プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻かむんですが、中々鼻の中の汚れがでません。鼻の奥が詰まってる感じがして咳 吐き気
鼻の中に変な匂いして声が少しかすれたりします。普段あまり鼻かみません。

蓄膿症でしょうか?他の病気でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 気管支喘息持ちです。

      補足日時:2016/06/16 14:37

A 回答 (4件)

蓄膿(副鼻腔炎)かもしれませんし、何か別の病気かもしれません


めちゃくちゃ最悪な自体を考えるなら副鼻腔癌なんてものもありますしね

#3さんの言うように奥で粘っている場合は喉がわに出すほうが楽だと思います。

また、喘息の痰も、鼻水も吸い分が足りないと、粘度がたかくキレが悪くなりますから
水分摂取を意識して、しっかり水分をとってみてください。

耳鼻科に行って吸入などしてもらうと楽になる場合もあります。
    • good
    • 0

直接の回答ではないですが、そんな時は鼻をかんではなりません。


耳に圧力が掛かったり、粘液が耳に入って別の炎症の原因となります。

喉で吸い込むようにして、喉に集めてうがいをして吐き出します。
耳鼻科の医師に言われました。

鼻たけの可能性もあります。
http://health.goo.ne.jp/medical/10C20800
それから、今はイネ科の花のアレルギーの時期でもあります。
いずれにしても、医師でなければ判断できませんけどね。
    • good
    • 0

ここを読んだ感じではやはり蓄膿症かな、という印象でした。



民間療法として刀豆茶を毎日飲む、というのがありますが、
吐き気まであるとなると重篤ですね…お医者さんに診てもらいましょう!
    • good
    • 0

耳鼻科で見てもらうほうが無難ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!