過去問中心の勉強で受かると言われ、過去試験も750点をほぼ取れていたので自信はあったのですが駄目でした
過去問が駄目なので、これで合格出来るかな?という目安が無くなったので勉強が辛いです
ショックでフラフラなのですが、来週の日曜までこの気持ちを引きづるのが辛いです

お金も一人暮らしを始めて余裕が無いのに5700円無駄になりました
クレカ払いなので何回でも受けられますが後が怖いです

気持ちを切り替えるにはどうしたらよいでしょうか

A 回答 (2件)

ITパスポートも合格点が600点でしたっけ?

だったら、もうちょっと頑張れば次に合格しますよ。
今回で595点取れたのだから、プラスアルファの勉強をすれば確実に600点越えじゃないですか。
    • 0

>過去試験も750点をほぼ取れていたので自信はあったのですが

なんでそんなで自信を持てるのかが不思議でならない。

自分の知り合いには3回目でようやく合格した人がいます。
(奴は正直なところ向いてないんだろうと思う)
過去の試験問題で750点も取れてないような奴だ。
(しかも社内の資格試験を他の人に【答えを聞きながら】受けているような人です)
そんな奴でも合格できたのだ、次の試験で合格できると信じて頑張れ。
    • 0