アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の男性に質問です!
旦那は35歳なのですが、性欲がほとんどありません。まだ一緒に暮らし始めて一年です。最初から性欲が他の男性に比べ少ないのは知っていました。だけど、最近は1ヶ月しなかったり。だからと言って自分でしてる様子もありません。先日不妊検査のため旦那の精子も調べました、その時禁欲期間を2日から7日でお願いしますと言われたので、旦那がすごく疲れてるみたいだったのでここの間で自分でしておいてねって明るく言いました。旦那が何故か落ち込んでいたので、疲れてるみたいだから自分でしてねって言ったんだよ?と言うと、旦那から自分でしてって言われるの辛いと言われました。検査当日も自分でするのにかなり苦戦してたみたいでした。だから自分では処理してないと思います。
旦那とも話し合いました。正直に話してくれたのですが、歳のせいか仕事が忙しすぎるせいか性欲だけでなく物欲など他の欲求もなくなってきてると言われました。私のせいなのかと自分を責めたりもしましたが旦那はお前は全く悪くないと言います。結局話し合いの末私としたくないわけではないから、私から誘えばするということになりました。どう誘えば普通に誘えるのか分かりません。また、疲れてるオーラを感じると誘えません。男性がその気になるような誘い方ってありますか?旦那はとても性的なことにデリケートです。性的な冗談は全く通じない人で逆にそんな冗談を言うとかなり怒られます。私のことを愛してくれてるのは本当によく分かるのですが、やっぱり女性としてこのまま枯れていくのかと考えると辛いです。

ただ仲は良いんです。旦那はソファに座ってても私にベッタリです。寝るときも私に触れてないとダメみたいで、喧嘩したとき以外はくっついて寝ます。キスも抱擁もしょっちゅうします。しかし、他の方からは想像もできないかもしれませんが旦那とは付き合っている頃からディープキスはしたことありません。昔私がディープキス好きじゃないんだよねって話したことがあり、それが影響してるのかはよく分かりませんが。

A 回答 (2件)

「自分でしておいてねって明るく言いました」


というのがちょっと気になりました。

日本の男性は女性に対して「恥じらい」を求める方が多いように思います。
明るくキス!スキンシップ!も健康的ですが
きっと旦那さんは日常的に仲良くしすぎて
いざ!というスイッチの入れどころを掴みかねているのでは。

ひっそり間接照明にしてみるとか、ちょっとエロティックな古典フランス映画をみてみるとか。
なんとなくそういう雰囲気なのかな?と匂わせる程度の作戦を練ってはいかがでしょうか。
少し凝ったおつまみに日本酒を用意して浴衣で夕食もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恥じらいですか。確かに私達は仲良すぎて「チューしよ?」とか「ギューして?」とか明るく言い合ってます。まだ若い頃外国の男性からアプローチされて、あまりにも雰囲気を作られて恥ずかしすぎて逆にめっちゃ笑ってしまって…ムードブレイクって言われました。ムードを作ったり作られたり苦手です。自分らしくないって思って嫌煙してしまいます。私のこういうところがいけないんですね…
でも、恥ずかしすぎてサラッと直接的に言ってしまいます。恥じらいとか見せるのが逆に恥ずかしくてたまりません。どうしましょう?

お礼日時:2016/06/20 23:02

おじさんですが回答させてください。



男性は年齢的に勃起不全の可能性もありませんか?
煙草やお酒、ストレスなどで勃起しなくなるものです。
それで自信無くなってませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

勃起不全ではないんですよ!
そっちの方は全然元気です!

お礼日時:2016/06/17 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!