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私は身長152cm、体重が62キロ

昔は40キロしかなかったのにどんどん太ってしまって。子供を産んでからでした。
自分の弱さでこんな体型になり、反省するばかりでダイエットするんですが、
またダイエットがストレスになり食べてしまって、リバウンド
本当に情けないです。

ダイエットしてる時は水を飲むだけでお腹がプックリして、太った!と、落ち込み
鏡を見ると自分の顔がブルドッグの様に見えてきます。

けど、今
本当に醜い私を変えたくて又、ダイエット頑張ってみたいです。
愛する旦那様の為に綺麗で居たい。
自分に甘えないで頑張りたい。。

皆様は今までダイエットはした事ありますか?
本題に入りますが、どんなダイエットがオススメでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

宜しくお願いします。。

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A 回答 (6件)

食事を減らして、運動量を増やせば、嫌でも痩せます

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体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、


関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
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専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

ダイエット宣言を周りの人に言っておくといいですよ。



あとは基本的なことですが、食事を腹八分目までしか食べないことですね。余ったおかずなどは翌日の朝ごはんにしたりして、満腹状態を作らないようにする。
どこかで聞いた言葉ですが、
痩せている人は空腹の状態を普通だと思う。太っている人は満腹の状態を普通だと思う。
意識を変えれば結果は出るはずですよ、頑張って!
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主婦なので、掃除・洗濯・買い物の他は、ちょっと何かをつまみつつ、テレビを見たり昼寝をしたりでは、太ってしまいます。


毎日マメに掃除をするなら、エネルギーも消費されますが、3日に一度や1週間に1度、はたまた掃除は嫌いなどとなると、無精妻でブクブクです。
まず、食事は朝食に重点を置き、しっかりと食べましょう。
そして、昼、夜にかけて食事の量を減らして行きましょう。
食べないダイエットは挫折の素ですので、とりあえずの3食は食しましょう。
夜の食事の量を少なくするのは、夜は活動が少なく、寝るだけですので、栄養をたくさん摂ると、脂肪となって蓄積されてしまうからです。
朝の食事は、日中の活動で消費されるでしょう。
それと、お風呂上りのストレッチは、身体を絞るのに効果的です。
そしてもうひとつ、全身または半身がうつる鏡があると良いですね。
朝晩、「正面」「背面」「右横」「左横」と、自分の身体をチエックしましょう。
絶対になんとかしよう!という意欲が湧いて来ます。
そして、なんとかしたいその部位を、集中的にストレッチをすると良いでしょう。
食事やストレッチで挫折しそうな時は、家磨きを始めましょう。
窓拭き、床拭き、お風呂掃除など、身体全体を使う掃除を行い、部屋は綺麗にボディも綺麗、を目指しましょう。
急激な過度なダイエットは、リバウンドと挫折を呼ぶだけです。
自分のやれる範囲で、楽しくシエイプアップをしましょう。
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そうですね、毎回ダイエットに失敗するのは自分を甘やかしているからです。



旦那さんに痩せてほしいなどお願いされていないうちは、自分で決めたことなので
挫けることが多いかもしれませんが、仮に旦那さんに「少し痩せてほしい」など、
言われた日には火がつくとおもいます!

おすすめのダイエット方法は筋トレかストレッチです。
あとは好みがあるので特にいいませんが、筋トレを選ぶ場合は、
継続しないとリバウンドが激しいものなので注意してほしいです。

ストレッチは特にお風呂上りにやることで効果が一番出やすいので参考程度までに!(^^)!
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結局、走るのが一番だなと、痛感しています。


後、食事制限と、食事を取る時間も大事です。

私は主人のライン見て、3日で7キロ痩せました。
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