プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化祭の劇について

高校の文化祭の劇についてです。
クラスで劇をやる事になったのですが、何をしたらいいかわかりません。

ルールとしては
制限時間15分間。
最低一曲ダンスをいれること。
です。

去年はイケパラやGTOをアレンジしたものがありましたが、去年のと被るのは嫌なのと、シンデレラやラプンツェル、ズートピア等といったディズニー系、童話系も被りやすいしクラス40人全員が活躍できそうにないので避けたいです>_<

沢山条件をつけてしまいましたが....
何か良い案はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

かぶるかな?「スーパーマリオ」とかはどうかなー…。


敵キャラとかいっぱい配置できるし。(クリボーとかノコノコとか、何人も配置できる)
ストーリーはベタで、ピーチさらわれて助けにいく
っていう骨組みはできてるから、台詞や細かいところ考えて
何曲かダンスいれられるし。

15分でダンスもいれるとなると、あまり説明的なこともできませんし…。
わかりやすいものがいいかなーと。

あとは国語の教科書の作品から、とかも身近な盲点かもしれません。
古文で、全部文語でやったらそれはそれで面白いかもしれませんよ
ただ役どころがねぇ。衣装もねぇ、となりそうですが。
現代文とかならなんとか。ミュージカルのノリで
フラッシュモブみたいに通行人役をおどらせたりなんかして。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!