ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

私は現役の高校3年生で今年大学受験をします。
子どもっぽい質問だし、長文なのですが、回答くださる方がいらっしゃればお願いします。

2年前からずっと好きだった人につい1か月前ぐらいに告白しました。
私は今まで好きな気持ちが分からなかったり飽きやすかったりで友達どまり。17年間彼氏がいたことはありません。
でも彼に高校で出会って、部活などで話すようになってから、もう今までと全く違います。初恋ってほど可愛くはないですが、本当に初めてこんなに人を好きになりました。恥ずかしくて人にいうことはできないのですが、本当に好きで好きで仕方ありません。どうしようもなく考えてしまったりもしてしまいます。

もともと1年生のときから(たぶん彼も気があって?)2人で会って話をしたりご飯にいったりしながら、少しいい雰囲気な時期がありました。でも部活が一緒という理由と、お互い言えない性格でずっと告白ができませんでした。
1年生のときから彼が私をずっと好きだった自信はありませんが、好きな時期は少なからずあったように思います。

彼の答えなのですが、「色々考えたけど、今はお互い譲れへん夢もあるし、諦めるわけにはいかんから、受験が終わるまでもし待っててくれるなら付き合ってもいいって思っとる。」と直接会って言ってくれました。
嬉しかったしほんとに幸せで当然待つ気しかありません!でも彼は本当にすごくモテます。私の友達にも好きな子がいます。その子は毎日絡んでいけるタイプでいつも話しに行くし、私が彼のことを好きなのを知っています。
でも私も彼も、話したいと思っても、好きな人の前ではどうしても恥ずかしくて学校で話すことはほぼできない性格です。私は学校では明るい方で男友達も少なくはないのですが…
2人で会ったりすると本音が言えるし、沢山話して、いい感じの雰囲気になることも多いです。ほとんど付き合ってるかなって思ってしまうくらいです。

でもクラスは真反対なのでほぼ学校で会うことや話すことなく、受験期で土日に会うこともできない8か月間、正直彼の気が変わらない自信がありません。会うとしても1日だけ遊ぼうってなってるレベルです。
信じてないわけではないけれど不安で不安でたまりません。

本題です!
今はLINEだけ毎日続いているのですが、高校生ぐらいの男の人にとって、今は好きでも毎日顔を合わせるぐらいしか会えない人を8か月間待っとくことはできるものなのですか?
話に行ったりしたら嫌かな~と思ってしまいます、静かに待つこと以外今のところできてません。好きでいてもらうためには学校とかで話にいく以外どうすればいいですか?(ちなみにもうすぐお互いの誕生日があります。)

馬鹿らしい質問なのは分かってますが、全部本当に思っている正直な気持ちです。
ぜひ誰かに聞きたいです、カツ入れてください!!男女問わず回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 恋愛対象として好きではないということなんですか?
    「もしほかの子をすきになるならそれでもいい」とも言われました。
    そうなんですね、浮かれてました…

どうでもいいような内容しかLINEできてないです…
    学校では挨拶だけでもしたほうがいいのでしょうか、めんどくさいとは思われないですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/17 21:20

A 回答 (1件)

「受験が終わるまでもし待っててくれるなら付き合ってもいい」という言い方なんですけどね、「先のことは分からないから、その時になったら考える」と言うことなんですよ。

告白されたのは嬉しいから、ここで拒否してしまうとあなたとの関係は完全に切れてしまう。
それはイヤだから「待っててくれるなら付き合ってもいい」としているのです。

また、「友達として」だと、あなたは別の男子を好きになってしまうかもしれない。
「それもイヤ」ということです。

「約束したんだ!」とは思わない方が良いです。

「ダメ」とは言っていないわけですから、LINEがポイントになってくるでしょうね。
もちろん誕生日などのイベントは大切ですが。

受験生として勉強中心の生活になりますから、限られた接点を大切にすることでしょう。

そのような中で、良い関係が保たれて、受験が終わったときの状況がどうなっているかです。
あなたも自分のことに目を向けて、自立しておくことですね。
この回答への補足あり
    • 0