人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

猫って凄く癒されませんか?
犬も好きだけとわずかに猫派かなぁ
皆さんはどっちが好きですか?

「猫って凄く癒されませんか? 犬も好きだけ」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

猫です(o^^o)頭、前足、背中、全てのフォルムが真ん丸くて可愛過ぎです。

モフモフしていつまでも触っていたいです(ↀДↀ) 私は子猫より親猫のまるっとしたのが好みです。
    • 1
この回答へのお礼

フサフサしてる猫可愛いですよね
たまにお尻付近のフサフサにウン〇つけてますけどw

犬派です。

ですが動物が基本的に好きですので、猫も可愛いです。画像を見て癒される~……なんてタイプではありませんが。
図らずも、一週間ほど前から子猫を飼うことになり、いろいろ心配の種が尽きず、ネットを検索で答えを探す日々が続いております。心配しすぎなんでしょうけど、気がついたら子猫が死んでいるではないかと、夜も眠れません。子猫、弱すぎる。
犬の方がよっぽど楽です。(^^;
「猫って凄く癒されませんか? 犬も好きだけ」の回答画像20
    • 1
この回答へのお礼

可愛いすぎますね!
可愛がってあげてくださいね

猫のマイペースさとツンデレがたまりませんね。

猫のフォルムというか、特に後頭部の丸みも好きだし、肉球も好き。
可愛いですね^^
    • 1

猫派です。

猫のスリスリ癒されますね、私も猫にスリスリしてしまいます。
    • 0

「猫」はその存在だけでも癒やされますが、「猫好きな人」の中にはなぜか猫アレルギーが世の中に存在していないかのような言動をする人がいて辟易します。

食物アレルギーについては理解があっても、なぜか猫アレルギーには「こんなにカワイイのにねぇ」で済ませたりでちょっと理解できません。
    • 2

はい、私は、両方スキですが今は飼っていませんしこれからも飼うきもありません。

なぜか動物を繁殖し売り
売れない動物は処分しますから年間で何十万匹とも言われていますか、動物愛好家としましては飼わない方が
いいと判断しましたから飼いません可哀想ですのです。
    • 0

ペットを飼うと、動物全般が好きになってきませんか?だから、皆さんが「猫が好き!」とか「犬のほうが好き!」とか言っているのを聞くだけで、嬉しくなります。

こんなに、犬や猫をかわいがってくれる人たちがいるんだ~って。頼まれているわけでもないのに、犬猫の代弁者として「ありがとうございます。」いう気持ちになります(笑)

犬も猫もどちらも好きで、1つを選ぶことができません。どちらも、そばにいてくれるだけで、心を癒してくれます。ただ、犬をかわいがるときは、体当たりで可愛がるけれど、猫と接するときは、ちょっと気を使って一歩引いた感じで愛情を伝えています。

それぞれの特徴の違いが、また魅力で、う~ん。何度考えても1つに選べられません。という回答でもよろしいでしょうか?
    • 1

猫!2頭飼ってます。

可愛いのと柔らかいのが素晴らしいです。
あとホントに静かですしね。
毎日抱っこしてモフモフスリスリして若干嫌がられています。
    • 1

だんぜん犬です!感情を表に出しますから!

• 1
この回答へのお礼

犬って感情がよくわかりますよねw

猫派です

• 0