私は女性だけの健康体操教室カーブスに通っています。
そこで男性に質問なのですが、男性としても利用したいと思いますか?
結局、肥満や高血圧、腰痛など、男性も同じ悩みを抱えているじゃないですか。
カーブスの利用者の多くは、うちの旦那も利用したがっていると言っているようです。スタッフによると、カーブスは女性だからこそ効果が出るそうですが、テレビでも男性が特別に体験レポートしているほど。
同じ施設内で、男性は夜や休日にするとか営業時間を別にするやり方もアリだと思います。いかがでしょうか?ご意見お願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

少し調べましたが。


ちょっと勧誘がしつこいと噂になっています。
まぁ会員型なのでこうなるのでしょう。
月に何回も行けるようなので余った時間にいけていいですね。

気になったのは書かれているように「女性だけ」という点ですね。
HPを見ていると化粧とかラフな格好とか女性だけで集まるメリットがありますね。
男性と一緒になるとこの辺りが損なわれる気がします。
あと「手軽に」という点が男性向けだときつい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m男性は一人でじっくりやりたい人が多いみたいだから、深夜営業のジムも殆どが男性のようですね。

お礼日時:2016/06/22 01:55

女性でごめんなさい。


男性版はうまくいかなかったみたいです。女性みたいに続かないんだそう。

後ひとつ思うのが誰がコーチするのかなって。
コーチは女性の体触るじゃないですか??
男性にも同じことするの?
とか問題点多いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mやはり男性と女性とは違うんですね。男性版では時間帯を別にして年配系の男性のコーチがやれば良いかな?と思ったんだけど難しそうですね。

お礼日時:2016/06/22 01:49

おばちゃんばかりの所に行きたいとは思いません。


若い子がいるのなら行く気になるかもしれません。
私は運動は自転車をしています。金が掛からなくて良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m確かに外でジョギングやサイクリングがお金もかからないし、自分のペースで出来ますね。

お礼日時:2016/06/22 01:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーブスで不安神経症、自律神経は治りますか?

カーブスで不安神経症、自律神経は治りますか?

Aベストアンサー

運動すると少なからず自律神経の回復に役立ちます。
カーブスなら無理ない運動量なのでちょうど良いと思います。

Qラヂオ体操第4(ラジオ体操第4)って何ですか?

ラヂオ体操第4(ラジオ体操第4)って何ですか?
以前NHKでオンエアしていた、サラリーマンNEOの中のネタかと思い、

youtubeをよく見ると・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE&feature=related

という映像の下に某スポーツメーカーのURLがありました。

さらに、ラジオ体操第4を実際やってみた、
あひる団 というバトミントンチームの映像も出てきました。

http://www.youtube.com/watch?v=zHyjLLqB8IU&playnext_from=TL&videos=...

意外とおもしろいのですが、

これって結局何かのコマーシャルですか?
どなたか分かる方教えてください・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=zHyjLLqB8IU&playnext_from=TL&videos=wH0SjfW6w0Y

Aベストアンサー

これは、スポーツブランド「リーボック」の「TAIKAN」というシリーズ(スニーカーやスポーツウェア)の宣伝用に制作されたと聞いてます。
確認した限りでは、テレビCMではなくてWEBCMみたいな形ですね。
概略ですがこちらにも紹介されています。
http://newsseeing.seesaa.net/

参考URL:http://newsseeing.seesaa.net/

Q30分フィットネス「カーブス」って

このたび、我が家のすぐ裏手にメディアでもよく取り上げられているコンビニフィットネス「カーブス」ができたようです。まだオープンはしてませんが、興味深々です(^^)

ぜひ行ってみたいと思っているのですが、HPなどをいろいろ調べても、料金的なことや基本システムの説明が不親切でわかりづらいです。

もし、行かれた経験のあるかたがいらっしゃいましたら、是非、料金のことなど簡単に教えていただけませんか?

