過去、爆笑した事は、数え切れないくらいあるでしょうが、その中で、一つで結構ですから、爆笑体験した事を教えて下さいませんか?

ぼくの事ですが、先日、用事があってイトー○ーカドーに行ったんですが、その時、用足しに駈け込んだんですね。個室の方に。で、座ってドアを見ると落書きが。
 
「左を見ろ!→」こう書いてました。思わず、矢印につられて右を見たんですね。すると、「馬鹿!こっちは右だ!左だよ」と書いてあり、慌てて左を見ると「トイレの中でキョロキョロするんじゃねぇ。このターコ!」

いやぁ、トイレの中で、声をあげて笑いましたよ。まんまとやられました。(≧∇≦)ぶわっはっはっ!夕方、イトー○ーカドーのトイレから不気味な笑い声が聞こえた、という投書をどこかで見かけたら、それはぼくです(*^_^*)。

爆笑して、疲れて、大欠伸をして、泣きながら、用を足してしまいました。気分は海亀でした(*^_^*)。

皆さんの爆笑体験お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

上履き 名前」に関するQ&A: 今子供の上履きに名前ペンとマニキュアで塗っています! それで質問ですが、マニキュアの上にデコパージュ

A 回答 (60件中21~30件)

私は理性的な人間ですので大笑いなどめったなことではしないのですが、不覚にも大笑いされてしまった経験を思い出してしまいましたので報告しないわけにはいかないでしょう。



私が沈着冷静な格調高い人間であるのは、当然ながら両親が共にそういう資質を持っていたからに他なりません。その少々の事では動じない私の両親が珍しく大笑いした出来事です。

私は勤勉で真面目な理想的な中学2年生であったのですが、週末の学友とのコミュニケーションにも積極的であったわけです。
これは、思いのほか疲労が蓄積していた事に不覚にも気付かなかった、という私には珍しいミスが招いた事態でした。

週末に疲労コンパイして帰宅し、食事もそこそこに、風呂にも入らず泥のように床についた事がありました。十分に睡眠をとった事を自覚しながら目覚めた私は、賢明な事に外の明るさに気付いたのです。明晰な頭脳がすぐに事態を把握したのは当然でしょう。時計を見ると7時をまわっています。素早く身支度を整え、15分程で投稿の準備を整えたのはサスガという他に言葉を知りません。

良い子であった私は「いってきまーす!」と元気に両親に挨拶をしたところ、意外な反応。
「どこへ?」なんとバカな事を聞く親でしょうか。そんな親に育てた覚えはないぞ、とばかりに「学校!」と言い放つと、「なんで?」。・・・む、これは私の親は気狂いになってしまったのかもしれないぞ、と構えながらも「休んでいいのか?」と皮肉たっぷりに切り返す私。
そこでオヤジが突然笑い出し、「夕方の7時やぞ!」と苦しそうに絞り出したのでした。
カーチャンも身体を二つに折って悶絶して死にかけています。

土曜日の夕方床についた私は日曜日の夕方に目覚めたのでした。ただ、その時私の体内時計は月曜日の朝を指していたのです。ただそれだけの話です。

なのにあんなに笑うなんて!あちこちの親戚のところへ出かけるたびに話題にするなんて!!
あんたら俺の親だろ、繊細でナイーブな息子が深く傷ついているのがわからんのか、あんたらがその気なら、俺は絶対グレてやるぞ!と心に誓った出来事でした。

それなのに、
何年も経ってはじめて彼女をうちに連れてきた時、いきなりその事話すなんて!!!
もう、バカ~!     

・・・という私の気持ちには御賛同頂けたりしますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vitamin-powerさん、ありがとうございます。
“vitamin-power”節、たっぷり拝読させていただきました(*^_^*)。

しかし、よくお休みになりましたねえ。
これは、ネタにされても、致し方ないかも知れません。

はいはい。vitamin-powerさんが、
「沈着冷静な格調高い人間」である事は間違いがなく、
一点の疑いも持ち得ません。

だからこそのご両親の爆笑だったのでしょう。

人生唯一の失態を暴露された痛恨のお気持ち、
充分察しますよ(*^_^*)。
でも、顔がにやついてしまうのは何故?

