プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯を乗り換えして、機種変更しました。

LINEの本人確認の場面でつまずいています。

ラインを開くと、添付画像のような画面が出てきます。

思いつく限りのパスワードを入力しましたが、ログイン出来ません。

メールも、乗り換え以前のauのメールアドレスで、使えません。

この本人確認のアドレス部分は、このアドレスで固定されており、何故か別のアドレスを打ち込めません…

どうしたら良いでしょうか?

トーク履歴を引き継ぎたかったのですが、もう無理でしょうか?

トーク履歴が消えるのを覚悟で、
一度アプリを削除して、再インストールしてログインを試みましたが、それでも無理でした。
(その後、またバックアップの復元をし直し、画像の状態に戻りました。)

一応LINEのお客様センターに問い合わせてはいますが早くLINEを使用したいので、

どなたか知恵を下さいm(_ _)m

「LINEの本人確認が出来なくなりました」の質問画像

A 回答 (2件)

今まで使っていたauの端末はありますか?

その端末をwifi接続した上でLINEにログイン可能でしょうか?
可能だったら、登録メールを変更しましょう。
登録メールは端末を変えても問題のない、スマホで利用するGmailやiCloud‎メールを登録しておく方が良いですよ。

今まで使っていた端末が使えないとなると、LINEにキャリアメールを登録してある状態で、MNPで他社に乗り換えてしまったならば、もはや引き継ぎはできません。
    • 0
この回答へのお礼

今まで使っていたauの端末は下取りに出してしまったため、ありません。
昨日、下取りに出す前にパソコンのメールアドレスに変更しておいた気がするのですが、何故か登録されていませんと出るので、出来ていなかったのかもしれません。
新しいアカウントを作るしか無いということでしょうか?
それは大変困るので、もうLINEのサポートセンターだけが頼みの綱ですね…

メールアドレスを変更したときに、メール認証し忘れていませんか?

認証して初めてメールアドレスは変更になります。

こうなると残念ですがお手上げですね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
先程、突然ログイン出来ました。
パスワードの入力ミスだったのかもしれません。何回も入力してたんですが…
無事解決いたしました。お騒がせしましたm(_ _)m