アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付のzrについて質問です。
2日ぶりにエンジンをかけようと思ってキックしようとしたら固着していておもっきりけったら固着がなおり圧縮があるのですがエンジンがかかりません。
焼き付いてしまったのでしょうか?
もし焼きつきだったらピストンなどそこへんを交換すればなおるのでしょうか?それともエンジン載せ替えでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

焼き付きは原則エンジン稼働中に発生します。

エンジン始動しない原因、中でも初爆がない、プラグに火花飛ばない、燃料が供給されていない、混合気の空燃比不適正。
もちろん圧縮なし、バルブ不調等もありますが、しばらく放置等による場合は上記が大半です。
最低でも火花確認、燃料の供給確認のうえ、初爆なしで何回もトライでエンジン内はべたべたのはず、プラグ外してスロットル前回で数回クランキング、(エンジン内乾かすつもり)。
都合のよい、一発で完全解決の回答なんて期待できませんよ。
もっと、状況分析に自分の頭を使い行動しないと・・・。
    • 0

2日ぶりということは、2日前は走っていたのでしょうか。

2日前にエンジンが止まってしまったのでしょうか。
それにより回答も変わってきます。
補足を書いていただき、後の回答者様よろしく(笑)

>エンジン焼付きの場合
機械ものですから部品の交換さえすればちゃんとなおります。
ただ、全体的な金額を考えると「中古エンジンを探して乗せ換えた方が安上がり」ということもありますので、ケースバイケースでしょう。
    • 0