N64ソフトのワンダープロジェクトJ2で、つまっています。
まだ、第一部なのですが、いろいろなところにいき尽くした
感じがするのに、ぜんぜん進みません。第一部終了するのに、
必要で、見つけにくいところがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/06/22 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ6(SFC)で人魚をどこにつれていくのか

古いゲームですいません。ドラクエ6でペスカニで人魚をつれてでましたが、どこにつれていけばいいのかわかりません。攻略本3冊買いましたが載っていません。(もしかしてものすごく簡単だったりして)。テリーというのがまだ仲間になっていないのですが、関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

下記に攻略しているところがあったので紹介いたします。

そこに載っていた所によると、
「モンストルの南にある人魚のたくさん居る岩へ行き、ディーナ(姉)とディーネを会わせるとディーナから「マーメイドハープ」がもらえる。」
だそうです。

adanaさん、参考になったでしょうか 。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/

QワンダープロジェクトJ2攻略

面白いという噂なので最近やり始めました。

質問が二つあります。

「深海船レースへの行き方」

「プロトン鉱石採掘場やセドナ・ブルーにいる敵キャラの倒し方」

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。
今、手元にソフトが無いので確認していませんが・・・


◎深海船レースの行き方

 ドルフィン号で海底へ
   ↓
 真っすぐ進む
   ↓
 少し行った先の左の壁の扉を探す
 (多分すぐに見つかると思います)
   ↓
 扉の前で暗号を入力
  ※ヒントはAボタンとBボタン


だそうです。
試してみてくださいね。

Qドラクエ6って

先程、CMで見ましたが、
「ドラクエ6」って言ってました。

えっ!?ドラクエ6って、とっくの前に
出たんじゃないの?

ハイ。私ゲーム関係に疎いです。
でも、ファミコンとかで、「ドラクエV」まではやりました。

そんな私に教えて下さい。

Aベストアンサー

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコン版、00年にゲームボーイカラー版が発売。
1990年に発売された「4」は、01年にプレイステーション版、07年にニンテンドーDS版が発売。
1992年に発売された「5」は、04年にプレイステーション2版、08年にニンテンドーDS版が発売。

そして、今回「6」が、ニンテンドーDS版として発売された、ということになります。

これまでのリメイク版もそうなのですが、それぞれ、新要素が追加されたり、また、ゲームバランスそのものが大幅に変更になっていたり、で、かなり手を加えられているものが殆どです。

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコ...続きを読む

QワンダープロジェクトJ2 風のソフトありますか?

11年ほど前ニンテンドウ64でワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼットというゲームがありました。
今でも時々プレイしたくなるのですが家に64がありません。(売ってしまいました)中古で64を買えばいいのかもしれませんがソフト1本のためにゲーム機を買うのはちょっと考えてしまいます。

PS2・DSなどでワンダープロジェクトJ2 風のソフトはありますでしょうか?(キャラを成長システムが似てるなど)
ちなみに中古でニンテンドウ64を買うといくらぐらいするのですか?

知っている方がおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

シムズ・シリーズがオススメです。
PS2では「シムピープル お茶の間劇場」、「ザ・シムズ」、
DSでは「ザ・シムズ2 ワンニャンライフ」、「ザ・シムズ2 はちゃめちゃホテルライフ」、
PS2とDSの両方で「ザ・アーブズ シムズ・イン・ザシティ」が出ています。

中古の64本体は、私の知る限り、2000円~3000円といったところです。

参考URL:http://www.thesims.jp/

Qドラクエ6

ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。
ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。
今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。

1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか?

FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。
裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、
わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。
今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^

2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

Aベストアンサー

詳しいことは、まだ決まっていないハズです。

恐らく先に発売になるであろう DS版「DQ5」ですら未定なので、
 気長に待つしかないかと…。

1.SFC版「DQ6」で、裏ボスから はぐれの悟りを入手する方法は、
「お宝として手に入れる」他に「盗賊に盗ませる」があります。

とどめを刺す直前のターンに、おおおやぶん(盗賊★★★★★★★★)を
 2人以上メンバーに加えれば かなり高い確率で盗めると思いますよ。

2.私としては、PS2版でのリメイクを期待しているのですが…。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/

QSFCワンダープロジェクト第三章の攻略

くだらない質問と思われるかもしれませんが、お力を貸していただけたら幸いです。
スーパーファミコンのワンダープロジェクトをやっているんですが、第三章の農場のファムじいさんのところでつまづいています。
犬とくわはクリアできているんですが種がまけないでいるのです。
というのもショップでこくごのほんが品切れといわれ続けます。
日数を消費したらでてくるのかと思いましたが、現在10日目にして未だ買えていません。
こくごのほんを買えるようにするためには何かしなければいけないのでしょうか?
分かる方いましたら、よろしくお願いします

Aベストアンサー

 しばらく やっていないのですが、
エニックスの公式ガイドブックが 手元にあります。
それによると、種をまくには、思考力50以上、想像力25以上のようです。

 「こくごのほん」なら、ジェペット博士の家の 2階にありませんか?
アイテムは どこかに置いていたりしていると、
店では 売り切れとなっているようです。
使ったり、壊したりなどで 消耗した場合、再販するはずです。

 まぁ、序盤ですし、「こくごのほん」さえあれば、
それほど たいして難しくはないとおもいます。
 あと、想像力は、「百科事典」でも 上げられるようですが、
「こくごのほん」が 読めるくらいでないと 難しいようなので、
まずは 「こくごのほん」で 勉強させるといいと思います。

 それではがんばって ピーノを育ててあげてください。

Qドラクエ6でプレステ2版

ドラクエ6でプレステ2版ソフトありませんか。

Aベストアンサー

ありません。
PS2版のドラクエは今のところ「4」,「5」.「7」の3つだけです。

QErinyesの第一章の攻略

一章で窓の鉄格子を調べると「この覗き窓からから紐をたらしているが・・・・・・それを下からうまく受け取ることができない。何か、細長いものがあれば届くのだが。」というところまで行ったのですが、その先すすみません。どうすればよいでしょうか?