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

うちの近所でもオープンし
チラシが入りましたが、値段的なことは
書かれてなかったですね。
なんでなのかかえって変に疑ってしまいますよね。

興味があったので調べてたら
あるところにのっていました。
店舗により多少違うかもですけど・・・。

入会金一万五千円で、
月会費は五千二百五十円から。
だそうです。

無料体験はできるようですよ。

Qラジオ体操の準備運動について

友人との話で小学生のころ夏休みにラジオ体操に通ったという話をしていたところ、その友人はラジオ体操第1の前に準備体操というのがあったというのです。その地域のオリジナルじゃないのか?と思うのですが、友人は、ちゃんとラジオでやっていたというのです。ラジオ体操自体が準備運動だと思うんですが、その友人はちゃんとあったと言い張っています。そんなものあったのでしょうか。その友人は現在26才です。ラジオ体操の準備体操についてご存知の方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

いわゆるNHKラジオでやっていたラジオ体操の前にすこし運動する時間がありました(15~25年前くらいですけど)ジャンプしたり手を振ったりしてましたね。
いきなりラジオ体操(結構な運動量なんですよ、あれ)を万人がやる(お年寄りとかいらっしゃいますよね)というのは危ないとまでは言いませんけど少し体を動かしておいた方がいいという配慮ではないかと思います。

Q【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネットワークビジネスとか宗教とかそう

【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネットワークビジネスとか宗教とかそういう感じですか?

なぜあんなに小さい施設(コンビニサイズのフィットネスクラブ)が流行っているのか不思議でなりません。

月会費が安いとか?

カーブスの中をちょっと覗きましたが小さい画面(19インチくらいの安物液晶テレビ)にヨガっぽいインストラクターの映像が流れて、それを見てフィットネス?インストラクターがいない???

あとの機械ジム系も物凄くショボいのにカーブスの店前には朝からママチャリがズラーーーと並んでいます。

まるで創価学会のようです。

気持ち悪いんですがカーブスってどういう組織ですか?

なぜ流行っているのか教えてください。

Aベストアンサー

パーソナルトレーナーと極一部のジムは別として、基本的に女性のダイエット目的なら自宅でも高級なジムでも変わり無いですからね~(´∇`)逆に高級ジムやチェーン展開している大手ジムなんか、何年前の運動理論だと言うことを説明しているヘッポコインストラクターが居るより、自分自身のペースでトレーニング出来て、男性の視線も気にならなくて良いんじゃないですか?

Qラジオ体操はどちらの局ですか?

ばかみたいに簡単なことかもしれませんが。

ラジオ体操はNHKの第一、第二のどちらで放送されますか。
朝6:30からの番組です(それは日本人なら誰でも知っている)。

なぜか検索しても簡単にはわからないのですよ。
あさってから始まるので、世話役の私は用意しないといけません。
当日の朝あわてたくないもので。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NHKラジオ第1
6:30~6:40
https://pid.nhk.or.jp/event/taisou/taisou.html#section2

Qフィットネスクラブ(カーブス)に通ってます

私は19歳でフィットネスクラブ(カーブスというところ)に通ってます。まだ通って10回未満の入会したてです。カーブスは家から徒歩10分、週3回ほど通ってます。
心拍数について質問です。
このフィットネスクラブは1回につき30分くらいでトレーニングが終わり、マシンを使った後はストレッチをします。運動の合間に心拍数を測るのですがいつも最低ライン(一番低い心拍数)しか出ません。カーブスを始めてから一度も心拍数が最低ライン以上になったことが無いです。
心拍数が少ないということは、身体が疲れてない(効果ない)ということでしょうか?
一生懸命やっても30分のトレーニングなので疲れないし、汗もかかないし物足りません。
身体を引き締めるのと運動不足解消を目的に始めたのですが違うジムに通った方が良いでしょうか?周りに同じ年齢の人がいないのもあり楽しくないです。
運動はバイト(週5回程度、厨房)と家でモム・チャンダイエット(DVD観てエクササイズ)、食事制限くらいしかしてません。

Aベストアンサー

カーブス・・・2年前に1年程通っていました。
40代ですが、多少の運動をしていた私はやはり物足りない感じがしました。
 運動不足の方や腰やひざ等痛みがある方のリハビリって考えたほうがいいのかな~って感じてました。
若い人はもっと運動出来る所をお薦めします。
 ただ 1年以内の途中退会は、お金がかかってしまうと聞いた気がします。
毎日のように通われて、マシンの回数を多くやるようにスピードアップして頑張る事で、30分でも運動量は増やせると思います。
カーブスまで近いようですので、歩きや走りで通ってみたり、上手に運動量を増やせるといいと思います。
  

Q紋付とは、男性の着物にだけ使われる言葉ですか?

