結婚相談所というのは、やはり十何万とかかる所に入るのが普通なのでしょうか?

今年27才になった女です。
好きだった彼にフラれて1ヶ月以上経ち、結婚相談所への入会を考えています。
ツヴァイ、サンマリエなど、全国的な相談所は入会に十何万という額が必要とのことですが、とてもそんな額は出せません…

県がボランティアのおばあさん達に委託している相談所には登録したのですが、登録料金がたった1000円と激安なこともあり、知的障害の人や、明らかにコミュニケーション障害のある人しかいないようでした。
(登録後にわかったのですが、退会してもお金は返してもらえないとのことですし、放置しています)


ネットで調べてみたところ、地元の結婚相談所で、入会に30000円(女性の場合のみ)の所もありました。

が、個人経営のところですし、実績なども気になります。
30000円は1年の間のみ有効の額とのことですし、果たして相手が見つかるのか(見つからなかったら無駄になってしまう)と思います。



婚活パーティでは浮きまくりで、職場や友達でもツテがありません。
紹介してくれるような人もいません。


この先どうすべきでしょうか。

①30000円の地元の相談所に登録する

②10万以上かかる全国的な相談所(ツヴァイとかサンマリエ)に登録する

③相談所には登録せず、この先も婚活パーティーに参加する(向いてないと思いますが……)

④その他




本当に悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

婚活パーティー1人」に関するQ&A: 2回目に誘われない 婚活パーティーで知り合った人がいます。すぐに1回目誘っていただき、会いました。

A 回答 (5件)

自分から積極的に話せない人は②がお勧め。


愛想を振りまけるなら①。
大手相談所の利点は相手の身元と収入と独身をしっかり確認することです。

ただし相談所では年上からの申し込みが断然多くなります。
10歳上は普通と思って活動しないと、すぐ嫌になると思います。
同年代を希望するなら③を頑張ってみましょう。
ニコニコしていれば誰か声をかけてくれますよ。
    • good
    • 0

①を試してダメなら②にする。


一生の事です
ある程度は投資も必要です。
    • good
    • 1

魅力を磨くのが、先決ではありませんか?



婚活パーティーも、結婚相談所も、まず、外見を見ます
    • good
    • 1

⑤:いままでの人生をレビューし自身の恋愛能力を精査したうえで今後どのようにするか検討する。



彼にフラれて一月程度でこんな質問です。
カネがもったいないとかの記述もケチさ満載で、接近したくない相手です。

チャンスが皆無というわけではないですよね?
彼がいたのですから、作る手段はないわけではない。
年齢もまだ20代だし。

だけど、彼にフラれた腹いせみたいな勢いで結婚相手探すのってどうなんですかね?
まあ結婚なんか勢いなんでしょうけど。

質問者さんからは、どうもガサツなイメージしかわかないです。
フラれた理由はなんだったのか、ちゃんと精査せずに結婚相手探したって上手くいくはずない。
①も②も③もダメで、質問者さんの進路に沿った④もダメです。

本人の恋愛能力が無いところに何十万突っ込んでもダメだし、
魅力的な人はチャンスさえあれば幸せになれる。
オカネの問題じゃないですよ。
    • good
    • 3

自分は②をしてました。

じゃんじゃん紹介状が届いて、金額に見合うものでしたよ。一生ものなので、お金は必用でしょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーアナウンサー (元日テレアナウンサー) 上田まりえ さん 結婚発表

上田まりえ さん、おめでとうございます。

結婚を発表した、上田まりえ。
アシスタントしている番組 【5時に夢中】では、何か有ると、野球と結婚したいと言い続けていました。
相手は居ないと、最近も言っていましたが、やはり居たのですね〜〜
彼女は素直に言うのかと思って居ただけに、結婚と聞き一瞬耳を疑いました。
まぁ、人の結婚にトヤカク言う権利は無いのですけどね。

そこで、質問です。
☆彼女は結婚して、どういう奥さんになりそうですか?(イメージです)
☆殆どの有名人が交際や結婚を隠したがります、そんなに発表するのは嫌なもんですか?
(事務所の意向も有るのかと思いますが……)

色んな角度からの回答を、お待ちしています。

Aベストアンサー

カカア天下になりそうな?イメージです。あくまでイメージです。
※関係者が見ていたらどうしましょ(^_^;)

アレコレ聞かれたく無い事も有ると思います。
温かく見守りたいと思います。

Q25歳低収入は結婚相談所に登録すべきでない?