どこかのサイトで細長い金属とコインが必要と言うことは知ったのですがどこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、『コイン』の方ですが、独房の中をくまなく探すと普通に見つかりますよ。

…で、次に『細長い金属』ですが、これも南さんに貰うのではなく、独房の中にあります。
ヒントとしては、独房内のある場所を何度か調べると
『金具の一つが外れそうだが…。
 金具はネジで壁に固定されていて、素手では回せそうにない
マイナスドライバーが必要だが、そんな物はここにはない…』
と表示されます。

…と言うわけで、独房内で見つけた○○○を装備した状態で↑の場所を調べれば、細い金属を入手できますよ。

ヒントと言うか…ほとんどネタバレみたいな感じになってしまいましたね…。
スミマセン…(汗)

ではでは~。

Qドラクエ6 モンスターを上手に仲間にする方法

 今更ですが、ドラクエ6をやってます。
 既にダークドレアムを倒したところ(裏ボス攻略)まで進行してまして、今度は攻略のために疎かにしていたモンスターを仲間にしようとしています。
 ですが、モンスターがなかなか仲間になってくれなくて困ってます。レギュラーメンバーは全員魔物使いです。
 ただ、作戦を「ガンガンいこうぜ」にしていますので、肉弾攻撃の前にギガデインとかビックバンが出てしまします。これが仲間にならない最大の原因でしょうか?
 それとも、ルイーダの酒場に空きスペースがないというのも原因でしょうか?ドラクエ5は預けられない状態になるとじいさんが預かれない旨を言ってくるのでわかるのですが、今のところルイーダの酒場でそれらしきことは言われていません。

Aベストアンサー

 たしか、地域のよって 仲間にならないところも あるようです。

 実際わたしも、スライムナイトを 仲間にしようとしても、
一向に仲間にならず、攻略本を見てみると、
「夢見の洞窟」では、仲間にならないことが
わかったという 思い出があります。
前作から 気に入ってたんですよね。スライムナイト。

 それと、たしか、ニフラムや メガンテを 使うと、
仲間にならないとか・・・ いや、関係ないかな・・・?
もっとも あんまり使わないでしょうけど・・・。
ふつうに戦っていれば、だいじょうぶだと 思います。

参考URL:http://www.d-navi.info/dq6/nakama.html

QPS「ジオンの系譜」の第2部について

今ごろですが、PS版の「ジオンの系譜」をやっています。
連邦編なのですが、第2部に進んでからつまずきました。

(1)第1部で使う「フライマンタ大量生産」のような生産指針はあるのか
(2)宇宙と地上ではどちらの制圧を優先すべきか
(3)ティターンズが結成されてデラーズ・フリートと三つ巴になった際にはどちらの相手を優先すべきか
(4)そもそも、資金も資源も残り少ない状態でスタートしたので手の施しようがないがどうすべきか

やはり(4)が致命的です。
皆様のお知恵を拝借できればと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プライドを捨ててでもクリアしたければ、こんな方法を使ってみては?

1.まず、配置してある味方部隊をジャブロー、ルナツーに集結させる。
2.ジャブローとルナツーの部隊数を各100にする。
3.ひたすら技術レベルを上げつつ、機体をより強いものへとシフトしていく(パイロットはZに乗せ、量産機はネモにするのがおすすめ)。
4.一通りシフトが済んだら、アムロ、カミーユ、クワトロをZガンダムに乗せ、その3機でスタックを組んで突撃させ、敵拠点の攻略を開始する。(やばくなったら即退却。)
5.それと同時に、エース級のパイロットをZに乗せて、ほかの拠点も攻略させる。(あまり強いパイロットが居ない場合は、ネモで物量戦を挑むべきかも)
6.敵本拠地を攻略する前に、セーブして、次に出現する勢力の制圧エリアを確認して、その周りに守備隊を配置する。(敵本拠地を戦闘状態にしておいて、敵の開発プランを入手するのもアリ)
7.敵本拠地を攻略し、次の勢力も袋叩きにする。
8.クリア。
そのほかに、地上ではサイコガンダム(MA形態)、水中ではズゴックE(敵の兵器なので少し面倒くさい)を使うのもいいと思います。
また、敵勢力では、アクシズのキュベレイ&ハマーンがかなり厄介なので、出来ればアクシズは出現させたくないところです。

と、長々と書きましたが、そんなセコイ勝ち方は面白くないと仰るのであれば、この回答は無視してやってください。

プライドを捨ててでもクリアしたければ、こんな方法を使ってみては?

1.まず、配置してある味方部隊をジャブロー、ルナツーに集結させる。
2.ジャブローとルナツーの部隊数を各100にする。
3.ひたすら技術レベルを上げつつ、機体をより強いものへとシフトしていく(パイロットはZに乗せ、量産機はネモにするのがおすすめ)。
4.一通りシフトが済んだら、アムロ、カミーユ、クワトロをZガンダムに乗せ、その3機でスタックを組んで突撃させ、敵拠点の攻略を開始する。(やばくなったら即退却。...続きを読む


人気Q&Aランキング