アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5か月になる彼女がいます。
彼女はなりたい仕事があり資格をとるのに勉強を頑張ってます。
みんなから応援の言葉などかけてもらっても最近はプレッシャーがストレスに変わってまうと言われました。
そして優しい俺に甘えてばっかりになってダメだと思い別れようと言われました。
僕は別れたくないですが、どー伝えたらいいのか分かりません。
こーゆー時て何て話せばいいでしょうか?
今度会って話をするんですけどアドバイスなどありますか?
彼女は年下です。

A 回答 (2件)

毎日会っているのなら、ペースを週一とか月一にしてみてはどうですか?

いくら甘えちゃうから別れたいという理由で別れるのもなんか切ないですよね。。
勉強をやりすぎるのもよくないですし、息抜きだって必要だと思います。
そんな時にあなたがしっかりと息抜きできるように立ち回ることができれば、
きっと彼女も喜ぶんじゃないでしょうか。
あまり切羽詰まった顔で話すのではなくて、明るく軽いタッチで話をしたほうがいいと思います。
ただ、必ずしもいい方向に話が進まなくて、意外とそれが口実の可能性もあるので、そこは注意が必要です。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

会ってるのは一週間に1回くらいなんですよ。
こんな別れ方は嫌ですね。
アドバイスしてくださったように会った時明るく話してみようと思います!
わざわざ返答ありがとうございます!

そんなのただの口実ですよ。

別れたいけど、あなたを傷つけずに済む、いい理由ないかなぁって考えたとき、
「ああ、資格の勉強を理由にすればいいんだ!」って思いついただけ。

普通はしんどいときに彼氏にそばにいてほしいものです。
甘えてばかりだからダメって、笑っちゃいますね。

別れる際、グダグダと未練がましいことは言わない方がまた多少は印象いいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
口実の可能性ありは僕も少し思いましたがバカだとは思うんですが好きになった人を信じたいと思ってます。
わざわざこんな質問に返答してくださってありがとうございます!