気を取りなおして、明るくいきましょう(*^_^*)。

お礼日時:2001/07/18 11:25

個人的に爆笑した体験です。

嘘のような本当の話
ある日家で本を読んでいた時、突然大きなゴキブリが現れ
こっちにむかって来たんです。(ゴキブリは大の苦手)
もうパニックになり外に聞こえるくらいの大声で叫んでしまいました。
その声を聞いた父親が驚いて部屋まで駆けつけてきました。
父「何があってん?」

私「ゴキブリが・・・」

父「あほか!ゴキブリぐらいで何ビビッてんねん!ガタガタぬかすな!」

すると影に潜んでいたゴキブリが(怒ったのか?それとも私に同情したのか(笑)
飛んで父に向かっていき父の肩にとまったんです。
すると父は
「うわぁ×○△~」と声にならない声で叫んでました。

それを見て私は
「人のこと言われへんやんけ!」とつっこむと
父は気まずそうな顔をして去っていきました・・

その後は部屋で独りで笑い転げていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

james007yyさん、ありがとうございます。

わはははは。
お父さんの面目丸つぶれ。
「ガタガタぬかすな!」という勢いは何処に(*^_^*)?

しかし、いいお父さんをお持ちですね。
いいなあ。

お礼日時:2001/07/18 11:13

最近の話です。


私の友人が欠席届を書いていたのですが、その理由の欄を書いていた時の事です。
ヤツは「祖」とだけ書いて筆を止めてしまったのです。
私は思わず、
「お前、祖国のために休んだんか!」と吠えてしまいました。えらい見上げた根性しとるなぁ、と思いました。
しかし、即座のツッコミ、
「何でやねん!俺、帝国軍人か!!」
違うとおっしゃるか?
以後、5分ばかり爆笑が続いた。腹筋死にかけた...
ヤツは結局「祖父の法事の為に休みました。」と書いて提出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Channelさん、どうもありがとうございます。

わーっはっはっはっ。
「帝国軍人か!」腹が割れそうです。
しかし、Channelさんのツッコミもさすがです。
いいコンビですねえ。

その場にギャラリーとして、居たかったですよ。

お礼日時:2001/07/18 10:01

 おはようございます、coyoteさん。


今しがた博多山笠追い山見物から帰宅したばかりで、
幸い今日は日曜なので今から寝ようとしている最中です。すごい人出でした。
「山笠のあるけん博多たい」と改めて実感できる空間に浸ってきました。
随分多くのご回答が寄せられているようで、
これから時間をかけて読まなければと思っているのですが、
その前に私の爆笑体験をば…。
 えっと、今からざっと40年以上前の出来事です。
私と二つ上の姉と、同じアパートに住んでいた私より一つ二つ年下の子供たちと、
4~5名が連れ添って住まいからそう遠くない公園に弁当を持って遊びに行った時…。
ひとしきり公園で遊んだ後、子供たちは帰り道を見失ったことに気付いたのです。橋を渡った角にタバコ屋さんがあったのでそのおばさんに尋ねることにしました。私の、二つ離れた姉というのがなかなかの曲者でして、
「まずアンタが道を訊きなさい」と私を促すのです。
4、5歳の洟垂れ小僧に道を訊く術があろうはずもなく、
近くにあったみかん箱の上によいしょっという感じで乗せられた私は言いました。
「おばちゃん、ボクんがた(僕の家)どこ?」
おばちゃんはいい人でした。バカにして笑うこともなく
「ウ~ン、ボクの家、分かんないわね~。どこでしょうね~」
すると中途半端に気の利いていた二つ上の姉が
「バカ、そんなふうにきいても分かる訳ないでしょ」と、
私をみかん箱の上から引き摺り下ろすとさも得意げに
「すみません、アパートはどこでございましょうか?」
やっぱりおばちゃんはいい人でした。
「ウ~ン、どこでしょうね~。アパートといってもたくさんあるからね~」…
幼児期の二歳差というものは侮れないものです。
姉は「アパート」、私は「ボクんがた」…。姉は敬語、私はため口…。
この時の失敗談が大爆笑の話題としてその後我が家の伝説の語り草になったことは言うまでもありません。
 また、その後無事に帰宅できたのは今から考えると実に不思議です。
おそらく警察か何かの世話になったのでしょうが、
このときを契機として私はそれまで全面的に信頼していた二つ上の姉に
少々疑問の眼を投げかけるようになったのでした。
私の自立を促すきっかけともなりました。「兄弟とて決して信頼はできぬ」と…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masatoshi-mさん、「博多山笠追い山」の
見物お疲れ様でした。
勇壮なお祭なんでしょうねー。
一度は見に行きたいお祭です。

