プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoで母に携帯ガラケープレゼントしたいのですが、メール機能はいらなくて、通話のみの携帯はありますか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (5件)

メール機能は自動的についてくると思います。


でも契約上で通話のみの料金プランにすることは可能なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

物理的にボタンの無いガラ携を求めても それはありません



ただ契約を「カケホーダイだけ」にすればメールも利用できないので結果は同じです
    • good
    • 0

メール機能が無い機種はありませんが、Eメールするのは別料金なので、その契約をしなければいいだけです


https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phon …

電話カケホーダイで月2200円です+機種代
以前の機種をお持ちでしたら、それを利用するのがよろしいかと(携帯本体代が浮くのと、質問者さんが携帯の使い方を理解されてるでしょうから、お母様に説明ができますよ)
    • good
    • 0

携帯電話で通話のみ契約も可能です。


ドコモの「よくある質問」にも記載されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/faq/

ケータイ電話のカケホーダイが月額2200円です。
月額料金について詳しくはドコモの店頭もしくはインフォメーション・センター「151」でご相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0

通話とネット(メールも付随)の契約は分かれていたように思えます。


(通話とメールのみのプランもあるとうれしいのですが…)

だからネットの契約をしなければ、通話だけできるガラケーとして使えた…はずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!