結婚を考えている25歳専門職の女です。

最近周りでちらほら結婚や婚約をする友人が出てきて私自身も結婚を考えるようになりました。
私自身、仕事は実家で自宅作業で21歳の頃からずっとそのスタイルで生きてきたので出会いも無いままこの年まで過ごしてしまいました。
恥ずかしながら仕事ひとすじで生きてきたので、一度も男性とお付き合いしたことがありません。
何度か告白もされたのですが全て断ってきました。
ここ二年ほどは告白されることも無く、ひたすら仕事に没頭していました。
ですが、最近になって誰かと一緒に生きて行きたい、愛したり愛されたりしてみたいと強く思うようになってきました。(我ながら気持ち悪いなと思うのですが・・汗

なので最近結婚相談所に登録しようと思い始めたのですが、
ネットで色々調べたら結婚相談所に登録するのは性格年収容姿など何らかの問題がある、男も女もロクなのはいない、そんな所でお金を払ってまで相手を探すべきでは無い、という意見が沢山ありました。
かくいう私も子供の頃から憧れてた仕事についたものの、業界では低賃金で有名な仕事です。
現に私の年収も120ほどしかありません。
ですが結婚後も仕事はなるべく続けたいしもしパートナーに金銭面のことを言われたらパートや派遣もやるつもりでいます。
お相手には年収400くらいから、年齢は+10歳くらいまでの方を希望しています。

それを婚活中の友人に相談したら、
「あなたみたいな低収入の人間はいくら若くても無理、寄生する相手を探してるようにしかみえない。
そういうのが相談所に登録するから結婚相談所に登録してる人全員が悪く言われるんだよ」
と諭されました。
やはり結婚するのならこんな低収入では無理でしょうか?
高望みだとはわかってますが誰でもできる仕事ではないので辞めるのは名残惜しいです。

こんな条件の女が結婚相談所に登録しても良縁はあるでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせいただけると助かります。
よろしくお願いします。。

結婚を考えている25歳専門職の女です。

最近周りでちらほら結婚や婚約をする友人が出てきて私自身も結婚を考えるようになりました。
私自身、仕事は実家で自宅作業で21歳の頃からずっとそのスタイルで生きてきたので出会いも無いままこの年まで過ごしてしまいました。
恥ずかしながら仕事ひとすじで生きてきたので、一度も男性とお付き合いしたことがありません。
何度か告白もされたのですが全て断ってきました。
ここ二年ほどは告白されることも無く、ひたすら仕事に没頭していました。
ですが、最近になって誰...続きを読む

Aベストアンサー

年収に関しては男性はともかく、女性ならいいんじゃないですか。

私は30歳を過ぎて結婚相談所に登録して妻と出会いました。
妻は当時派遣で事務員をやってましたが、私は妻の年収を知りません。
結婚後は妻は専業主婦です。

ちなみに私は東大法学部卒で、当時すでに小さな会社を経営していました。
仕事が忙しかったので結婚相談所を利用しました。
良縁に恵まれるかどうかは、ご縁としか言えません。
一般的には私の条件は非常に良いと思いますが、それでも妻と出会うまでは1年ほどかかりました。

決め手になったのは妻のやさしさ、気配りです。
私は暑がりで夏場にはよく汗をかきます。
それをまだ付き合って間もないころの妻がさりげなく自分のハンカチで拭き取ってくれて、コロッといってしまいました。
最後は人柄ですよ。