さて、本題。
いやあ、笑いました(*^_^*)。
可愛いではないですか。
形は違えど、麗しい兄(姉)弟愛が表れてますよね。

わずか二歳の違いなのか、或いは男女差なのか
分かりませんが、
少年だったmasatoshi-mさんの海馬に
強く伝説として、刻まれているようですね(*^_^*)。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 20:16

 仕事も片付き、ようやくストレスから開放されましたので、この投稿で最後にします。


coyoteさん、この質問のファンの皆さん、長々とお邪魔しました。

 最後はなごみ系の親バカ話で。

 長男のかんた(仮名)が2歳になったばかりの頃、ようやく会話が出来るようになりました。
その日会話は「あいさつ」について、です。

  私   「朝、起きたら何て言うんだっけ?」
 かんた 「おあよー」
  私   「そうだね。じゃぁ、ご飯食べる時は?」
 かんた 「いたーきます」
  私   「すごーい! じゃぁ、じゃぁ、ご飯終わったら?」
 かんた 「チューチューアイスちょーらい」

「ご飯をちゃんと食べた子だけ、チューチューアイスあげる」なんて言ってるから・・・




あっ!、最後って言っても他の質問にはバサバサ回答させてもらいますから、お邪魔でしょうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?goo_no_sukeさん、このコーナー最後なんですか?
(と、持っていたマグカップを落とし、
膝から崩れ落ちる)
そんなあ……。

おっと、気を取り直して、
ぼくも、ご馳走様の代わりに、
この台詞を使いましょう(*^_^*)。
しかし、可愛いですねえ。

では、別の稿でお会いしましょう。

お礼日時:2001/07/12 20:04

すみませーん、No.35で文中一ヶ所「G君」と出てくるのは、「N君」の間違いです。


本名のイニシャルにするか、goo_no_sukeから取るか悩んだモンで・・・。
コメントを貰う前に「自爆」気分になってしまいました。

#こんな失敗をする投稿者もピラニアの餌食になる。
    • good
    • 0

 こう度々お邪魔していると、なんと挨拶をしていいのか悩んでしまうgoo_no_sukeです、こんにちは。



 この手の話って、うまく状況や登場人物のキャラクターが伝わればいいんですが・・・・心配です。 他にもいっぱい「大笑いした出来事」はあるんですが、文章にして皆さんに分かってもらえるかどうか考えてしますと躊躇してしまう物が多いですね。

 例えばNo13:shibako74さんの「スワァローゥ」ネタを読んで私は爆笑しましたが、書いている御本人は「文字にしちゃうと面白くないかなあー」と心配されていますね。僕も投稿するたび「自爆だったらどうしよう」と思いながら書いています。でも『じゃぁ、書くなよ!!』とは言わないで下さい、好きなんですから(笑)
 次に紹介するお話も個人的には「思いだし笑いNo.1」ネタなんですが、うまく伝わるかどうか・・・・(祈)



 ある冬の日、下ネタ大好きのU君がN君と一緒にI君のアパートに泊まった時の話です。

 夜もふけ「さぁ、寝よう!」となり、U君はコタツで、N君とI君は一枚しかない布団に背中合わせで寝ることになりました。
 30分程経ったのにU君は中々寝付けず、ボーっと布団の二人を見ていると、G君の腰の辺りの布団が音も無く30cm程上がりました。何だろう思い見ていると、「ばふっ!!」という放屁音の後、何事も無かったように布団は元の位置に戻っていくではありませんか!!。

 5秒間の沈黙を破ったのはU君の爆笑と、I君の怒りの一言です。
 「goo_no_suke!!、おまえなー、あーーーもーーー、出てけーーーーー!!!」
 「ちぇっ! 二人とも起きてやんの」と思いつつ、「N君」こと私は「布団の中にオナラがこもったら悪いなー」と気を使ったことを説明しましたが、I君はそんな僕の気遣いをちっとも理解してくれませんでした。U君は白目を剥いて呼吸困難の真最中です。

