プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程目を鏡でみたら白目の上の方が真っ赤になってました。
調べたら結膜下出血ということがわかりました。
失明しないですよね?コンタクト着けても大丈夫でしょうか?目をこすったからなってしまったのでしょうか? 症状は左目だけです。

質問者からの補足コメント

  • 高校生なんですけど、親にいった方がいいでしょうかね?動揺してます…

      補足日時:2016/06/17 21:06

A 回答 (3件)

コンタクトお休みしてください


眼科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 1

ウイルス性の結膜炎とかもあるし、視力低下することも考えられるので


早めに眼科へ行きましょう。
それくらいなら、おそらくですが点眼薬ですぐに治りますよ。
    • good
    • 0

その病名は、病院で告げられのでしょうか?


それとも、ネットで調べたのでしょうか?

病院ならば、先生に詳しく説明してもらったほうが良いと思います。

ネットで調べたのなら、自分で、勝手に病名をつけるのは、大変危険な行動だと、思いますので、病院で診察受けることをおすすめします。

充血しているなら、コンタクトレンズは、装着しないほうが良いと思います。

もしかして、コンタクトレンズの装着によって、目が酸欠の状態になっているのでは、ないでしょうかね?

いずれにしても、病院で診察受けることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!