これからの季節に親子でハイキング! >>

左側の胸と肩甲骨あたりが痛い

約1ヶ月ぐらい痛みが続いています。特に左側の肩甲骨あたりの痛みは半年前ぐらいから、痛み出し、ここ最近はずっと痛いです。激しい痛みではありませんが気になります。左胸の痛みは、胸の上の方がジーンとした痛みでたまに、胸の下がたまにチクチク痛みます。胸を触っても、しこりの様なものはありません。
私は1年前にパニック障害と診断されており、自律神経の影響か何かで、今回の様な症状が出たのかとも考えましたが、心配でしょうがありません。最近、アメリカに引っ越して来たばかりで病院のことも詳しく分からないため、まだ病院に行けません。
この様な症状に詳しい方どなたか回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

• ちなみにパニック障害と診断された1年前に心臓の検査を一通り行い異常なしでした。半年前の心電図も異常なしでした。

A 回答 (1件)

運動はしていますか??

以前、肩甲骨あたりが息を吸っても痛み、病院でいろいろ検査しましたが問題なしで、運動不足や姿勢がわるくても肩甲骨に痛みがでると言われました‼それから軽くでも運動するようにしたら治りましたが、一度病院にかかって下さい!
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジムに週3回ほど通いウォーキングを1時間ほどしています。
姿勢が悪いと言われたことがあるので、姿勢を正すよう気をつけてみたいと思います。もう一度、病院での健診を受けてみたいと思います。