人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

オートローン

正社員、勤続年数半年、年収250万

20歳になったばかりで200万のオートローンを組む場合、保証人は付けてくれと言われそうですか?

教習所のローンとクレジットカードのリボ払い30万あります。
延滞はなし。
保証人付けても通りそうにないですか?

保証人は母くらいしかいないのですが現在、病気で無職ですがローンなしの持ち家はあります。
無職だと保証人にはなれませんよね?

どうしても通勤に車が必要で姉の車を借りていたのですが借りれなくなりどうせなら気に入った車が欲しくてローンを組みたいです。

銀行のカードローンなども考えていますが…
保証人なしで通りやすいカーロー
ン教えて下さい。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 18で就職してすぐにローンをくんでいる人がよくいますがそれは借金0で保証人がいいからですか?

A 回答 (3件)

>18で就職してすぐにローンをくんでいる人がよくいますがそれは借金0で保証人がいいからですか?

そう。
借金0かどうかは別として、たいていそれなりに収入のある親が保証人になってる。
保証人がしっかりしていれば金は貸してくれるよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

保証人は付けないとダメだろうね。

なぜなら
・勤続年数が1年未満
・ カーローン以外に年収30%以上の高額な借り入れがある
・カーローン+その他のローン の年間支払額が年収の30%を超えてしまっている
という場合、保証人をつける必要があるから。

>無職だと保証人にはなれませんよね?
基本的には契約者よりも年収があって、返済能力が担保される人が保証人として対象になるから、かなり厳しい。

>保証人なしで通りやすいカーロー
>ン教えて下さい。
無い。
プロミスなどの消費者金融だね。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。楽天銀行なども無理でしょうね。
ありがとうございました。

言われまっせ!

勤続が短すぎますわ!
で、収入も少ない上に残債が多いよって
2人言われるんとちゃうか?
>どうせなら気に入った車が欲しくてローンを組みたいです。
あんさん、手取り20万円も無いのにどないして「返済」するんでっか?
俗に言う「借金地獄」になりまっせ!
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。ありがとうございました。