アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行で口座を作りたいのですが、作ったとしてキャッシュカードはいつ頃届くでしょうか?
例えば今週の金曜に作ったら、来週の水曜には届いているでしょうか?

A 回答 (5件)

1~2週間。

郵便局次第です。
通帳だけでもでATMを使えますので、不便はありませんよ。
    • good
    • 0

私のはSuica一体型ですが、1ヶ月は掛からなかったと記憶しています。

「ゆうちょ銀行で口座を作りたいのですが、作」の回答画像4
    • good
    • 1

キャッシュカードがなぜ必要なんですか。

ゆうちょのキャッシュカードはクレジットカードと一緒になっているものもありますが、キャッシュカードだけなら1週間ほどで届きます。クレジットカード機能付きだと、審査もあるのではっきりしませんが、3週間ほどは掛かるのではないでしょうか。
ゆうちょではキャッシュカードを出入金に使う必要が無いので、何か急ぐことでもあるのでしょうか。
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行のキャッシュカードはいつのまにか届いたので、正直、覚えていません。



しかし、暗証番号が設定されていれば、通帳と暗唱番号だけでもATMで引き出し出来ます。
都市銀行などでは通帳を持参していても、カードがないと引き出せませんが、
ゆうちょ銀行はなぜか、それが出来ます。
    • good
    • 0

2週間くらいは見ておいた方が…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!