プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私は中学2年生で身長161cmの体重72kgのです。
こんな体型になってしまったのも、運動をしなくなったことや食生活が問題だと自身では思っています。私は野菜が苦手で、食べられる野菜だけを食べ、それ以外のものは全てにおいで食べられるかどうかを判断していました。
ですが最近は意識して野菜を食べるようになっています。
自分の甘さが原因でここまで後悔するとは全く思っていませんでした。
これまで何度か痩せることを意識し、ジョギングや腹筋などをしてきたのですが、それも天気が原因というわがままな理由をつけ、自然とすることがなくなっていきました。
運動をせずに簡単に痩せようだなんて言いません。ここまできてしまったのなら多少の無理をしなければ痩せられないこともわかっています。

つまりどういうことが言いたいのかというと、私が高校生になるまでに15〜20kg痩せたいということです。
なにかいい方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

中1です!



私は、身長151cmの体重が52kgという体型です。
もうすぐ、プールも始まって太ももが出るのが嫌で見学したいくらいです。

この体型が気になっちゃってますが、ご飯は美味しくてついつい食べちゃうんですよね(^ω^;);););)

ささみダイエットと大根ダイエットというのをやるといいと聞きました。

ささみと大根だけでは飽きちゃうのでちょくちょく味を変えるといいみたいです。

炭水化物をとらないのが1番痩せるんですけど、中学生だからまだまだ運動とかするので炭水化物ダイエットはやめた方がいいみたいです。

あと、きつめのタイツをはいたり、楽天で売っているダイエットスパッツみたいな名前のが売ってますし、グノシーのアプリを入れれば沢山ダイエットの仕方の記事があります。

朝と昼は時間帯的に太りにくい時間らしいですが、夜は太りやすい時間帯みたいなので夜を炭水化物少なめにすれば痩せると思います。

このやり方を何日も続けると10ヵ月くらいで痩せます!
母が実際に試して見ると、10ヵ月くらいで20kg近く減りました!!

私も痩せたいので、お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1

塩分を控えることと、噛む回数を1回につき32回噛むくらい増やすこと。


これだけで、ある程度痩せます。
あとは、他の方もおっしゃってますが、目標設定を細かく分けること。
まだ中学生とのことなので、成長期をうまく利用すれば大人の人より痩せやすいです。
普通に過ごしていても体が成長していくので、太りさえしなければ身長が伸びて自然と痩せるんです。だから口に入れるものを気をつけましょう。
私は食事は「あすけん」というアプリで管理しています。栄養管理してくれるアプリなので、食べ物を気をつけたいならオススメです。
他の人の記録を見ることもできるので、同年代の人がどうやって痩せているのか参考にすることもできると思いますよ(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしてまず食生活から見直してがんばっていこうと思います。

お礼日時:2016/06/18 12:18

部活は何?


通学距離は?歩き?交通機関?

摂取カロリー < 消費カロリー となれば自然と痩せるので
無理にでも身体を動かす必要のある部活を頑張るとか
学校の行き来は毎日の事だから、歩く距離を増やすとか、バスではなく歩くとか工夫次第でいろいろ

それと、2年で○○というのは目標が遠すぎるので、半年で3キロとか5キロとかそう言う現実味のある目標にしよう
あとは、一人だと怠けがちなので、友達とかお母さんなんかと一緒にとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分なりに目標を決めて、まず半年がんばってみます。

お礼日時:2016/06/18 12:12

まずは少しずつ食べる量を減らしましょう。

食べても腹八分目まで。
急に減らすと反動でやけ食いしてしまう可能性が高いので。

あと中学生とのことなので授業中でもできる座りながらの筋トレをしてみるといいですね。方法はネットでたくさん出てますから、自分に合ったものを選んでください。
最初から負担のきついダイエットをすると挫折しやすいので、ある程度結果が出てから筋トレを増やしたりするほうが私は続けられました。
まだ若いですから、本気でやればちゃんと痩せられます。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしてがんばります。

お礼日時:2016/06/18 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!