 その後、数日の間、I君は私のことを「屁マン」と呼んでいました。
「屁マン」ですよ、「屁マン」。
このセンスの悪さも「思いだし笑い」に一役買っています。

追伸:こんな話で笑ってくださった方は下記のURLでも、ちょこっと楽しんでいただけるかと思います。
   (やらせ質問ではありません、本当に知りたかったんです。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101294
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、いつもありがとうございました。

「屁マン」。爆笑です。
今回の話も意図は充分伝わっていますよ。
それにしても、ネーミングの情けなさが
ぴったりではないですか(*^_^*)。

どうでしたか?こもった匂いというか臭気は?
鼻より、もう目に来ていたりしてf(^^;)。

URLの話も笑いましたねー。
いろいろとネタがあるものです。

#36のご回答にもありますが、
ピラニアの餌にはしないでおきましょう(*^_^*)。

お礼日時:2001/07/11 06:53

再三再四、お邪魔します、goo_no_sukeです。

「しも」のお話を2つばかり。

 ひとつ目は学生の時のお話です。

 とても寒い冬の日、お腹を壊してしまった僕は授業中「大」をずっと我慢していたので授業が終わると同時にトイレに駆け込み用を足しました。
 しかし我慢し過ぎたせいか、自分でもビックリするぐらい大きな音が出たんです。
 あまりにも大きな音だったのか、隣の個室の使用者に笑いながら「ブリッじゃねーだろ!」と言われてしまいました。
 「そんなこと言われても・・・」と思いながら、私も笑いが止まりませんでした。

 この話しを下ネタ大好きの友人U君に話したところ大受けで、彼はバイクに乗って帰るまで笑いっぱなしでした。
 次の日、U君の話しでは、帰り道バイクの運転中に思い出して噴き出してしまい、一瞬にしてフルフェイスのヘルメットの中が息で真っ白になって死ぬかと思ったそうです。
 何とかバイクを止めたU君はその後も10分ほど笑い続けたそうです。

 彼は命より下ネタのほうが大事な男です。



 もう一つは妻が先輩Hさん、同期Iちゃんと3人で健康診断で近くの診療所に行った時の話しです。

 採尿を終えた妻が、検尿コップに名前を書いてトイレの所定の場所に置き、待合室で次に戻ってきたHさんと話しているとIちゃんが困った顔でやって来ました。
「ねー、コップに名前を書くマジックペンが無いんだけど、知らない?」
Hさんが「え~?、ちゃんとペン立てに返しておいたよ」と言うので、Iちゃんは再度トイレに探しに行きましたが、結局見つからず受付けに借りに行きました。
 「おっかしいな~?」と思った妻がトイレに行くと、「ちゃんと返して」あったそうです。妻の検尿コップの中に・・・・・

 Hさんは社内でも有名な「大ボケ様」だったのです。

 妻は「検査結果で『鉄分が多い』って診断されたらどうしよう?」と心配していましたが、後日送られてきた結果は「軽度の肥満」以外健康そのものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、いつも楽しい回答をありがとうございます。

またまた大爆笑しました(≧∇≦)ぶわっはっはっ!
「ブリッじゃねーだろ!」。
これはたまりません。
(≧∇≦)あーはっはっはっはっ!
何で、こんな面白い話を隠していたんですか?

お礼日時:2001/07/09 23:55

こんばんは。



爆笑と言う事なので、たくさんありすぎて・・・と
思っていましたが、一番最近(一昨日)大爆笑したお話しを。
(時間が経っているのは、笑いがおちつくのを待っていたためなのだー。)

参考URLのNo.1の回答者、いたずら専門家monnkitiさんの
回答文を読んで大爆笑です。

つぼにはまってしまった。
ナイスなうわさ、思い出してもキーボード打ちこむ手が震えるくらい
笑っています。
職場で思い出しては、トイレにかけこんで笑っています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99656
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さん、ありがとうございまーす。

