アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べることが怖い。
太ることが怖い。
高校2年の女子です。
以前私は、新体操をしていました。
当時の私は身長164cm、体重46kgでした。
しかし、筋肉がしっかりとついていたので不健康ではありませんでした。
新体操を引退し、高校に入学。
食事制限やきつい練習から開放され、私は一気に太りました。MAX体重は59kg。
さすがに危機感を感じていました。
私の身長でいう標準体重は58.5kgです。
しかしそれはあくまでも標準的な数値なだけで、太っていると思うのです。
つい最近までMAX体重でした。
現在そのMAX体重の時から1ヶ月も経っていないのに、54kgになりました。
本当に突然、食欲がなくなってしまったのです。痩せるのは嬉しいことですが、なぜ食べられなくなってしまったのかがわかりません。そのせいか、部活中脱水症状で倒れてしまい1日程入院しました。
お医者さんには、脱水と精神的なストレス、栄養不足が原因と言われました。
確かに最近、1日の摂取カロリーの合計が1000kcalを切ることが多いです。
少ない時には1日の合計が400kcal程。
多く食べても1100kcal程。
食べる度に罪悪感に襲われます。
1口でも吐かないと気がすみません。
49kgまで痩せたいです。
自分の姿を鏡で見るとため息が出ます。
田舎の高校に通っているため、クラスのほとんどはデブです。授業中はうるさいし豚小屋に監禁されている気分になります。
しかし拒食症などといった摂食障害ではなさそうです。
デブが食べている姿がとても気持ち悪いです。もっと痩せられる方法はありませんか?
足や腕、お腹まわりのお肉を減らすにはどのような練習が必要なのか、知っていきたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 最後の方、訂正です。
    足や腕、お腹まわりのお肉を減らすにはどのようなストレッチ等が必要なのか、知りたいです。

      補足日時:2016/06/18 11:58

A 回答 (6件)

おっさんからの回答でごめんな。

馬鹿みたいな話しします。たまに仕事が早く終わってから家の近くのパチンコ屋てちょっと暇つぶしに行くと、身長160cmの体重35kg程の女性がいます。滅茶苦茶気持ち悪いですよ!食べる量だけで痩せた人は、本当に気持ち悪い。若い時になんでも頑張ってる人は、きちんと食べてるだろ。デフが食べる姿が気持ち悪いのは、太いほっぺたでくちゃくちゃ食うからだろ。部活してるのならきちんと食べないと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/20 00:11

一日三食取った方がいいですよ。

164センチ49キロは美容体重ですね。まぁそれを保てればいいと思います。(58キロだと多いです。高校時代は私もそれくらいありましたけど、三段腹でした。)49キロ以上は痩せない方がいいですよ。もう大人の女性の身体を作って行かないといけない時期なので。若い内はちゃんと栄養取らないとね。なにごともほどほどがいいんですよ。部分痩せは難しいと思いますよ。腹筋を鍛えるとか?運動されていたなら結構出来そうですよね。
    • good
    • 1

そのままいくと


10代なのに、30代などと言われる(肌に栄養が行かないため、老化)
逆流性食道炎になる(呼吸の度に激痛)
咽頭にポリープができる(声が出にくくなる)
関節が曲がらなくなる(栄養失調からの関節拘縮)
筋肉がほとんどなくなる(肌のたるみが目立ち、魅力が低下する)
加えて(基礎代謝低下による、免疫力低下)

このままですと貴女の言う、
醜いデブ以下になるのは明らかです。
みなさんの声に耳を傾けなさい。

子供すら産めなくなりますよ。
    • good
    • 4

いやそれ摂食障害ですけど・・・。



>1口でも吐かないと気がすみません。

胃液で歯がボロボロになり、
唾液腺の肥大で顔がパンパンに膨らみ、
取り返しがつかないことになりますよ。

デブも確かに醜いですが、一般の人々から見ると、食べたものを吐くような病んだ人間のほうが気持ち悪がられるってことを忘れないように。

痩せていたいならそういう下品なことをせずに、適切なカロリー制限と運動という正しい方法で痩せましょう。
    • good
    • 2

<しかし拒食症などといった摂食障害ではなさそうです。



その根拠は何ですか?

<デブが食べている姿がとても気持ち悪いです。

それが摂食障害の症状ですよ。他にも

<食べる度に罪悪感に襲われます。
1口でも吐かないと気がすみません。

典型的な摂食障害です。
自分の意志ではどうにもなりませんので心療内科にかかってください。
早めに行かないと青春を棒にふることになりますよ。
進学や就職にも差し支えることになりかねません。
    • good
    • 3

拒食症です。

まず吐くのをやめて下さい。胃液で食道や歯がボロボロになりますよ。
クラスのほとんどがデブに見えるのも錯覚です。
(拒食症の子達は骨格標本になれそうなガリガリの身体を見ても自分は太っていると思い込んでいます。)
豚小屋に監禁されている気分が続くようなら、カウセラーのある心療内科に行く事をお勧めします。
運動するのならストレッチが効果的だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!