アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、一夜限りの相手のことについて質問しました。
このまま終わっても、食事に誘って無視されても結局会えないことに変わりはないんだしダメ元でメールしてみようと思います。

相手は別れ際、別れた後のメール、そして私がお礼にと届けた手紙を読んだ後の三回にもわたり食事しようと言ってくださっていたのですが私自身が相手に迷惑ではとの思いが強く避けてしまいました。

ただ最後のメールでは勇気を出し彼が仕事の忙しそうな方だったので、暇になったら誘ってください。会えるのを楽しみにしてます。と送り返信はまだなく…
前回の質問の回答者さんや友人からはこれは断り文句ととられたのでは?と言われショックでなりません。

酔ってかけた迷惑には手紙と一緒にお金を包んでしまいました。
「お礼の食事」というワードは使えないのです。

だからストレートに
あれは断り文句ととられたかもしれないが、そうでないです。
私は貴方に会いたいし、ちゃんとお話をしてみたいんです。お食事に誘ってもいいですか?
とメールを送ろうと思うのですが重いでしょうか?
ちなみに会ってから一週間、連絡を取らなくなって5日目です。

たとえ、先の関係になれなくても一度でもいいです。彼とちゃんと話してみたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの回答を見て、素直に伝えるべきだと思い
    会いたい、お話がしたいとお伝えしました。
    彼から返信があり、出張などあるため再来週会うことになりました。奇跡だと思います。
    前回の質問も含め勇気を下さった回答者の皆様全員ありがとうございました。

      補足日時:2016/06/20 16:34

A 回答 (3件)

あなたへの未練を断ち切るため、


相手がメール着信拒否にしたために返事がない。
という可能性はありませんか?
そうでないのなら、
メールの内容は、
シンプルに勝手ながら、あなたにもう一度お会いしたいです。
くらいの方がいいのではないでしょうか?
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番シンプルがいいけど、何か一言欲しいと思っていました。
勝手ながらというフレーズが私の気持ちにぴったりだったので、使わせていただきました。
そのためベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/20 16:35

あまりあれこれと弁解はしない方がいいと思います。


シンプルに「会いたいです」というあなたの想いだけを伝えればいいのだと思います。
彼が忙しそうだからといって変に気を回す必要は無いのですよ。
時間があるから3回もあなたを食事に誘ったのです。
むしろ、それを断るというのは失礼だと思うんですよ。
忙しい人がわざわざ時間を割こうとしているのですから。
あなた自身がもっと素直にならないと、難しくなるだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

一回、時間を置いた方がいいですね、


今は何をやっても重いですし、
ギクシャクしています。

ここは1、2週空けて向こうからの連絡を待つ、
また来なければ何事もなかったように、
「こんばんはー、なにしてますかー?」
くらいのメールをしてみる。

もし連絡がとれてやりとりがあれば、
「また飲みにいきましょうよー」くらいな感じに
誘ってみてはどうでしょうか。
それっぽい話しになったら拒否せず乗ることでしょうね。

合ったら体を重ねるのはお互いその気があっての
ことでしょうし、大人なのでその辺りは
思う通りにいけばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!