2016年の広島カープは強いですね。このまま優勝するでしょうか。それともどこかが追い上げるでしょうか。

A 回答 (4件)

今年のセリーグはどこも決定的な強さはないように思います。

どこのチームも並みに乗れば連勝もあるのではと思います。
その中で現在6ゲーム差での首位というのはかなり有利ではと感じます。
広島に必要なのは「連敗しないこと」ではと思います。
同一カード3連敗をしなければこのまま逃げ切りそうに思います。
優勝から遠ざかっているチームで怖いのは、負け試合で無理をして連敗することでしょう。
僅差でリードされている場面で勝ちパターンの救援投手を使って、勝ちパターンの投手を疲れさせるようなことでしょうか?
1点差でも10点差でも負けは負け、だけど1点差でのリードは必ず勝ち切るくらいの割り切りができればいいのではと思います。
    • 1

もうすぐ失速すると思います。

投手陣が不安ですから!まあ巨人が勝たしてもらえるという感じで、他のチームが自滅でしょうか!
    • 1

本拠地が広島でリーグの中でも最も離れた所に位置するチームなので、試合疲れに移動疲れが重なる事が心配。

東京に二球団横浜に一球団ですが、ほぼ東京に三球団の様な物でしょうから、広島から東京へ行ったり名古屋へ行ったり
大阪へ行ったりと年間移動距離としては一番長いでしょう。
その影響が出ずに好調を維持して貰いたいのですが、移動バテしてしまう事だけが心配なので今の時期に優勝の話は
出せないでしょう。
願わくは東京の某金権選手コレクター球団がぶっちぎりの最下位になってカープが優勝してくれれば嬉しさ倍増。
    • 3

いつものカープだったら5月までというのがパターンでしたが今年は違いますね。

今のところ、セリーグで貯金があるのはカープだけという状態ですが。
とりあえず今のところは投げるべき人が投げて、打つべき人が打っていると。

エルドレッドの怪我が心配ですが、たぶん早めに帰ってこれそうですし。

日本シリーズでまってます。 ホークスファンより。
    • 5