プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年くらい前に別れた元カレと1年ぶりに再会しました。

付き合っていた期間はまぁまぁ長くでも喧嘩もたくさんしていました。
私がヨーロッパに仕事の関係で留学することになり、それが決まった直後、彼に前みたいな気持ちじゃないと言われ別れました。倦怠期な状態で、別れた時は険悪でした。
別れてすぐ出国だったのですが、彼のところに荷物を取りに行くと彼が以前と変わらない感じで接してくれ、連絡もしてねと言われました。

一年間、連絡も頻繁ではないけど取り続け、帰国したので久しぶりに少しだけ会いました。
会っている時間は楽しくて、彼も楽しかったし、また会って話そうと言ってくれました。

彼は私が完全帰国すると思っているようですが、私はまだやりきれていない気持ちも強く、迷っていますがまだ一年ヨーロッパにいようかと思っています。

その迷いも吹っ切りたくて帰国したので、荷物はそのまま現地にあり、どちらにしても数日後に再び出国します。

もう一度会っておきたいのですが、会って1週間も経っていないのにまた誘うのは未練がましいでしょうか。

私は彼と復縁したいと思っています。
彼との縁もなかなか切れることはないんだろうなと思っています。また連絡してねとも今回も言われました。
連絡もお互いpairyと言うカップル専用アプリをそのまま残していて、それで会話しています。
以前数ヶ月だけ距離を置いていた時期があるのですが、その時はLINEに戻していました。

今は彼女もいないようですし、でもまだ一年行くのに自分の気持ちを伝えるのも違うのかなと思いますが
このまま一年また会えないのは後悔してしまいそうで、もう一度会いたい気持ちが強いです。

今まで恋愛はしてきた方ですが
これほど好きだと思える人に出会えたことがありません。
ヨーロッパでも出会いはありましたが、彼を好きだと思う気持ちに新しい出会いは勝てませんでした。

恋愛に疲れて別れた場合
長い時間を経て気持ちが変化し復縁するということはあり得るでしょうか?

A 回答 (2件)

なんか、物事複雑に考えてますね。

一般論でどうこうなんて意味ないですから。
それと、相手に迷惑だろうとか、そういうのも考えすぎ。
迷惑かどかは彼が決めること。貴女が、少ない情報で憶測であれこれ考えることじゃない。
勝手に迷惑と決め付けたら、それこそ、彼に失礼ですよ。
迷惑なら、彼が自分で嫌と意思表示すればいいだけ。

とするなら。
貴女は彼と復縁したい。
1年間ヨーロッパに行く。
1週間しか時間がない。

だったら、1週間が短いとか未練がましいなんて言わず、気持ちを伝えるしかないでしょう。
たとえ1日しか時間があいてなくても、2日連続で会ったらいいでしょう。
そもそも、練がましいでしょうかっておっしゃってるが、実際未練があるわけで。(笑)
未練がましいもなにもあったものじゃないですよ。
毎日でも会ったらいいですよ。

そして、これからまた1年間ヨーロッパに行くけれど、待っててください。
勝手なのはわかっているけれど、必ず待っていてください。
と言えばいい。
そう言わないければ、彼は、貴女のことを何もわからないですからね。
自分勝手でもいいんですよ。好きなんだから。

そして、YesかNoかの判断は、彼がすればいいこと。
貴女が決めることじゃないです。
そこは運を天にまかせるしかないが。

頑張ってください。
一途な人に女神はほほ笑みます。
    • 0

今会わなければ、あなたはきっと後悔します。

それほど好きな人はなかなか現れるものじゃありません。
自分の気持ちを素直に出さなければ、
ずっとそれはあなたを苦しめるでしょう。

その人を嫌いになって別れたのではなく、
「疲れ」が原因であれば、復縁したいという気持ちになるのも自然なことです。
    • 0