プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パズドラのパズル力はどうやったら上がりますか

A 回答 (6件)

1.ひたすら無限回廊などで練習


2.上手い人達のプレイを参考にする
3.プレイしまくって慣れる
…以上かな。
でも、こればかりは本当に頑張るしかないです!
頑張ってください!!
    • good
    • 0

申し訳ないですが、何度も何度も繰り返しプレイしてスキルを上げていくしかないですね。


あとは、動画配信をしている上位ランクの方のやり方などを参考にしながらプレイすると、上達するのが早いかもしれませんね!
    • good
    • 0

私も、上手い人の動画を見るに賛成です。


エルモアさんや、パズチャレ優勝者ゆわくんなど、パズル上手い人がパズル講座の動画をあげているので探してみてください。
無限回廊で練習するのが良い点も同じです。
ただ、私はツクヨミ、ヘラなどの操作時間を延ばすリーダースキルを使用してサブで多い目に操作時間延長を持ち、盤面最大コンボを狙う練習が良いと思います。
慣れてきたら徐々に操作時間延長を減らせば自分のパーティにあった操作時間でうまくパズルできる様になると思います。
    • good
    • 0

上手な人の動画を見ることと


操作延長の少ない多色パで色を決める
自分はこんな感じで無限回廊回ってたら
徐々に出来るようになりました。
    • good
    • 0

基本は四隅から積めていくのが理想です。

いきなり真ん中から揃えると近くのドロップを動かした時にせっかく並べたドロップが崩れてしまいます。
端から順番に並べていけば、一度組んだドロップを崩す必要がなくなる他、不要なドロップが押し出されていくので自然と次に隣り合うドロップが組み立てやすくなります。

その際、効率の良いパズルルートを探すと思いますが、あまり考えすぎず、素早いドロップ操作で無理矢理運び込むだけで案外綺麗にまとまります。
慣れればさほど難しくないと思います。

無限回廊の一番簡単なところで、操作延長を積みまくって操作時間を延ばすと練習になりますよ。

落としを使った連鎖は趣味や魅せ技がほとんどなのでパズルに自信が付いてからでもいいですかね。
動画サイトや攻略サイトでたくさんのアドバイスと実践がありますので検索してみてください。その中で真似出来そうなものから真似してみるといいと思います。
    • good
    • 0

1にやりこむ


2にやりこむ
3、4にやりこむ
5にやりこむ

これに尽きる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!