アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFの操作ガイドを印刷すると画像の赤い点線の
部分が印刷されません。

画像のPDFファイルだけです。
なぜ印刷されないのか原因と対処方法がわかれば教えてください。

プリンタ キャノンピクサスMG7530

「PDF印刷 ページ全体が印刷できない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    PDFの文書を印刷するときにMS Officeを介するとは
    具体的にどうするのか教えてください

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/15 11:46

A 回答 (5件)

回答 No.4のつづきです。



[Adobe Reader DC]がインストールしてあり、関連付けしてある場合
で、ファイル[S_GUIDE_1776W.pdf]をクリックし[Adobe Reader DC]
にて画面が表示させた時の画面の一部(*)を貼り付けましたので、
参考にするとよいでしょう。
この画面から印刷を選択してプリントアウトします。

(*)画面全体を貼り付けますと個人的な内容まで表示されますので
  カットしてあります。
「PDF印刷 ページ全体が印刷できない」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Adobe Acrobat Reader DC をインストールしなおしたら
解決しました
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 08:31

[Adobe Reader DC]はインストールしてありますか?


[Adobe Reader DC]がインストールしてない場合は、ダウンロード
して、インストールします。

また、[*.pdf]ファイルは[Adobe Reader]に関連付けしてありますか?
関連付けしてある場合は、次のように操作すると良いでしょう。

1)関連付けにより[*.pdf]ファイルをクリックしますと[Adobe Reader]
 により[*.pdf]ファイルの内容が画面表示されます。
2)この画面上段左にあるプリンターの図をクリックします。
3)印刷のメニューが表示されます。
4)このメニューの右側に印刷のプレビューが表示されます。
5)印刷のプレビューが予測と異なる場合は、メニューの左側の
 ◎合わせる、◎実際のサイズ、◎特大ページを縮小などを
 クリックして、プレビューの画面の状態を確認します。
6)これでも、希望のサイズにならない場合は、印刷メニューの上段
 にある[プロパティ]をクリックします。
7)プリンターの[プロパティ]が表示されます。
8)[用紙設定]のタブをクリックして用紙のサイズを設定します。
9)[レイアウト]のタブをクリックして[拡大/縮小]をクリックします。
10)[フィットページ]または[任意倍率]をクリックして希望のサイズ
 に収まるように数値を入力します。
 なお、印刷してみて、その結果を入力する数値に反映します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も詳しいご説明ありがとうございます。
後期高齢者なもんですから
ご説明が十分理解できなかったのですが
別のパソコンで印刷したら特に何をしなくても
うまく印刷できました。
理由はわかりませんがパソコンによりページの一部が欠けて印刷
されることがあるのですね

お礼日時:2016/06/16 08:43

プリンターの添付ソフトだけでやっているのが誤算。

MSオフィス介すればよいのに。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

上下に余白がありますから、「コントロールパネル」「デバイスとプリンタ」「該当プリンタ」「プロパティ」「印刷設定」(または「デザイン

と用紙の設定」)「用紙サイズ」「詳細設定」で上部/下部を、例:20ミリ→0ミリなど変更できませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

点線で囲った部分は、余白ではなく
印刷できない部分です

お礼日時:2016/06/15 06:36

プリンタードライバーからではなく、PDFファイルを開いた状態で、メニューバーのファイル⇒印刷と進めば、細かな印刷設定ができますので、ページが部分的に欠ける事は無いと思いますが。

「PDF印刷 ページ全体が印刷できない」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細設定で画像として印刷しても
同じように画像の一部が切れて印刷されます。

お礼日時:2016/06/15 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています