アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VLCプレイヤーでプレイリストに登録されているけど移動や削除でリンク先にないファイルを開いた場合、小窓が出て連続してエラー(?)表示されて固まるという現象はどうにか回避できないのでしょうか。

GOMみたいに再生できるファイルまで飛ばしてくれるといいのですが、、

VLCを固まらないようにする方法をご存知のかた教えて下さい。

何卒よろしくお願いいいたします。

A 回答 (1件)

VLCの設定「ツール」「設定」「設定の表示」で「シンプル」→「すべて」に切り替え。


ウィンドウ左側、「入力/コーデック」「アクセスモジュール」「ファイル」右のパラメーター「設定値」「キャッシュ値(ミリ秒)」を倍の値に(例:600)
以上でコマ落ち、音飛びがなくなった事例あり。
http://pointofviewpoint.air-nifty.com/blog/2011/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

 しかしながら当方のVLCはバージョンが2.2.3で、該当の箇所がありませんでした。
記事を参考に「VLC キャッシュ値」で検索した所、
http://appex.blog85.fc2.com/blog-entry-48.html
を見つけました。
ひとまず3000にして実験。
プレイリストから実体が削除されたファイルを開くと今まではエラーを連発して固まっていましたが、それが1回だけエラーを告げる小窓が表示されるだけになってました。

 でもたまに固まったり、実体はあるのにプレイリストをそれクリックしても反応しないものが出てきたりと短時間の実験では完全に解決できたとは言えない状態です。

 それでも質問前よりかは大幅に改善されました。色々試してみようと思います。

 情報ありがとうございます。

さらに情報がないか、もう半日ほど待ってから締め切らせていただきます。

お礼日時:2016/06/17 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!