うちはもうじき結婚20周年です。
妻を選んで大正解でした。

なにごともチャレンジしなければはじまりません。

Q西山まりえさんのゴルトベルクのカスタマーレビューについて

私は西山まりえさんの弾くゴルトベルクははっきり言ってキライです。
これは好き嫌いの問題だから、議論の対象とはしないで下さい。

質問は、
H●Vのカスタマーレビューに批判を書いたのですが、削除されてしまって、その後いくら「ダメ」評価をしても反映されません。
一般利用者からレビューを求めておいて、それを選別して掲載するという、このような行為は許されるのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

購入時にカスタマーレビューを参考にするときもありますし,
あまり酷い内容であればそれで躊躇してしまうこともあります。
影響力は少なからずありますね。
レビューには最高やすばらしいが並んでいるのに評価の点数が低いものは,
ご質問を見て,削除されてのだろうかと思ったり,レビューは入れずに
評価が下がる得点だけを入れたのだろうかと思ったりしました。

個人や演奏団体の能力や資質を批判する内容は削除すべきかと思いますが,
その演奏のできについての感想は誹謗中傷の類でなければ
そのまま載せるべきです。商業的意図があっての操作はよくないです。
どのような表現が削除の理由になったのかは分かりませんが,
削除理由を説明する責任はあると思います。
それもなかったということですね。

あと,思ったことですが,
日本の演奏家と外国の演奏家の違いです。
外国の演奏家は酷いことが書かれている例を多く見ます。
輸入盤か国内盤かと言った方がいいかもしれません。
ご質問のような事実があるなら,他者からの削除要請があったのだろうかと
余計なことを疑ったりしたくなります。
質問者様が納得されないのは,まず,削除した理由の説明が
なかったというのが大きな問題かと思います。


下記は批判的なレビュー例です。(輸入盤)
「最高」を付けた人に対する批判的表現もありますが削除対象ではないのですね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2533105

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1467490

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2578455

ヴァントは点数がおかしいものがいくつかあります。その一例です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1502156

購入時にカスタマーレビューを参考にするときもありますし,
あまり酷い内容であればそれで躊躇してしまうこともあります。
影響力は少なからずありますね。
レビューには最高やすばらしいが並んでいるのに評価の点数が低いものは,
ご質問を見て,削除されてのだろうかと思ったり,レビューは入れずに
評価が下がる得点だけを入れたのだろうかと思ったりしました。

個人や演奏団体の能力や資質を批判する内容は削除すべきかと思いますが,
その演奏のできについての感想は誹謗中傷の類でなければ
その...続きを読む

Q結婚相談所での婚活って・・・

僕は32歳男性です。
仕事はSEをしているのですが、職場のメンバーはほとんど男性ですし、仕事も夜遅くまであるので、なかなか出会いがありません。もともと恋愛経験が少なく、今まで2人としか付き合ったことがないのですが、このままでは、もう二度と女性と付き合うことはないのではないかとリアルに悩んでます。
ちなみに、友人も自分と似たようなタイプで、女性との接点があまりない人が多く、周囲からの紹介も望めません。そこで、思い切って結婚相談所などの婚活に足を踏み入れようと思うのですが、なんせ恋愛経験が少ないので、自分から積極的にいかねばならない婚活パーティーのような集まりはちょっと勇気がないですし、かといって、いきなり堅苦しい紹介のされ方(お見合い)もどうなんだろう、と思ってしまいます。
なんだかわがまま言っているみたいですが、やるなら自分に合った婚活でないと絶対長続きしないと思いまして・・・もしご相談に乗って頂ける方、または、何かオススメ情報をお持ちの方がいらっしゃいましら、回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

