アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師さん、ヘアスタイルに興味のある方に質問です。今まで美容院を数件渡り歩いて思ったのですが、メンズショートで写真を持って行き、その場で細かいところをリクエストすれば、誰が切ってもほぼ同じになっています。

しかし、ワックスを付けてもらって最後の出来上がりは、それぞれ全く違います。

ということは、要はヘアスタイルで1番重要なのは、ワックスの付け方という認識で正しいでしょうか?

A 回答 (4件)

美容師です 写真をみて私達が思うのは


どのようなカットをしているのかです。
同じ写真を見ればカットはある程度同じになります
きっと写真のモデルさんも 洗いっぱなしだと同じスタイルでしょうね^^

カタログや写真で 洗いっぱなしの物がないので
基本お客さまが想像するのは写真のようにスタイリングされたものですので
最後に同じようなスタイリングをします。
その際に スタイリストの好みが出るのだと思いますよ

ですので 仕上げのスタイリングの仕方をよーく見ていて
気に入ったスタイルになっときは そのスタイリストの真似するのがいいですよ
    • good
    • 1

リクエスト通りにカットしてもらうと同じにもなりますけど、


セットとなるとそれぞれ美容師さんのセンスであったり、
その日にあったセットだったりで変わると思います。
確かにワックスの性質で多種多様なヘアセットはできますが、
やっぱり美容師さんはその人のその日にあったヘアスタイルをイメージしてやってくれているので、つけ方などは関係ないと思いますよ。
気に入ったヘアセットがあったのならば、その場でやり方を聞くのもいいですね。
    • good
    • 0

ワックスだけでは無いと思いますよ。


美容師さんも、それぞれ考え方も違いますので、トコトン相性の合う美容師さんを探してみてください。
大変ですが。
ただ、相性合ったら、最高ですよね。
    • good
    • 0

髪をいじるのが好きで、人の髪をカットしたりセットしたりしてます。


思うに人それぞれ頭の形や顔の形があるので、個人的にはお似合いがあると思います。

ゼッペキ気味ならば、後頭部をふんわりさせるシャギー。
丸顔ならば、襟足を長めにしたスタイル。
男性ももみ上げの作り方なんかで大分違います。

子供たちや彼氏、自分と長年カットしてますが、時代にあった髪型はヘアカタを見せつつ、希望を伝えるのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!