外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

中学一年です
告白の時呼び出すのは手紙の方がいいですか?あと告白のあと友達にそれがバレたらどうしようと思ってしまいなかなかできません皆さんはそういうことありませんでしたか?
どうしましたか?

A 回答 (3件)

直接話をした方がよいです。

手紙とかですと、「何故直接来ないの」と好意を持っていてもそれが消えてしまう事がありますからね。
それから友達にばれても別に大丈夫ですよ。中1なら何人かは、交際しているから
その少ない部類に入れたと思って喜んだ方がよいですよ。
    • 1

告白でわざわざ呼び出さないと話せないのが、距離が遠いんだろ。

あまり話した事もないような相手から、突然告白されてもまず無理だと思うな。友達にバレるとかを気にするよりも、好きな相手に堂々とはなしかけて普通の友達のようになってから、少しずつ好きな気持ちを伝えていけば良いんじゃないの?あまり知らない相手から告白されても、断られるだけだろ
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました

今、僕も質問者さん同じ状況です。

よく聞く話は、告白や、呼び出しは、手紙は不向きだと聞きました。
直接の方がいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます