プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「医療機能」とはどういう意味なのでしょうか?

「医療機関の課題として、医療機能の未分化が問題とされている」とあるのですが、
意味がはっきりと解りません。
私の現在の解釈では、「病院などの機関での課題として、専門性がなくなってきている」
と思っているのですが、ご説明頂けたら幸いです。

よろしくお願いします>_<

A 回答 (1件)

専門性に特化していることでよいと思います。


未分化の解釈は、(日本の話でしたら)なくなってきているのではなく、もともとないものを特化させ効率化を図ろうとしているのに、なかなかそれが進まないということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、向上させようとしているのに進んでいないという解釈なのですね。
確かに日本の場合は先進国なのでその解釈の方がしっくりきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!