同じくNo.1の人が言われたように、相談所・お見合い合コン・SNSなど
色々出会いの場がある中で、どれだけ積極的に成れるかが大事だと思います。
場数をこなせばもちろん確立も上がりますし、その手段として、相談所お見合いSNSなどを選んでいけばいいと思います。
まずは焦らずにチャレンジですよ。

QTwitterの面白さを教えてください。

Twitterの面白さを教えてください。
Twitterがこんなに話題になる前からTwitterのアカウントを取り、それなりに使っていますが未だにTwitterの面白さがわかりません。
Twitterを愛用している方、Twitterの何が面白いかを教えてください!
また、Twitterの有効利用の方法なども併せて教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ツイッターは匿名性、手軽性もあって、現実では見られない人間の本能的な振る舞いを見ることができる点です。
前のなでしこtwitter事件でもあったようにツイッターは「馬鹿発見器」です。

私はとりあえず興味が近い人をフォローしまくってその人の性格を読んで飽きたらブロック、の繰り返しですかね。
特にリプは送っていません。また、自分の言いたいことは言うだけのツールとして使っています。

とりあえずツイッターで色々な機能を使ってみて。面白くなければツイッター以外の事も試してみてはいかがでしょうか?

Qエクシオなどの婚活パーティーは無職でも参加できます

エクシオなどの婚活パーティーは無職でも参加できますか?元々介護の仕事をしていたのですが家庭の事情でやめました。でもまた介護の仕事に復帰するつもりです。介護の仕事をしているという嘘はばれますかね?エクシオに申し込む時職業を入力して介護の仕事している証明などないと参加できないんですかね・・・。性別は男なので無職で参加できるにしても無職じゃ厳しいですしね・・・。回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

たまに婚活パーテー??にいきます^^たぶん大丈夫ですが。エクシオさんはわかりませんが。無職でも参加できると思いますよ。ただ参加するものによっては収入証明必要かも(公務員限定は必要でしたね)。
てか婚活する前彼女作る前にすることあるのでは?・・・・・

Q現在Google App Engineにてtwitter4jのAPIを

現在Google App Engineにてtwitter4jのAPIを使用してtwitterのトレンドを取得して表示するjspの画面作成をやっています。
そこで以下のエラーが取れずに、サーバーエラーとなるため困っています。

◆エラー内容
-------------------------------------------------------------
java.lang.IncompatibleClassChangeError: Expected static method twitter4j.http.BASE64Encoder.encode([B)Ljava/lang/String;
at twitter4j.http.BasicAuthorization.encodeBasicAuthenticationString(BasicAuthorization.java:59)
at twitter4j.http.BasicAuthorization.<init>(BasicAuthorization.java:50)
at twitter4j.TwitterFactory.getInstance(TwitterFactory.java:87)
at com.twitter.Turuter.getTwitterTrends(TestTwitter.java:110)
at org.apache.jsp.test_jsp._jspService(test_jsp.java:72)
・・・
-------------------------------------------------------------

◆TestTwitter.java:110
-------------------------------------------------------------
public List<String> getTwitterTrends(){

boolean isExcludeHashTags = true;

TwitterFactory tf = new TwitterFactory();
Twitter twitter = tf.getInstance(id, pwd); 【Line:110】
-------------------------------------------------------------

環境は以下の通りです。
Eclipse:3.4.2
JDK:1.6.0_20
AppEngine SDK:1.3.3.1
GWT SDK:2.0.3
twitter4j:2.1.3

「java.lang.IncompatibleClassChangeError」はコンパイラのバージョンが異なるメソッドの呼び出しなどで出てしまう様ですが、twitter4jのMANIFESTでは「Build-Jdk: 1.6.0_17」と書かれています。SDKのバージョンは上記環境のバージョンと「1.6.0_20」を試しましたが、どちらも同様のエラーでした。

どなたか解決方法をご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

現在Google App Engineにてtwitter4jのAPIを使用してtwitterのトレンドを取得して表示するjspの画面作成をやっています。
そこで以下のエラーが取れずに、サーバーエラーとなるため困っています。

