プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いです教えてください。

今寝たらもー起きれない気がします、僕にもちゃんと明日は来ますか??
明日、が、、明るい日が来ますか、、??

今日に満足してないのに、終わらせて、また明日に期待していいでしょうか。

教えてください。

A 回答 (5件)

これは論拠に乏しいのですが、人が想像したことは必ず具現化できると言います。


一分後にしても、明日にしても、「今」という瞬間を生かすことによって、
明るいあしたがやってきます。

例えば、質問者さまが教えてgooで、このように質問を投げかけている事そ
のものに、そこには意義が有り、一生を通じてどんな現象や出来事にも、一切の
無駄は無いといわれます。

過去に起こったマイナスの出来事そのものを、消し去ることは不可能かもしれ
ませんが、それを指標にして、今後に生かせることがかなえば、同じ失敗を繰り返さ
なくてもすむだろうし、

新しい何かに対しても、思慮深く、対面できるので結果的に時間を短縮するこ
とさえ、できます。

ということは、時間に"無駄"は存在しないとも取ることも可能です。何も感じない
平凡な人生航路を歩めたら、それはそれで素晴らしいことかも知れませんが、明日
に希望を持つことさえ叶わない人にしか出来ない、"未来"は必ず到来します。

"苦しみ"そのものは、苦しい以外なんの役にたたぬと思われがちですが、
人生には苦しみがつきものであって、諦めてしまったら今までの苦労が
水の泡と消えてしまいます。

自分自身に寛容となって、親先祖から頂戴したカラダと心に思いやってあげて
欲しい。何故なら、自分以外の心の中は、絶対に他人から覗き込むことは不可
能であるように、たとえ身柄拘束されていても、心だけは自由です。

なので、どんな精神的な勉強をしようと、倫理・道徳てきな文言を目にしよう
と、自分以外の大切な何かを抱いていたとしても、心の決定権は最終的に自分
以外には有りません。

何が言いたいか、"明るい明日"を待ち望み、思い描くならば、そのようにな
るし、逆に明日に希望を持てず、自分の中ですでに"暗い明日"を思っていたら、
光明が射すのに遠回りとなり兼ねない。

よく「気の持ちよう」と言われますが、あれは誤解されやすく、実際には
「心の有様」だと、常々おもいます。これは暗い心を明るくしろという意味
ではなくて、あなた様のように、未来に対してある種の絶望感を抱き、明日に
希望を持てず悩んで苦しみ、その状態を必死になってこらえて、いるからこそ、

明日を生き、明るい未来が叶うのを三年後と期間を定めて、少しづつ、
本当に少しづつ、やれそうなことから、はじめて決して無理を通さず、
自分の心と共に歩んでみて下さい。

とても、デリケートなご質問なので、この様な表現しかできないですが、
苦しいのはあなただけじゃない。

ゆっくりと進んで行こう、未来は必ず変わる。
    • good
    • 0

おはようございます。


明日は来ます。
明るい明日にするのは、あなた次第です。
どんなに辛いことも、いつかは終わりが来ます。
希望を持って歩む限り、可能性に包まれた明るい明日は、常にあります。
大丈夫だよー。
(^_−)−☆
    • good
    • 0

期待しなきゃいいじゃないですか。


どうせ俺は明日も真っ暗な地獄の中を歩むんですから。
    • good
    • 1

今日を頑張った人にだけ明日が来ます。


何も考えずに過ごす人は、ずっと今日が続くのです。
そんな人がこの世には溢れています。
あなたは気づくことができました。
明日が来るために、
一日に感謝してみてください。
明日が来ないかも知れない。
そう考えて、一日を過ごせるのなら必ず明日は来ます。
    • good
    • 0

来ます。


疲れたら心配せずに寝てください。
ずっと頑張っていれば、いつかは満足する日が来ます。いつかは満足する人生を生きるにはどうすればいいのかがわかる日がきます。
もし助けが必要なら助けを求める人に寄ってもいいです。勇気を持って進んでいけば明日は来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!