父の日のプレゼントにお父さんへ旅行をプレゼントしたいと考えています。

お父さんは東北地方が好きな人でよく旅行に行ってますが、まだ福島県には行ったことがないと言っています。

福島県で温泉があってディナーでデザートプレートなどのサービスをしてくれる、父の日のプレゼントにピッタリなホテルを教えていただきたいです。

時期は7月中旬の土日に泊まる予定で予算は1人2、3万円くらいです。
父、母、姉、自分の4人で行く予定です。

観光名所が近い場所だと尚嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

他の方も回答していますが、私も福島県なら「裏磐梯レイクリゾート」が良いと思います。


昨年リニューアルオープンしたので、綺麗ですし、高級感もあります。本館と、新館があって、特に新館はすごい。
▼本館
http://www.lakeresort.jp/
▼新館
http://www.lakeresort.jp/niji/

温泉も、自然に囲まれていて、入った後は心なしかつるつるします。
料理は、バイキングとフレンチを食べたことがありますが、断然フレンチが良いです。

観光名所は、近くに五色沼、桧原湖があります。
7月だったら、五色沼散策がよろしいかと。この時期の五色沼は、本当にきれいです。

お父さん喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 0

#3です。



そうそう、今週末から楽天スーパーセールです。
楽天トラベルもスーパーセールなんですよ。

今のうちにクーポンをゲットしたり、これはと思う宿を下見して置けば、思わぬ高級宿をゲットできるかしれませんよ。
http://event.travel.rakuten.co.jp/special/supers …
    • good
    • 0

自動車か、電車かで話がまるで違ってきます。



車でないなら、東山温泉がおすすめです。
会津の奥座敷ともいえるところで、会津からのアクセスが良いです。
こちらの「庄助の宿」等良いと思います。
アニバーサリープランなどもありますので、予めスタッフに伝えておけば、状況にふさわしいサービスがあるでしょう。
http://shousuke.com/

会津の武家屋敷跡や鶴ヶ城など、観光拠点に近いのが良いです。


「御宿かわせみ」、風情がよいです。
まるでドラマにでも出てきそうなのですが、雰囲気も期待通りです。
ぜいたくな気分が味わえます。
お客様にの状況に合わせて、サービスは整えてくれます。
http://www.hisuinosato.com/
車でしたら、近くに旧堀切邸、フルーツラインと呼ばれるところでは桃狩り、磐梯山方向にドライブなどが出来ます。


安達太良高原にある、岳温泉。
郡山からバスでもよいです。
安達太良山のゴンドラも近いです。
ここの「花かんざし」と言う宿は、廊下も畳で、スリッパはなくすべて裸足です。
露天風呂は白く濁っていて、大正ロマンを感じる様な宿です。
手作り感があり、家族みんなが満足出来ます。
露天風呂付きの部屋がおすすめです。
お誕生日に関しても、考慮してくれると思います。
http://hana-kanzashi.com/
    • good
    • 0

五色沼のある裏磐梯あたりはいかがですか?


「裏磐梯レイクリゾート」…前は猫魔ホテルという名称だったのですが、なかなか良かったかな
行きか帰りに猪苗代観光もできますし、会津や米沢にも足を延ばせる場所にあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR東北本線で、今度福島県の郡山駅から友達と福島学院短期大学部の福島駅

JR東北本線で、今度福島県の郡山駅から友達と福島学院短期大学部の福島駅前キャンパスと
福島大学にいこうとしているのですが、どこまで電車で一緒にいけますか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 福島大学の最寄り駅は福島駅から2駅郡山駅寄りの金谷川駅です。
 一方の福島学院短期大学部福島駅前キャンパスの最寄り駅は福島駅です。
 よって、金谷川駅までは一緒に行けますね。

Q福島の郡山方面に旅行に行く予定です。

福島の郡山方面に旅行に行く予定です。
お勧めの郷土料理や飲食店があれば教えてください。
予算は昼:1500円まで、夜:3000円くらいです。

Aベストアンサー

http://blog.goo.ne.jp/genmainodesi/e/bfdbcaeb472263276177223e6e3a3fe8
安く済ませたいなら、三松、やきそば、カツどん、味噌らーめんなどがおいしいです。びっくりするほど早く出て来ます。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7005266/dtlrvwlst/1356252/

Q福島県で2泊予定を考えています

2011年10月にオーストラリア人の夫と共に1週間かけて東北の旅を計画中です。

米沢駅を午後1時に出発した後の2泊のプランで悩んでいます。
JRのパスがあるので、基本的には電車移動です。
レンタカーは乗り捨て料金がかからない程度なら利用も考えます。(猪苗代⇔会津若松など)
会津若松、猪苗代、東山温泉、磐梯熱海などリサーチしています。
裏磐梯方面、喜多方もよさそうですね。
ただ荷物のことを考えると、宿の周辺で景色が良いところをハイキングができれば理想的でしょうか。2泊した後、午後3時ごろには東京に向け出発です。

プライベートな雰囲気での美味しい料理・美味しい地酒そして会津の鶴ヶ城観光が目的です。
あと、夫は温泉(共同浴場)に入れないので、温泉は2の次です。

宿の料金は見あうサービスなら2万3千円/一人まで。(←私たち夫婦にとっては十分高いですが。)

