アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の音楽で歌のテストが定期的にあります。自分は音痴で、歌が下手です。いろいろ調べて試しました。「ハミングで歌う」「バケツをかぶって歌う」などなど他にもいろいろ試しました。ですが、何をやっても上手になれません。いい方法あれば教えて下さい。
歌がうまくなれる方法が見つかったら、ベストアンサー選ばせていただきます。

A 回答 (6件)

◯お腹〜(肺呼吸)歌う。


◯喉を摘んで歌ってみる。
◯足を肩幅位に広げて、背筋を伸ばす。
◯少し顎を上気味にして歌ってみる。

こんな感じでしょうか?

後は回数重ねる事
CDを聴きまくる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

喉を摘んで顎を少し上にあげて歌うと自分でも少し合ってるなって感じがしました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/15 20:03

「ドレミファソラシド」の音を、音程の通り発音をする練習をする。


音痴の人は、「ミ~♪」と口では言っても、「ミ」が「ソ」だったりと、確実な音が出せていない。
ので、耳で聞きながら口に出して発音をしてみよう。
上手く音が出せていれば、ハモるはず。
頑張って!
    • good
    • 1

音程がずれるのか、リズムがずれるのか、歌詞を間違えるのか、・・・。


何が悪いのかを自分で正しく判断できるように努力しよう。
判断できれば、その対策をすればよい。

何が悪いのかが分かっていないのに、適当に見つけた対策方法を試しても上手くいくはずがない。
…だろ?

そいうことなので、質問文のみで「こうすれば上手くなる!」という具体的な手法のアドバイスはできないと思います。
(自分からは「何が悪いのかを確認し、その対策をとりましょう」というアドバイスになります)
    • good
    • 3

ガクトさんの動画で アドバイスがあるでやんす


    • good
    • 1

次のテストまでは、無理よ、


歌手でも、音痴いるでしょう、声楽の先生のレッスン受けてあれだから、回数こなすだけ
    • good
    • 1

冬の海岸で声を潰す。


高音は、出るらしいから
後は、歌を歌う回数じゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!