ぼくもこれは大笑いしました(*^_^*)。
物凄い事を実行するものですね。

時々、まだ思い出しては笑っています。

お礼日時:2001/07/09 23:47

NHKラジオ講座「英会話入門」でだいぶ前にやっていた会話です。


夫婦がドライブに出ているシーンです。
運転していた妻が突然、何かを思い出したようにブレーキを踏みます。

夫 「どうしたの?」
妻 「いけない、アイロンの火を消してくるの忘れちゃった!」
夫 「それなら大丈夫さ」
妻 「どうして?」
夫 「僕が風呂の水止めてくるの忘れたから」

解説聞きながら笑い転げて勉強になりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jampanさん、ありがとうございます。

(≧▽≦)。大笑いですね。
これが教材の例文ですか。
いやあ、英語の教材は、時に面白いネタを
提供してくれますね。
落語のようです(*^_^*)。

お礼日時:2001/07/05 00:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q男性がトイレの個室で小さいほうの用足しするのは可能ですか?(真面目に)

ふと思ったのですが、
トイレの個室で男性が小さい方の用を足すのは
可能なんでしょうか?
なんとなく可能な気もするけれど、そうでないのかな?
個室には便座のあるやつと昔ながらのないやつが
ありますけど、どうなんでしょうか?
用を足しやすいほう、足しにくいほうとかありますか?

Aベストアンサー

洋式トイレでは何ら問題がありません。

問題は和式トイレです。
一般に和式の公衆トイレだと小便をするのが大変です。
家庭にある和式トイレは問題なく用がたせます。
さて、公衆用と家庭用の違いがわかりますか?

答えは「便器の高さ」です。

公衆トイレだと地面に直接便器が設置されています。
このような形式だと、立ったまま用をたすと尿が便器から外れてしまうことが多いです。(射程距離が長いから)

家庭用トイレだとその辺のことが考慮されています。
個室に入ると段差があって、その段の上に便器が設置されていますよね?
この段差があるおかげで、立ったままでも便器内に発射することが可能です。(射程距離が短い)

Q「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、

「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、「あの映画は2回以上観て、やっと価値が分かる。もう1回観なさい。」と言われました。しかし、私は今まで同じ映画を映画館で2回以上観ることがなかったのでもう1回観ることに抵抗があります。そこで、この映画を2回以上観た人に聞きます。この映画は2回以上観た方が良いですか?くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

二回行くのがもったいないと思うのなら行かない方が良いです。
それよりもそのお金で原作漫画を買った方が良いです。
カットされている部分が描いてあるので。
カットされてる部分は映画を何度見ようがカットされてるので、二回見ても分かりませんよ。
具体的には、原作漫画を読めば映画版ではただお人好しな面しか見せなかった、周作さんの裏の顔とかが分かります。
まぁそれを含めて人間臭さだったり。
もし二回目を見るなら、原作を読んでからにした方がちょっと違って見えるかもしれませんね。

Q「はっ、はっ、はぁっくしょーーん ! ! ホンマにもう ! ! 」

また、くだらない質問ですみません。

今年も花粉症にとってはつらい季節になりました。(私は昨日しんどかった。。。。)
それで本題は くしゃみの事です。普通は「ハクション」だけなのですが、
やたら大きなくしゃみをした時 あとで文句を言いますか ?
私は「はっ、はっ、はぁっくしょ~~ん ! ホンマにもう !!」と言ってしまいます。
他人様がいらっしゃる時は言いませんが。
この「ホンマにもう !」は大阪弁だと思うのですが、とすると他の地方の人は何と言うのでしょうか。

「そんな事言うやつ おらんやろう~」かしら。
けど、何かの小説で「ハクショーン、コノヤロウ」という表現を見た事があるので 
ないことはないと思います。

ちなみに うちの子は私のが移って似たような事をいう「ぼやき派」です。
主人は「はっ、はっ、はっくひゅ~~~~ん!」と言う「余韻派」です。

くしゃみのあと、こんな事を言うよと言う人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

メジャーなのは、「はっくしょん、(こん)ちきしょう」でしょう。

# と、勝手に思ってます。

Q映画で涙を流したことありますか?

映画で涙を流したことありますか?

