アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長163cmで体重60kgなんですが、3ヶ月で-7kg減量することは可能ですか?
なるべく健康的な方法でダイエットしたいので、何かいいやり方はありませんか?あったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    私の場合大学生なんですが、関係ありますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/16 14:34

A 回答 (4件)

あんまーくさん、こんにちわ!



>身長163cmで体重60kgなんですが、3ヶ月で-7kg減量することは可能ですか?
リバウンドしないダイエットを考える場合には、1ヵ月あたり体重の5パーセントまでなら減量可能です。
ですので、3ヶ月で-7kgであれば、可能な計算になります。

ダイエット頑張って下さい。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

そのような方法があるのと、あなたがそれを実行でき成功するのとは、話はまったく違いますよ。

ほとんどの人は減量したくても(方法はあっても)できなくて、あるいは続けられなくなってとん挫し、失敗しています。

3ヶ月で-7kg減量することは可能です。それは食事管理です。運動ではたぶん無理です。次のルールを確実に守って日々の生活を送ってください(例外をつくっても、ルールを歪めてもいけません)。

朝食は従来どおり食べ、昼食は従来の(量的に)3割減とし、夕食は従来の(量的に)半分以下に減らします。自分の嫌いな食べ物を減らすのではなく、いろんな食材を均等に減らしてください。そして間食は厳禁です。飲み物も水、お茶、砂糖なしのコーヒー・紅茶はOKですが、清涼飲料水やジュースはダメです。必ず食べる前に量を減らしてください。食べながら「腹××分目」になったところで止めるのは不可です。お代わりもNGです。
これでよいという根拠は次のとおりです。

身長163cmで体重60kgの女性(30歳と想定)なら基礎代謝量は1,377kcal、生活強度を1.4とみなせば1日の消費カロリー(摂取カロリーでもある)は1,928kcalと推定されます。もし朝食2.5、昼食3.5、夕食4の割合で食べていれば、昼食の3割減で約200kcal、夕食の半減で約390kcalだけ摂取カロリーが減らせられます。合計で590kcalです。体脂肪は1kgで7,200kcalなので、590kcal減は体脂肪で約80g減となります(1日あたりです)。よって3ヶ月では7.2kg減となります。

これは単なる机上計算であり、7.2kg減量すれば必ず筋肉量も落ちますので、実際には10kg以上の減量となりそうですが、一方で減量すれば基礎代謝量も減って省エネの体になりますから、減食しても痩せにくい体になります。この相反する要素がそれぞれどのくらい効くかで結果は左右されます。
しかしそれより重要なのは、果たしてあなたに出来るか、続けられるか、です。多くの人は途中でとん挫し、かえってリバウンドして悪くすると元の体重以上になったりしています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合大学生ですが、関係ありますか?

お礼日時:2016/06/16 14:36

なるべく健康的な方法で、ということなので


やはり食事はしっかり食べて、適度な運動をしてというのは外せないことだと思います。
こちらのサイトのサプリは、満腹感をサポートしてくれるみたいです。
もちろん、食事も摂るので、置き換えたり半日絶食とかはないです!
サイトには、実際に体験した方の手書きの感想も載っていて、とても信頼できますよ♪
ぜひ1度見てみてください!
http://manpuku.citrus-berry.co.jp/standard/origi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!