アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネをかけても視力が1.0以上にならないです。かかりつけの眼科に行きました。7年くらい前に同じ眼科で検査すると、視力1.5程度まで上がりました。 (必要ないと感じて処方箋は書いてもらいませんでしたが)
緑内障などの病気を疑われて検査をさせられましたが、異常は一切なかったです。医者も困惑していました。不正乱視とか円錐角膜でもなかったのか、それとも医者が不正乱視や円錐角膜というのを知らなかったのかは不明ですが。何の病気か分からないなら、別の病院を紹介してくれれば良いのにと思いました。

質問者からの補足コメント

• 20歳代なのに老化ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/18 21:14

A 回答 (4件)

見え過ぎると疲れるので、わざと1.0くらいに調節している場合があります。

• 0

#1です

でも生まれて20年経っていますよね
特に今の社会は眼が疲れやすいので老化が進みやすいです
    • 0

私の場合、強度近視なので、度数をあげていくと、見えるものがどんどん小さくなります。

くっきりはするのですが、結果的に見えない(輪どころか点になってしまう)状態なので、1.0以上に矯正できないのが実態です。
質問者さんは、そう感じたことは無いですか?

でも、コンタクトにしたら、目とレンズの距離が短いため、あまり小さくならず、結果的に良く見えるようになりました。1.2まで矯正することができ、手元もメガネより見やすくて頭痛もしなくなりました。
一度、コンタクトにも挑戦してみてはどうでしょう。
    • 0

こんばんは

眼の老化ではないでしょうか
眼も筋肉なので年齢とともに落ちてきますよ
この回答への補足あり
    • 0