンクを解約し、ドコモの白ロムを買って格安SIMを扱う会社に乗り換えしようと考えていますが、色々あり迷っています。
格安スマホ(sim)でオススメの会社はあるでしょうか?
また、格安スマホに乗り換えることで不都合が出ることはありますか?

・家ではWifiを使用していて今後も自宅ではWifiを利用したい。
・家でのwifiメイン。
外では通勤時間や昼休みにネットを使う程度(1日3時間位)。動画は外ではほぼ見ない。
・今の電話番号を継続して使いたい。
・通話機能がないと困るが、そこまで頻繁に使わない(長話もしない)。
・費用は出来るだけ安く抑えたい。
2000円以下希望。
今の請求額は毎月変動し、3000円〜5000円前後。

Iphone4sにしてからは約4年経過。家族もソフトバンクです。

A 回答 (3件)

質問は格安SIM(MVNO)のことなのか、格安スマホ(SIMフリースマホ)のことなのかはっきりしませんが、MVNOのことならオススメはIIJmioです。

日本のプロバイダーの老舗なので、技術力があり、MVNOとしては評判も良いです。今の契約内容(プラン)がわかりませんが、現在どれだけのモバイルデータ通信量をつかっているかで契約プランつまり月額料金はかわりますが、「音声通話+3GB」なら月額1600円(税抜)です。
SIMフリースマホのことなら、予算がわかりませんが、現在人気の機種にASUS「Zenfon Go」があります。約2万円です。中古を買うより保証など考えたら、自分ならこちらを選択します。
なお、IIJmioではSIMと端末(SIMフリースマホ)のセットプランもあります。
例えば、「音声通話+3GB」+「Zenfon Go」のセットプランなら、月額2450円(税抜)です。
※SIMと端末(Zenfon Go)セット
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0388.php# …

MVNOを利用する場合に注意することは、つぎのリンク先が参考になると思います。
※MVNO 提供の「格安SIM」に関する注意点
http://iphone2010.seesaa.net/article/431112815.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今のスマホは格安simでは使えないので、格安simもスマホも探しています。
最新機種や機能にこだわりはないのですが(格安simが使えれば今の古いiphoneでもいいくらいです)何万かお金を出して買うならカメラ機能が優れているもの、バッテリー長持ちのものがいいかなと思っています。
予算は最高で3万円くらい考えています。

Wifi利用が主なので、3gbくらいで良さそうですね。

IIjmioでのSIM端末セットプラン見ました。
Zenfoneは格安スマホのメーカーで人気があるようですね。

お礼日時:2016/06/21 21:49

http://androidlover.net/mvno
コピペ
端末代金が絡むと2000円では維持できませんね
ソフトバンク端末ではiPhone6s以降のみ
simロック解除が可能ですから
端末は別途購入になりますね
こだわりによって端末代金も変わってきます
一万円ちょいから十万円ちょいまで
とにかく安くASUSZ330 FREETELpriori3 13000円
電池持ち良い FREETELpriori3s20000円
カメラがまあまあASUS ZENfone2Lazer25000円
日本メーカー製防水防塵富士通ARROWSM2 30000円カメライマイチ
上を見ればきりがないので
ブラウザ開く程度ならここら辺までが妥当かと思います
simはiijmio mineo DMM 辺りですかね
リンクを参考にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
Simはiij人気ですね。
端末には特にこだわりはありませんが、メインで持つ予定なので、ある程度ストレスなく使用できて2万円くらいのものをと考えています。
本当はiphone6が良いのですが、予算オーバーなので・・。
ご紹介頂いた中で、カメラの性能まあまあなzenfoneや電池の持ちが良いfreetelが気になりました。

お礼日時:2016/06/16 01:03

基本的に無難な企業と言えば、


IIJ、NTTComではないでしょうか

音声通話が出来る契約ですと、MNPは可。
データ通信契約については、MNP対象外のために不可だったりする

月3GBなりで1600円前後の価格となります。
ただ、容量により異なります。帯域制限がかかっても200Kbps~250Kbps前後となったりします。

MVNOは、一部は通話割引のオプションサービスなどが提供されています。
そのままかけて割引が出来るサービスもやっと登場しました。でも、一部では、アプリなどを利用しなければ割引されないものもありますので
割引オプションなどを使わなければ、30秒20円です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ご紹介頂いた2社についてHP読んで研究します。
格安スマホは通話料金が高いんですね。
ネット使用が1600円程度に抑えられるのは嬉しいです。

お礼日時:2016/06/14 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!