プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラベルフィーユ28錠を
飲んでいたんですが
休薬期間中に中出ししまったんですが
妊娠の可能性ってありますか?

ちなみに休薬期間を終えて
次のシート開始を
やめたんですが(u_u)

A 回答 (3件)

ありません!



ピルを飲む以前に妊娠の仕組みぐらい理解した上でセックスしましょう。
そもそも、ピルを飲むのを止めてから消退出血は起きたのですか?

消退出血が起きて、その次に起きる出血が自然な月経です。
それで性周期が元に戻ったと判断できます。
直ぐに自然な性周期に戻る人は少数派です。
ピルの服用を止めたら3ヶ月は自然な性周期には戻らないと捉えておくべきです。
その為に、ピルの服用を止めたら基礎体温を測るのが基本です。

自然な月経が起きるまでの間に排卵が起きる可能性があるので、妊娠を望んでいないのなら禁欲するかコンドームなどで避妊をするべきです。
    • good
    • 1

>月経後でしたら


>妊娠の可能性はあるって
>ことですか?(・_・

次のシート開始を辞めたということならば、ホルモンバランスが直ぐに正常に戻るかどうかは分かりませんが、月経が起きれば子宮や卵巣はリセットされますから、そこから普通に妊娠できると考えます。
ただ、ピルを辞めて直ぐは、いつ排卵が起きるか予測が難しいので、月経周期が確定するまでは安全日ないと考えます。
ですから妊娠を望んでいないならば、避妊は怠るべきではありません。
    • good
    • 0

休薬期間に入ってから月経が来る前ならば、排卵は抑制された状態なので妊娠の心配はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

月経後でしたら
妊娠の可能性はあるって
ことですか?(・_・

お礼日時:2016/06/17 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!