最近、積みゲー状態の映画を片っ端から観ました。
「カサブランカ」や「素晴らしき哉、人生」など・・・
衝撃を受けるぐらい、素晴らしい映画に出会うこともできましたし、
悲しいような、切ないような・・・
いくつかの印象的な映画にも出会えました。

特に印象に残った映画は、
「ノートルダムのせむし男」(1939)のカジモドの
"いっそ石になれれば・・・"と呟くシーンと、
「禁じられた遊び」の、
ポレットが「ミシェル!」「ママ!!」と呼びながら、
人ごみの中に消えていくシーンです。

'39年版のカジモドは悲しいセリフが多いですよね・・・

最近、映画に興味があるのですが、
如何せん観たい映画が多いので・・・

宜しければ印象に残る映画のシーンを教えてください。

Aベストアンサー

ニューシネマパラダイスですね。

歳を取ったほうがジーンとくるかもしれません。
最初はちょっといまいちかなと思ってしまったんですが、月日が流れた後半がじんわりと泣けます。

Qデザイナー目指したらまんまと大変になった

デザイナー目指したらまんまと大変なことに!三十路手前の女です。どんどん収入が減るんですが何がいけなかったんでしょう?家族も冷たい´д` ;ご意見お願いします。

Aベストアンサー

一般論として、「こんな仕事やりたい!」って就職希望者が多い職種は、需給の関係から給与が安いことがあるみたいですよ。
デザイナーとか、アニメータという仕事は「給料安くてもいい、沢山の就職希望者がくるから」と考えているかも?
また、「勉強させてやっているから、会社が働いている人から金もらってもいいくらいだ」なんて考えもあるかもしれません。

まあ、スーパーのパートさんレベルの時給であれば、収入が少ないのは当然の結果だと思います。
技術力やデザイン力をアップして、デザイン関連の賞をいくつか取れば、収入アップするのではないですか?

それから、Illustratorなどを使うグラフィック系なら、スクリプトをマスターすると、いいかもしれませんね。

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Qマーケティングリサー○サービ○

マーケティングリサー○サービ○と言うところから突然訪問があり、ある事に関する調査依頼がありました。二週間の調査で謝礼に数千円いただけるとのこと。販売などではなく、謝礼があるということでひきうけたのですが、今になってなんとなくきちんとした調査会社なのか・・・とちよっと不安になってしまいました。どなたかこちらの会社煮ついて、ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

お邪魔します。

よくあるリサーチ会社のようですね。創業40周年というのが珍しいかも。
特に問題はなさそうだと思います。
(面白そうなので登録してみます。)

http://www.mrs.co.jp/

参考URL:http://www.din.or.jp/~abe/MKT_school/MKT2/8.html

Q映画 苦手なジャンルの映画は、観たくありません。 好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

映画

苦手なジャンルの映画は、観たくありません。
好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

私は映画鑑賞が大好きなので、観たいものが同じならば誘います。

観たくない映画に誘って、無理やり付き合わせることはしません。 

おそらく観たくないだろうと誘いませんでした。 
映画の内容を話したら、なんで誘ってくれないんだよ!って言われました。

観たくない映画かと思って誘わなかったとこたえると、まぁ、そうだけどねと言われました。

観たくないだろうと誘わなかったのは、気づかいでもあるんですけど、なぜ怒られなきゃならないの??

Aベストアンサー

映画のジャンルがどうこうは関係ないと思います。
もう少し言うと、映画というカテゴリーそのものも関係がないと思います。
質問者さんに「誘われなかった」こと自体が気に障ったのでしょう。

質問者さんとできるだけ長く一緒にいたい…
何かするときは真っ先に声をかけてほしい…
事後報告されるより自分で選択したい…

#1さんへのお礼を拝見しますと、相手は男性のようですが、男性は女性に対して上記のような気持ちを抱きやすいです。
面倒っちぃと言えば面倒っちぃのですけどね。
質問を読む限り、今回は怒っているのではなくスネているだけでしょう。
2〜3日もすれば機嫌も回復すると思いますが、同じようなことが積み重なると本格的な喧嘩の温床にもなりかねません。
できるだけ早く上手いあしらい方を見つけてください。

Q○月第○週 の数え方について

今年の5月から6月にかけてのように、一週間のうちで月またぎになる場合は結構多いですよね。

そのような場合、たとえば5/29~6/4までの一週間は6月第一週となるのでしょうかそれとも5月第5週となるのでしょうか。あるいはどちらでも間違いではないのか判別がつきません。

ご存知の方教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もっと単純に考えてください。
5/29~31までは5月第5週、
6/1~4までは6月第1週
です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報