アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近急にシャーペンが書く度に嫌な音を立てます(キュッキュッやギューと言う音)

シャーペンはずっと同じのだしシャー芯も特に変えてません。
鳴らさない方法ってありますか?
調べたらクルトガに変えるといいとしか出ないので……

A 回答 (4件)

経験あります!HBなど、薄いものだとなるときあります!製品が同じであっても、成分が均等ではないので、私は2Bをお勧めします

    • good
    • 2

質問を読んでいて思い出しました。


学生の頃、私も同じ経験がありました。
うろ覚えですが、シャーペン芯の先を少しだけ折ると鳴らなくなった様に思います。
ダメ元でやってみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます

お礼日時:2016/06/18 15:21

シャー芯を変えていないとの事ですが、紙によっては擦れて音が出ると思います。


ノートを変えたとか、いつもと違う用紙を使ってるとか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どの紙でも音が出てしまうのでそれはおそらく無いかと……
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/18 15:22

芯を別のメーカーのものに変えたのですか?


同じメーカーの同じ製品の新品の芯に変えただけなら意味ありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

特に変えてないです。
最近シャー芯を買った記憶もないので同じシャー芯なのに本当に突然音がなり始めました。

お礼日時:2016/06/18 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!