女3人で車で旅行に行こうと思っています。
私は茨木市に住んでいます。この付近のICから香川県のこんぴら温泉、又は城崎温泉の所用時間と交通費を教えてください!(できれば行き方なども・・・)
どちらかだけでもいいので、情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本道路公団のSITEで高速道路の所要時間、料金、距離などが検索できるシステムがあるので、お知らせしておきます。


http://www.japan-highway.go.jp/

ちなみに、城崎へは、
中国自動車道→福崎→播但連絡道路→生野北、あるいは、

中国自動車道→吉川JCT→舞鶴自動車道→福知山→国道9号線のルートがあり後者の方が少しやすいですね。

香川県に至っては、神戸淡路鳴門自動車道で、四国へ渡るというのがいいように思います。

参考URL:http://www.japan-highway.go.jp/
    • good
    • 0

香川の琴平へ行くので有れば、


中国道もしくは阪神高速→山陽道→瀬戸大橋の方がいいです。
坂出までだいたい3時間弱程度です。

鳴戸経由は、四国に入ってからが整備されていませんので時間がかかります。
鳴戸経由だと
徳島市から阿波池田へ、阿波池田から琴平に抜ける、山越えルートが早いかも
通常は、国道11号を西へ向かう。(結構、混む)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q茨木ICから河口湖ICまでのおすすめルート

茨木ICから河口湖ICまでのおすすめルート

4月の週末に茨木ICから河口湖ICまで車で行く予定なのですがどのルートが早いのでしょうか?
ドラぷらで検索すると
「茨木」--名神--→「小牧」→「小牧JCT」--中央自動車道--→「大月JCT」→「河口湖」
というルートが最短と表示されるのですが新名神を使った方が早いんじゃないか?という気もします。

また、土曜日の朝6:00頃出発しようと思っているのですが高速道路の混雑状況等も分かれば教えて頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その時間帯発なら、そのルートで正解でしょう。

本来なら新名神~東名~御殿場経由の方が速いんですが
推定される御殿場到着時刻は、首都圏からの車で渋滞が
始まってる筈ですので。同じ理由で富士宮I.C.から西富士
道路経由も、多分渋滞してる筈です。

なお、中央道もひょっとすると河口湖I.C.先頭の渋滞が
始まっているかもしれません。場合によっては一宮御坂I.C.
から国道137号の方が速いかもしれませんし、行き先次第
では甲府南から国道358や、都留I.C.で降りて国道139~
鳥居地峠トンネルという手もあります。

Q城崎温泉の温泉たまご

日本旅行のパンフレットに温泉たまご体験引き換券というページがありました。
ポケットパーク温泉玉子場 ちゃやの概観が写真に載ってましたが、有料の施設なのでしょうか?
自分で玉子を持っていけば出来る施設なのでしょうか?
経験された方がおられれば教えてください。

Aベストアンサー

はっきり覚えてなくてすいません・・・。
ロープウェイの下のお店で売店みたいなところだと思いますが、券を持っていけば卵と交換でき、隣にある温泉卵作るところで作れたと思います。お店にはジェラートもあっておいしかったですよ。そばには足湯もあって・・・。同じ場所じゃなかったらごめんなさいね。

Q城崎温泉で6時間くらいで、日帰りでかにを食べて、温泉の外湯回りがしたいのですが、どこに行けばよいか教

城崎温泉で6時間くらいで、日帰りでかにを食べて、温泉の外湯回りがしたいのですが、どこに行けばよいか教えてください。

Aベストアンサー

「城崎温泉へ日帰りで行き、滞在時間6時間くらいで温泉の外湯回りをしてカニを食べたいです。どこに行けばよいか教えてください。」
ということなのですかね???

以下参考に。

http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
http://www.kinosaki-motoyu.com/

あと、Googleなどで「城崎温泉 外湯めぐり」や「城崎温泉 カニ 日帰り」といった適当なキーワードを指定して検索すると有用な情報が簡単にたくさんみつかるかと思います。
お試しください。

Q有馬温泉と城崎温泉の温泉街

有馬温泉か城崎温泉に一泊二日で行くことを考えているのですが、
当方、温泉の質よりもどちらかというと、
夜にぶらりと温泉街を食べ歩いたり、土産やを散策したりする方が好きなので、
温泉街に興味があります。
よって、温泉街が賑やかで充実している方に行きたいと思うのですが、
もし両方行った方などおられましたら、

・飲食店、屋台、土産屋が豊富
・温泉街の規模が大きい

等の観点から、どちらの温泉が良いかアドバイスいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

神戸市に住んでいるものです。城崎にも行った事はありますが、
規模は当然有馬のほうがおおきいです。ホテル等大型施設が多いですね。
ホテルの中で全てまかなえるとおもいます。
夜に出歩くなら城崎のほうが風情もあっていいです。
有馬は坂が多く(急坂もかなりあります)迷路のように入りくんでいるので
迷うかもしれませが、探検という意味では非常におもしろいかもしれません。
城崎は柳の川沿い一本道です。屋台は有馬といえど何かイベント等が
あるときくらいしか出ていません。土産物も有馬は宿泊施設の中で
買えるので少ないですね。城崎は温泉街にずらりと並んでいます。
食べるものは城崎が圧倒的においしいです。

Q羽田空港から一番近い温泉を教えてくださいできれば一人1万円ぐらいの温泉ホテルが希望です車でかかっても

羽田空港から一番近い温泉を教えてくださいできれば一人1万円ぐらいの温泉ホテルが希望です車でかかっても2時間くらい

Aベストアンサー

大田区の天然温泉平和島(3500円雑魚寝?)
http://www.heiwajima-onsen.jp/
http://sazanami.net/20160228-heiwajima-onsen-flight-course-departs-haneda-airport/
お台場の大江戸温泉物語
http://daiba.ooedoonsen.jp/
東京蒲田温泉郷:30分くらい
箱根温泉:1時間くらい
鴨川温泉:1時間半
熱海温泉:1時間40分
伊香保温泉:ぎりぎり2時間
http://q.hatena.ne.jp/1107504193

ちなみに羽田空港から草津温泉への送迎バスに乗りましたが休憩入れて3時間半~4時間でした。(休憩1回や2回で違う)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報