よく「紋付はかま」っていいますけど、これは、男性の羽織に家紋がついているからですか?
女性の着物でも家紋がついているものはありますが、あれは「紋付」とはいいませんか?
一般に、「紋付」と言えば、何を指すのでしょうか?

Aベストアンサー

紋付はかま=家紋が入った羽織はかま
つまり時代を遡って
まだ武家社会だった頃の登城する際などに着用された正装がもとですね
女性が羽織を着用できるようになったのは随分あとのことだったので
(うろ覚えですが明治くらいではなかったでしょうか
その当時のファッションリーダーは花柳界の姐さん方で
男だけが羽織っていたものを着るのが粋だと深川あたりから広がったとか・・・)
そういった意味では男性の着物だけに使われた言葉だったわけですけれど
時代がくだり
女性の羽織姿が当たり前になってくれば意味もおのずと変化し
現代ならば単に家紋付きのもの、あるいはおしゃれ紋でも紋付ということもあるでしょうね(^^;)

Qカーブスってどうですか?

家でなかなか出来ないので、ジムに通う事にしました。普通のジムには行ったことがあるんですが、『カーブス』ってどうなんでしょう?

・30分でも効果ありますか?
・待ち時間はありますか?

通っている方、通った事がある方、経験談教えてください。

Aベストアンサー

先日カーブスに入会しました。(6/5にOPEN)まだ、5回目なのでどこがどう変わったとかはないのですが、効果はありそうな気配です。ジム内の雰囲気はすごく和やかで、会社の同僚と一緒に仕事後に毎日通ってますがトレーナーの方とおしゃべりしながらでも、それほどキツくなくて楽しいです。女性専用だけあって安心して通えます。内容は、油圧式のマシーン(筋トレ)→ボード上でのインターバル(有酸素運動)の繰り返しです。私の通っているところは小さいところでマシーンが8台しかないので全部で3週すると終了です。その後は、ストレッチ運動で終わりです。(大きいところは全部で12台)
1週ごとに脈の測定(10秒)をします。脈で運動効率が上がっているかチェックするためだと思います。でもたった30分でどうなの?って私も最初は疑いましたが、実際やってみると汗もしっかり出てきますし、結構疲れました。すぐには効果はないと確かに書いてあります、体重を落とすのではなく、基礎代謝と筋肉を増やし、余分な贅肉を落とすと。だいたい読んで見ると最低3ヶ月は通わないとダメかも。
金額はちょっと高めかも知れませんが、運動不足の私にとってはとてもいい施設だと思っています。参考になったどうかわかりませんが、健康になるのはいいことだと思います。

先日カーブスに入会しました。(6/5にOPEN)まだ、5回目なのでどこがどう変わったとかはないのですが、効果はありそうな気配です。ジム内の雰囲気はすごく和やかで、会社の同僚と一緒に仕事後に毎日通ってますがトレーナーの方とおしゃべりしながらでも、それほどキツくなくて楽しいです。女性専用だけあって安心して通えます。内容は、油圧式のマシーン(筋トレ)→ボード上でのインターバル(有酸素運動)の繰り返しです。私の通っているところは小さいところでマシーンが8台しかないので全部で3週する...続きを読む

Q浴衣の着付け教室について

私の友人から相談を受けまして、
期間限定で浴衣の着付け教室をしたいので、そのための告知は
どういう方法があるのかということなんです。
友人は着物の着付け師範を東京で行っているのですが、
8月5日~21日までの間、地元佐賀に帰るそうで、
その期間の間、佐賀・福岡では花火大会などが行われるため
若い人OLの方を対象に浴衣着付け教室をしたいとのことです。

教室を開くというよりは出張して出向くというパターンになりそうですが、それを知ってもらう方法、
その告知というのはどういうやり方があるのでしょうか?

何か良い方法を教えてください。

Aベストアンサー

突然で間に合うかどうかは疑問ですが、以下はいかがでしょう。 

(1)地元の広報誌に載せていただく(役所にお願いに行く)。
(2)地元の掲示板に貼らせて頂く(町会長さんにお願いに行く)。
(3)回覧板で回していただく(町会長さんにお願いに行く)。

もしくは、お友達やお知り合いのお宅に貼り紙をさせて頂く位でしょうか(゜.゜)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報