アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マインクラフトのWin10EditionはWin8.1でもプレイできますか?
プレイできる場合、今までの普通のマインクラフトはちゃんと別でプレイできますか?

プレイできない場合、Win10の使い心地を教えて下さい。
最悪の場合Win10に変えようと思っています。
Win8.1から大幅に変わった仕様等もあれば教えて下さい。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



Windows10専用ですね
別ソフト扱いになっており、今までの奴とセーブも完全に別扱いでプレイできます。

Windows10の使い心地ですが、7からだと格段に起動が速くなるのですが、
8.1からでしたらさほど変わらないです。

Windows8.1だとキーボード左下のWindowsキーを押すと
スタートパネルが出てきますが、それが10だと7のようなスタートメニューが出る仕様に戻った(設定でタッチ向け動作に変更すると8.1っぽくは出来ます)
これが最大の変化でしょうか

後はストアアプリが10専用のものが遊べるようになった(マインクラフトなど)
最新ゲームのパフォーマンスが上がった、専用ゲームが出来た
Internet Explorerの他に高速なブラウザEdgeが追加された
メディアプレイヤーが新しくなった
Windowsフォン(スマホ)連携や音声操作が強化された

という感じでしょうか
パソコンが対応しているなら上げても特別不便には感じないと思います。
逆に今後10未満は非対応なソフトが増えてくる可能性があるので、無料のうちに上げておいた方が良いかも
使いにくければ30日間はアンインストール出来るのと、一度10にすればアンインストールしても無料期間終了後も無料で10に出来ますので。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!