細かくなりましたが、よろしければこのあたりをご存知の方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

岳温泉の花かんざし、いいですよー。
和風の宿を堪能できます。
露天風呂でじざけもいただけるんですよ。
でも、結構な料金。
http://www.hana-kanzashi.com/reserve.stm

近くの櫟平ホテルでも、露天風呂で地酒サービスがありますが、花かんざしのほうが、風情があります。

安達太良山のふもとにありますので、ゴンドラで安達太良山山頂近くまで行くことが出来ます。
紅葉がきれいです。


磐梯山温泉ホテル。
このホテルがよいところは、お散歩などの案内があることです。
料理はバイキングでも、地元野菜の手作り感のあるものです。
通常の料理もおいしいです。
冬はアルツ磐梯というスキー場なので、山野景色は思い切り楽しめます。
レンタカーも用意してくれます。
http://www.bandaisan.co.jp/about/index.html

ここは、ゴールドラインの入り口なので、ここからレンタカーで裏磐梯に行かれると良いです。

Q石川県から福島へ3月末に車で行く予定です。

2年前に家族4人で行って、鶴ヶ城や白虎隊記念館などを回りました。
宿泊は街の中のビジネスホテルでした。

今回は2度目なので前回行けなかった所を時間の余裕のある回り方をしたいと考えています。

喜多方ラーメンを食べに行く。はメインです。
まず高速で喜多方へ昼までに。
ラーメンを食べてから「楽篆工房」とかへ。
後は「大内宿」をゆっくりと回りたいです。

そこで、宿泊場所を考え中です。
1日目に喜多方へ行ってから「大内宿」へ行ってから宿泊だと、、、
2日目には早めに帰りたいと思います。
そうなると、「東山温泉」「芦ノ牧温泉」のどっちが楽でしょう。

「東山温泉」と「芦ノ牧温泉」のお奨めはどこでしょう。
我がままかもしれませんが、1人10,000円前後から13,000円までで、ゆっくり泊まれて美味しいものが食べれる旅館。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでにご存じかもしれませんが、湯の上温泉方向から大内宿に向かうと、よく渋滞します。
震災後の状況はわかりませんが、以前はびっしりと動かない渋滞になっていたこともあります。

大内ダムの方向から行けば、ウソのように渋滞はありません。
喜多方からだと、ちょうど南下すればその抜け道にいきやすいです。

大内宿の北側の、蕎麦道場の看板がみえたら、その前の駐車場にとめて観光できます。
今まで二度行きましたが、誘導スタッフがいて、駐車の指示をされました。

そのまま、さらに南下して、湯野上温泉から塔のへつりを観光されるとよいです。
http://www.ookawaso.co.jp/sightseeing/heturi.html

ところで、冬の猪苗代湖は白鳥が飛来しています。
磐梯山もきれいに見えます。
温泉旅館もよいですけど、
その予算であれば、リステル猪苗代の「訳ありプラン」というのもよいですよ。
http://ys.gnavi.co.jp/hotel/plandetail/101320/107/

高速道路のインターが近いので、帰り道はスムーズです。


旅館でしたら、私はいつも「予約宿名人」というサイトを利用しています。
http://www.yuyu.co.jp/
登録は無料で、宿と直接価格交渉出来るサイトです。
交渉しなくてもリーゾナブルなプランもあります。

これらの旅館、どれもなかなかよいですよ。
価格交渉して、予算内でゲットしてみてください。
http://www.yuyu.co.jp/onsenkyou/fukushima-higashiyama.html

すでにご存じかもしれませんが、湯の上温泉方向から大内宿に向かうと、よく渋滞します。
震災後の状況はわかりませんが、以前はびっしりと動かない渋滞になっていたこともあります。

大内ダムの方向から行けば、ウソのように渋滞はありません。
喜多方からだと、ちょうど南下すればその抜け道にいきやすいです。

大内宿の北側の、蕎麦道場の看板がみえたら、その前の駐車場にとめて観光できます。
今まで二度行きましたが、誘導スタッフがいて、駐車の指示をされました。

そのまま、さらに南下して、湯野上温泉...続きを読む

Q8月14日から二泊三日で福島へ車で旅行する予定です。

8月14日から二泊三日で福島へ車で旅行する予定です。

これまで土日1000円割引というのを利用した事がなく、あまり考えずにこの日程で組んでしまいました。
ドライバーは1人で交代要員もなく、また子供3人連れということもあり、何とか少しでも渋滞回避したいと思っています。

・前日13日の夜のうちに出発し、郡山あたりでドライバーは休憩。その間に子供達は観光。
・東北自動車道よりは常磐自動車道を使う。

などと考えていますが、いかがでしょうか?
あまり効果はないでしょうか?

他にも何かアドバイスいただける事がありましたら、是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出発地はどこやねん。。。。という突っ込みはさておき、
(たぶん首都圏発なのでしょう。という前提で)

深夜発常磐道経由は正解です。お盆ですから深夜でもそこそこ渋滞はあるはずです。

こちらの渋滞予測はけっこう正確ですから、出発時間と到着時間をある程度
予測しておきましょう。どこでどの程度混むか、
心構えがあるだけでずいぶんと気が楽になるはずです。
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報