プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。

自分は身長も150cm台で、女子から「かわいい」「童顔」「弟みたい」とかよく言われてしまいます。

自分的にそれはコンプレックスですが、女子も悪気があって言ってるわけでもないと思うので、言われるのはしょうがないかなくらいなんですけど、かわいいかわいい言われても返答に困ります。

自分はいつも「ありがとう」とか愛想笑いで誤魔化しています。
で、違う話題をすぐに出すようにしています。
でも、これって少し失礼なんじゃないかな?と思う時もあります。

女子はどんな反応が嬉しいと思いますか?

A 回答 (4件)

多分、怒ってもの可愛いと言われそうです。



正直でいてOKです。そうすれば過ごしやすくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、やっぱり自分らしく対応するのが一番だと思います。

参考になりました!

お礼日時:2016/06/17 22:03

私身長が低い人で幸せな結婚をした男性を知っていますよ。

その方は仕事が真面目で心根が優しい人でした。女子の反応が嬉しいかどうか気にしないで何か特技とか「ここだけは自信がある」という点を伸ばした方が良いですよ。それと「小人症」で成長ホルモンの治療ができるかもしれないので大学病院に相談に行く事も勧めます。質問者の答えになってなくてごめんなさいね。

 男子で背が低いのはコンプレックスなのはよくわかります。私は女子ですが背が低く後5cmだけでも高かったら人生変わるかもと思っています。洋服は合わないし、第一棚に手が届かなくて生活が不便です。

 私の息子は親に似て背が低かったです。つくづく背の高い人と結婚して遺伝子を替えておけば良かったと後悔しました。牛乳を一杯飲ませ水泳も続けさせたけれど165cmぎりぎりでいつも前列。本人も背が低いのは気にしていましたが「身長で俺を選ばない女子は俺からお断り」と強気でした。彼には他に自信がある物があったからです。結果同じ身長の女性と恋愛結婚しました。結婚式の写真は上げ底の靴を履いて撮りましたよ(苦笑)。彼女の父親は背が高かったので率直に「気にならないか?」と尋ねました。

 彼女は背の高さより息子の特技や性格が好きだと言いました。尊敬していると。女性は賢いですよ。恋愛対象にならなくても結婚対象は別です。参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

165cm羨ましいです。笑
参考になりました!

でも、贅沢な話しかもしれませんが、「恋愛対象にならなくても結婚対象は別」、というのは正直すごく悲しいです。

得意なことを伸ばせるように、がんばろうと思います!

お礼日時:2016/06/17 23:22

かわいいって、言われたら、


そこはカッコイイでしょう。って、笑顔で切り返してみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いいですね!笑
仲いい人になら使えそうです。

お礼日時:2016/06/17 23:22

恋愛対象としては微妙だけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうですよね。
だからコンプレックスなんです。
もう高校生も終わるのに嫌です。

お礼日時:2016/06/17 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています