プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の男子です。
30代前半の女性の方とお見合いをして1ヶ月経ち、3回目のデートに正式な交際のお返事を貰いました。私は先にお付き合いしたいと言っていたので、もちろんOKしました。その方は、自分で「自分はマイペースですけど、こんな私で良ければお付き合いをしたいです。」と言いました。彼女はどのような気持ちで言ったと思いますか?

A 回答 (3件)

恋愛経験少ないから、貴方が不満に思うことがあるかもしれないですがよろしくね って事じゃないですか?



相手が30代のお姉さまだから経験もそれなりにあると思ってガツガツ行くと嫌われるかもですよ?
慎重にね~~~(^^)/
    • good
    • 0

乱暴な言い方をすれば、


「あんたのペースに合わせる気はないよ、それでもいいなら付き合おうぜ」
という意味です。

少なくとも今後、あなたと彼女で認識や価値観の違いがあった場合、
「最初から私はマイペースだって伝えていたじゃない」と言えるように、
保険をかけているのでしょう。
    • good
    • 1

http://tabi-labo.com/216439/my-pace-ppl/

https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/12517

http://tokutyou.com/tokutyou/1133

年上ですし額面通りにほぼ受け取っても宜しいかと

安易な妥協はしない意外と自己中の頑固さをそういう表現
オブラートにくるんだ可能性は考えられなくもない

主導権は今から渡すぐらいの覚悟は、案外必要になるかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!