プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロングドレスを海外通販サイトでオーダーしようと思っています。仕上がり寸法でオーダーすることになっているのですが、ヌードサイズに何センチくらい足せばいいでしょうか? 

ウェディングドレスのような本格的ドレスではありませんが、やわらかめのボーンが入っているようなドレスです。デザインはまだ検討中ですが、上半身はフィット、スカートはフレアのものにする可能性が高いです。

もし、「サイズが多少ずれても大丈夫・または調整が簡単」なデザインなどというものがありましたら、併せて教えていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

持っているドレスの実寸を測ってみてはいかがですか?

ドレスやワンピースなどサイズが丁度良いと感じるものを何着か測ってそのサイズで考えてみては?

ただ女性は胸のサイズがあるので、どれぐらい胸があるかで難しい可能性もありますよ。胸のカットのデザインで洋服のラインはだいぶ違うので選ぶデザインでも違ってくると思います。

私なら最悪日本の業者さんに微調整をお願いすることになっても欲しいなら注文しますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なかなか難しいものですね。よく考えてみます・・・