◆エラー内容
-------------------------------------------------------------
java.lang.IncompatibleClassChangeError: Expected static method twitter4j.http.BASE64Encoder.encode([B)Ljava/lang/String;
at twitter4j.http.BasicAuthorization.encodeBasicAuthenticationString(BasicAuthorization.java:59)
a...続きを読む

Aベストアンサー

twitter4j.http.BASE64Encoderというクラスはどこにあるのかなぁ?
2.1.3でなく、安定版の2.1.2を使ってみたら?
あるいは、twitter4jのフォーラムやMLなどで質問してみるとか。
(Twitter APIなんて、私の日常にはない世界なので、抽象的にしかお答えできません。)

Qお見合いパーティーと結婚相談所

30代、女性です。
婚活中の方へ質問です。
結婚相談所へ登録するのと、お見合いパーティーのようなものに参加するのとではどちらが交際相手が見つかる確率が高いでしょうか?
たとえば相談所の登録料が3万円だとすると、そこで登録して紹介してもらうのと、参加費¥3,000のお見合いパーティーに10回参加するのとでは、どちらがいいのかなと思いまして。
出会える人数的にはパーティーの方だと思いますが、うまくいく確率というか、より真剣に早くお相手を見つけられる方はどちらなのかな、という思いです。
どちらも自分次第とか、どっちにも参加・登録してみたらいい、というご回答はナシでお願いしたいと思います。
できれば両方ご経験のある方へ、経験談をお聞きしたいです。

ちなみに私は積極的に人と話せるタイプではないので、人を介す相談所の方がいいんじゃないかと思っています。
相談所は、成婚率を上げるためにやはり真剣に探してもらえるものなのでしょうか?

そろそろ本気で結婚したいので、悩んでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、自分にぴったりの交際相手と巡り会えるのってなんだかんだで運だと思っているので、
よりたくさんの人数に会えるお見合いパーティーに参加しがちですね。
気軽に参加できますし、割と簡単にお付き合いできる気がします。

でも、結婚相談所は、皆さん真面目に結婚を考えているので、成婚率は高いと思いますよ。
それに、悩んだらすぐにアドバイザーさんに聞けば親身になって(場所によるとは思いますが)答えてくれますし。

確かに、人と話すのが苦手な方は、お見合いパーティーはあまり合わないかもしれません。
本当にお見合いパーティーは数分間の勝負なので、その数分間を相手にどれだけ印象付けるか勝負な気がするので;

QTwitterを始めようかどうか悩んでいます。

Twitterをやっていないとやっぱり友達の話に入りずらいですよね。Twitterをやってなくても友達が多い人もいますがTwitterやってる人の方がクラスの中心になっている気がします。私はTwitterはあまりいい物だとは思えないのでやっていないのですが最近友
人の話題についていけなくなり困っていてTwitterを始めようか悩んでいます。
また中途半端な時期に突然Twitterを始めたらクラスの人から引かれたりするでしょうか?
ちなみに高校生です。
拙い文章でわかりずらい点も多いと思いますが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も高校時代、中心の子達はみんなTwitterやってました。私の場合は普段一緒にいる友達がほぼTwitterやってなかったので私もしてなかったですし、特に不自由はなかったですが、回りにTwitterやってる子が多いならやってみてもいいんじゃないでしょうか。「あ、始めたのか」程度で、時期はそんなに気にしないと思います。
まだやってない子を誘って一緒にやるのもいい気がします。ちなみに私は友達と一緒に取り敢えずインストールして始めようとしましたが、面倒でお互いアンインストールしました(笑)

Qお見合いパーティーや結婚相談所について。

お見合いパーティーや結婚相談所などの婚活で、
好きな人ってできるのでしょうか?

