プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と団地に住んでるのですが
もの凄くカビがひどく
引っ越したいと
考えていた矢先に
たまたま親が遊びに来た時の
話しです
団地の階段を通るときに
掃除していた
管理人さん?清掃さんが
たまたまいたのですが
自分は何も考えず
換気してもカビがひどく
引っ越したいなどと
親に話したのですが
それは非常識なのでしょうか?

A 回答 (5件)

ここの管理人はひどい奴だと面と向かって言うとかなら、少し問題ありかもしれませんが、部屋の不満を言うことが何故非常識なのか、理解に苦しむ。


逆にオーナーにクレームを入れておいた方が良いくらいです。
    • good
    • 0

管理人に清掃業者から カビの事が判れば 対策取ってくれるかも

    • good
    • 0

カビが発生してもいないのに、カビが酷くて引っ越ししたい、、



と言うと、若干、問題アリかも知れませんが、

実際、カビが酷いのだから、それぐらいのことを

言うくらい、別にどうということないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
スッキリしました!
発言には
今後気をつけたいと思います

お礼日時:2016/06/15 16:52

親御さんは「何も他人に聞こえるような場所で言わなくてもいいでしょう? 聞かされた


管理人さん(?)の気持ちも少しは考えなさい」という意味で咎めたのでしょう。
例えるなら、いくら本気で不味いからといって、飲食店内で周りに聞こえるほどの声量で
「マズい!」と訴えるのはやめたほうがいい、というのと一緒です。
非常識とまでは言いませんが、ちょっと他人への配慮に欠けた行動かなとは思いますよ。
「だって本当のことだもん」と言って許されるのは、せいぜい小学生くらいまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
納得しました!
今後気をつけたいと思い増す

お礼日時:2016/06/15 16:49

お客様の自然な要望の発露です。


何ら気にする必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント有り難うございます
気持ちスッキリしました
親からそう言う発言をする事は
良くないと注意されたので
どうしても納得いかなかったので
投稿したところでした!

お礼日時:2016/06/15 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!