アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのプリンターが良いですか?黒インクのみ。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。純正インクじゃないと壊れると思うのですが…。

      補足日時:2016/06/24 15:39

A 回答 (8件)

レーザープリンターがお勧めです。

たとえば
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%97%E3%8 …
    • good
    • 1

小生の場合、白黒はC社製A4サイズレーザープリンタ(両面印刷)1台、カラーはE社製インクジェット2台、どちらも純正のトナーや交換インクは絶対に購入しません。

いずれも純正の購入価格は1/10以下で入手出来、通販で注文すると2,3日で手に入りますので、常に予備を持っています。 印刷コストは、どちらも1円以下で印刷できていますので、目的によってカラー印刷と混ぜて使用しています。 プリンターも新規は購入しません。中古品を購入して使用しています。壊れたら即刻粗大ゴミで、また中古品を手に入れています。
    • good
    • 1

使い方次第ですが 私は伝票等は白黒レーザープリンター 地図や年賀状はカラーインクジェットです


圧倒的に白黒印刷が多いから 2台使っていますね
(インクは社外品で安くしています 勿論 壊れても悔まない程度の安いプリンター使用です)
    • good
    • 0

PIXUS iP2700 又はPIXUS MG3630



 この2機種はカラーインクが切れた状態でも黒印刷が可能で
黒インクが切れたら100均の詰め替えインクを入れてやれば
低ランニングコスト運用が出来ます
    • good
    • 3

エプソン以外は、どれでもインク・カートリッジに再充填してもちゃんと印刷できるから安いです。

いよいよ印刷がきれいにならなくなった、そこで、高い純正インクカートリッジを買って、また、でも、新しいプリンターを買う(黒/カラー両方のインクだけの値段より安いから)でも。

黒インクだけ買って自分で入れるのも簡単です。

経験よりキャノンのが一番、次がHP, ブラザー。エプソンのはどうしてもできなかったから大嫌い!
    • good
    • 1

黒のみなら、レーザーですね。


http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_S …

カラーになると、レーザーは若干割高になり、インジェクトの方になります。
インジェクトなら、法人をターゲットにしているモデルの方がインク容量が増えるので印刷コスト的に安価になります。

ただ、印刷枚数が少ないなら、インク容量が少ないが家庭向けのインジェクトの方が安価になる場合がある。インクに利用期限がありますので
    • good
    • 1

インク代だけを考えるのなら、業務用レーザープリンターがダントツに安上がるから、オークションにたまに出ている中古品を買う

    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!