今年28歳になる女です。
出会いがなさすぎるので、お見合いや結婚相談所に入会しようかと思っています。

お見合い話は何度か頂いたのですが、実際はお会いしていません。
(親や世話役の方が微妙だったみたいです)

私の求める条件は
正社員、大卒、初婚、同い年~10歳くらい上の方、清潔感のある人です。
私自身は大卒、非常勤職員、容姿は褒められることが多いです。
一人暮らし経験もあり、必要最低限の家事はできます。

ただ子供が欲しいと思っていません…。

お見合いパーティーよりは学歴や収入が分かる結婚相談所の方がいいのかなと思っています。
何かアドバイスあればぜひ教えてください!

Aベストアンサー

>絶対産みたくないというわけではないのですが子供が欲しい!と声高く言えるわけでもないという・・・というレベルであれば、格別珍しくはないです。
お見合い結婚して、早々に子どもができた私が言うのもなんですが、20代の後半くらいって子ども欲しいと思わなかったですもん。
お見合いしたのも、独り者でいると親や周りがうるさいし・・・という不届きな理由です。
結婚だけならまだしも、子どもまでできたら身動きとれなくなるじゃないですか・・・自由な時間なくなるし・・・とね。

そんな私ですが、子どもが産まれたら変わりましたよ。
そして、30代前半まで一通り自分のしたいことをしたので、自分のために何かをしたいとか買いたいといった欲がなくなりました。

子どもができない身体であるとか、虐待された過去があり子どもをもつことは不幸になるとでもいう、かくこたる意思があるならですが、それくらいの漠然とした思いなら問題ないです。
それどころか、エントリーシートみたいなものに、子どもはいらないとでも書こうものなら、わけあり男性しか紹介されなくなります。
健全な家庭で育ち、健康に育ち、婚活するような男性は普通に家庭を築きたくて、パートナーを求めているのです。
あなたの条件がどんなによくても、即却下です。
恋愛とは全く違うところです。

いろいろな条件をすり合わせて、出会うのがお見合いなんです。
子どもが欲しくない・・・問題外です。
もしあなたが本気で思っているなら、ちゃんと表明してお相手を探してもらうことです。
病気などで男性不妊が明らかであるとか、子どもを持ってはいけないと固く誓っているとか、男性自身がそれを表明している人との出会いはあるかもしれませんが、相当狭まってきますよ。

子どものことに関しては、なるようになるさ・・・くらいに考えれば、かなり楽になります。
あなたの条件はかなり良いと思います。
30前と若いし(婚活市場では若手と言える年齢です)、容姿も良いのであれば、照会はかなりあると思いますよ。
大学を卒業している知性もあるし、正社員でないのは今の時代やむを得ないですしね。
相手に求める条件も普通です。
ついでにいうと、転勤あるか、地元から離れる可能性があるのか、両親が健在なのか、相手の親を見た方がいいですよ。
とんでもない親だとすると、結局苦労するのです。

容姿の良いあなたであれば、お見合いパーティでも出会いはあると思いますが、カスやクズも多いと聞きます。
適当なこと言って、結婚願望の強い女性をひっかけようと、パーティに繰り出している男性もいるようです。
女性をうまくエスコートできる男性の方が危険です。
ヘタクソなデートでもたもたするくらいの方が、堅実で優しく一途に愛してくれる男性だったりします。

パーティの方はさほどお金もかかりませんし、参加してみたらどうです?
結婚相談所の方はお金がある程度かかりますからね、もう少し後でもいいかもと思います。

>絶対産みたくないというわけではないのですが子供が欲しい!と声高く言えるわけでもないという・・・というレベルであれば、格別珍しくはないです。
お見合い結婚して、早々に子どもができた私が言うのもなんですが、20代の後半くらいって子ども欲しいと思わなかったですもん。
お見合いしたのも、独り者でいると親や周りがうるさいし・・・という不届きな理由です。
結婚だけならまだしも、子どもまでできたら身動きとれなくなるじゃないですか・・・自由な時間なくなるし・・・とね。

そんな私ですが、子ども...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報