出産前後の痔にはご注意!

画像のように、ポツポツと出来てしまったのです。
でこぼことはしておらず、かゆいなーとかいていて、ふと見てみたらこのようになっていました

なにかの病気なのでしょうか?それともダニとかでしょうか?

病院での治療または塗り薬などが必要なのか、予防法とかも教えたいただけるとありがたいです。

「腕に赤い斑点ができ、かゆみがあります」の質問画像

A 回答 (4件)

「あせも」とかではないでしょうか。

あせもならかゆくなってかくと赤くなって斑点ができます。
痛みが伴うコトもあります。
予防としてはhttp://hadalove.jp/asemo_genin-14064
を参考にしてください。
また、あせも用のくすりも売っています。とてもよくききます!(私が体験者ですww)
まああせもじゃなかったらどうにもならないんですけどね、
そうでしたらすいません
    • 2

専門家では無く経験上の回答でスミマセン。

紫外線による日焼けが原因でおこる日焼け湿疹や日焼け皮膚炎と言われるものではないでしょうか?
私は特別皮膚が弱いわけでもないのですが
弱めの日焼け止めのみで長時間外にいたら腕がかゆく赤くなりました。
皮膚科に行くと日焼けによる湿疹だと診断されました。
思い当たる節はありませんか?
もしくは家事湿疹と言われる湿疹かもしれません。
ただし私は手の甲など洗い物をして接した部分に湿疹ができたので
場所的に日焼け湿疹だと思うのですが・・・
    • 1

肌に凹凸がなさそうにみえますが、搔きすぎで内出血しているようにも見えます…。

皮膚科にいって診てもらった方がいいかもしれません。
    • 0

ストレスは溜まってますか?

ストレス溜まってると湿疹とかかゆみが出てくるそうです。私の父さんもストレスでなりました。

一度皮膚科に行ってみては?
    • 1